くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

行きたい 観光スポット ベスト3

みなさん、こんにちは🍓

今日はお天気がよくて、お散歩に行きたくなりました✨

しかーし❗️運動不足もあり身体がバキバキで、外にでる気力がないあーちゃんです💦

週末には、近所の周辺を1時間程度ではありますが、お散歩しています👍

普段は見落としがちな、素敵なお店にも出会えるので週末の楽しみです👟

 

本日は、、、

自粛があけたら行きたい観光スポット✨ベスト3を紹介したいと思います🚗

その1

< 東武ワールドスクウェア 

東武ワールドスクウェアは、世界中の有名な建造物(世界遺産)を25分の1の大きさで、精巧に再現された「おとぎの国」です🕌

日本にいながら、世界旅行をしている気分を味わえます👀✨

小さい頃に訪れた記憶をたどり、印象に残っているのは…

自由の女神」「アンコール・ワット」「ピサの斜塔」「ピラミッド」かな✋

精巧につくられたジオラマは圧巻でした🏰

日本ゾーン(昔)、現代日本ゾーン、アメリカゾーン、アジアゾーン、エジプトゾーン、ヨーロッパゾーンの6つのゾーンにわかれていて、日本ゾーン(昔)と現代日本ゾーンを見比べることも楽しいかと思います🇯🇵

有名なお寺もたくさん見物することができるので、お寺好きな方にもオススメです❣️

園内施設も充実していて、お食事をする場所も完備せれています🍽

写真撮影スポットがたくさんあるのでレンズ越しに見える世界を楽しみたいですね❤️

 

その2

< ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)& 食い倒れ >(大阪)

実は、、、絶叫マシーンがとても❗️とっても苦手で、USJのアトラクションは乗れる物が少ないのですが💦世界観が好きなので行きたい場所の上位です💖

学生時代に一度だけ行ったことがありますが、授業の一環だったので満喫したーって記憶がありません、、(残念💧)

わたしが訪れたのは何年前だろうか?

大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界がまだあった頃でした✌️

ハリーポッターはもちろん、ありませんでした)

現在は、なくなったと聞いたのでとてもショックを受けています、、

デロリアン(タイムマシン)に乗れることが嬉しくて✨ワクワクして列に並んだことを鮮明に覚えています。、、、が❗️前文でもお話しましが、わたしは絶叫マシーンが極度に苦手なので、お察しの通り大惨事でした💦笑

永遠に「ごめんなさーーーーい」「すみません、すみません」と謝り叫び続けました💔

大好きな✨スヌーピーに会いたいです💖

“ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ〜イースターver.〜”見たかったな🐰

 

そして、やっぱり大阪といえば「食い倒れ」ですよね🍻

① 本場のたこ焼きが食べたい❤️

わなか」さんのたこ焼きがTVで紹介されていて、気になっています🐙

味が4パターン(ソース、醤油、釜炊き塩、どろソース)と、味へんも楽しめそうです👍

② 二度づけ禁止❗️串カツが食べたい🍆

たくさんあるお店の中で、ベストを見つけたいです✌️

 

大阪のまちを、歩いたことがないので想像しただけでワクワクします👀✨

 

その3

< 伊豆観光 >(静岡)

以前、宿泊した「たたみの宿 湯の花亭」さんが完璧なドストライクだったので、また行きたい✨

館内すべてが、畳使用になっていて珍しいなーって思いました❗️

わたしが宿泊したお部屋には、室内露天風呂がついていてので、ゆったりと海を眺めながら⛴身体を癒すことができました❤️

夕食は、目が普段の2倍くらい大きくなるほどの豪華さで👀伊豆の海の幸を堪能することができました✌️

伊勢海老、アワビ、などなど🦐

また、仲居さんが優しくて、面白くて、会話のやりとりを楽しむことができました💖

相方のジュニアは終始、女の子だと勘違いせれていたけど、、笑

 

カラオケボックスがあり、完全予約制でしたが満喫しました🎤

昭和のスナック感があって、わたし好みでした❤️

 

 

伊豆には観光スポットがたくさんありますが、わたしのオススメは3つあります👍

①「テディベア・ミュージアム

くま好きには、たまらない場所です❣️

テディベア・ミュージアムのコンセプトが、「テディベアの家」なのですが、まさに✨その通りで、あちこちに愛らしいテディベアたちが出迎えてくれます🧸

テディベアの歴史についても知ることができます✏️

ジブリの「トトロ」とコラボしているので、お子さんやジブリファンの方も楽しむことができる施設かと思います🍓

②「下田水族館

かわいい海の仲間たちに出会えます💖

ショーが充実していて、イルカショーやアシカショーは、可愛さとダイナミックさに圧倒されて、あっという間の楽しい時間を過ごしことができます🐬

③「恋人岬

ドライブ中に、たまたま発見しました❣️

駐車場から少し歩き、海が一望できる場所で鐘を鳴らしてきました🔔

伊豆の恋愛パワースッポットとして、人気があるそうです❤️

遊歩道入り口にある恋人岬事務局で「恋人宣言証明書」を発行してもらえるとこらがあるので、大好きな彼や彼女がいる方は是非✨記念に💌

 

長くなりましたが、今✨わたしが行きたい観光スポット紹介でした🎀

 

みなさんの参考に少しでもなれたら、うれしいです✌️

また、お会いできることを楽しみにしています💐

ご観覧ありがとうございました🍎