くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

美肌 美ボディ 手にいれたい 〜夏を満喫しよう〜

みなさん、こんにちは🍉

 

夏が近づいてきました⛱

夏は楽しい✨イベントがたくさんあるので、今からワクワクしているあーちゃんです🏖

ですが、服装が薄着になり、露出が増えると、、、

脚やお腹が気になりませんか?

わたしは、ゆったりした服よりもタイトな服が好きなので✨この時期は、集中して部分痩せを目指しています👍

 

しかーーーーし❗️

無理な食事制限や運動はしません❤️

過剰になりすぎてもストレスがたまってしまったり、挫折する原因になると思うので、気軽にできることからはじめます♬

なにごとも、継続することに意味があります🍎

 

ここでは、わたしが心がけていることを紹介します✌️

誰でも簡単にできることなので、少しでも参考になれたらいいいなって思います❣️

今回は、食事編です🍽

 

< 食事について 

よく炭水化物を抜いたり、糖質制限をするダイエットを聞いたりしますが、、、わたしは、お米が大好きなので(新潟魂❤️笑)食べないことは難しい💦

夜も普通に食べています🍚

しかし、量は少なめです✋(食べ過ぎはよくないので)

また、野菜中心のメニューを多くつくることを意識して、必ず✨食卓には、サラダを1品追加しています🍅🥬

ここでは、ダイエットや美容に効果的な野菜についても簡単に説明しますね👍

 

「ほうれん草」

ほうれん草には美容・ダイエットに有効な成分が豊富に含まれていると言われています。

食物繊維も豊富なので、腸の調子を整え便秘を防ぎ、代謝をあげる効果があります。

気をつけてほしいのは、肝臓結石を引き起こす恐れがある、“シュウ酸”という成分が含まれているので過剰摂取は控えることです❗️

 

「かぼちゃ」

かぼちゃには、“Bカロテン”が含まれていて、高い抗酸化作用があります。

老廃物を体外に放出して新陳代謝機能を高めることにより、痩せやすい体をつくってくれます。

また、強い殺菌効果があり免疫力を高めてくれたり、代謝を促して肥満防止をしてくれます。

体内で“コラーゲン”の生成をするため、美肌を保ちます。

 

「キャベツ」

食前にキャベツをゆっくり食べることで食欲を抑え、食事の量を減らすことができます。

(咀嚼の回数が多いほど、満腹中枢を刺激してくれます)

キャベツが含む栄養には、胃の状態を整えてくれる“ビタミンU”や、精神安定や緊張を緩和する効果が期待されている“カルシウム”があります。

 

「もやし」

もやしには、“モリブデン”という栄養素が豊富に含まれています。

モリブデン”には、鉄の利用を促す効果があり、貧血防止にも期待ができると言われています。

(ただし、大豆もやしには含まれておらず、緑豆もやしに含まれている栄養素です)

また、“不溶性食物繊維”が豊富で、空腹を抑える働きがあり、満腹感を感じやすくしてくれます。

便秘を解消する効果もあるようです。

まず、“ビタミンB1”を摂れば、糖質がエネルギーになりやすいので、食事をしても体に脂肪がたまりにくくなります。

次に、“ビタミンB2”には、脂質の代謝をよくする作用があり、効率よく脂質を分解してくれます。

そして、“ビタミンB6”。“ビタミンB2”と同様に脂質の代謝をサポートする働きがあるので、脂質が肝臓に蓄積されるのを防ぐことができます。

 

ごぼう

ごぼうには、“サポニン”という栄養成分が含まれています。

サポニン”には、脂肪の吸収や脂肪の生成を抑えて、体に脂肪がつきにくくするという効果があるそうです。

ごぼうは、不溶性食物繊維と水に溶ける水溶性食物繊維をバランスよく含んでいます。

2つの食物繊維が、便秘を予防&改善してくれます。

続いて、みなさんもよくご存知かと思いますが“オリゴ糖”。

オリゴ糖は、消化酵素で分解できないため、大腸まで送られ、ビフィズス菌や善玉菌のエサになります。

つまり、ごぼうを摂取することで、大腸のビフィズス菌が増えて、腸内環境の改善が期待できるということです。

 

「さつまいも」

最近では、芸能人や韓国アイドル、モデルさんの間で「さつまいもダイエット」が話題になっています。

記憶に新しい例として、横澤夏子さんも、この方法でダイエットに成功していました。

1日の3食のうち、1食分を主食のさつまいもにするだけと、いたってシンプルなダイエット方です。

さつまいもに含まれる糖類は「腹持ち」がよく、消化吸収しにくいため、脂肪になりにくい特徴があります。

さつまいもには、“ビタミン”や“ミネラル”が多く含まれているので、ダイエット中でも、体に必要な栄養を損ねることなく補うことができます。

“ヤラピン”は、さつまいもだけに含まれる成分で、整腸作用や胃の粘膜を保護する作用を持っているそうです。

おいしいだけではなく、食べてダイエットができるだなんて最高ですね💖

 

「トマト」

効果的なダイエット方は、①毎食前にトマトを食べる、②夜にトマトを食べる、です。

一時期、“リコピン”という言葉をよく耳にしました。

この“リコピン”には、新陳代謝を促し肥満を防ぐ効果、コレステロールを取りのぞき、善玉コレステロールを増やす働きや抗酸化作用により美肌をもたらす効果などがあります。

血圧も下げてくれる効果もあるので、病気の予防にもなりますね。

トマトジュースは、簡単に“リコピン”を摂取することができますが、塩分を多く含んでいるものもあるので注意です❗️

塩分を多量摂取すると、ダイエットには天敵な「むくみ」の原因になってしまいます。

 

「きゅうり」

きゅうりを、①食前に必ず1〜2本食べる、②1口を20回ほどしっかりと噛む。

これだけで、他の制限なしに食事をしてもよい!といわれているダイエット方があります。

きゅうりを食前に食べることで、食欲を抑制してくれる効果があるそうです。

また、きゅうりに含まれる“カリウム”は、体内の余分な塩分を排出し血圧を正常にしてくれる働きがあります。

 

長くなりましたが、以上が誰でも手軽に手に入り、食べることができるダイエット&健康に効果的な野菜シリーズです🍅🥒

 

間食はなるべく減らし、フルーツを食べると美容にもいいですよ✨

最近では、「キウイ」にハマっています❤️

キウイは夜に食べることで、美容効果がアップしダイエットにも効果的だといわれています👀⬆︎

他のフルーツに比べても“ビタミンC”を多く含んでいるキウイを夜に食べることで、寝ている間に“ビタミンC”が成長ホルモンに加わり“コラーゲン”をつくる手助けをするため、美肌効果が期待できるようですね🥝

 

そして、自律神経を正常に整える効果のあるキウイを夜に食べることで、自律神経を整えながら、寝ている間の消化吸収を促進&代謝機能がアップしダイエットに繋がります🥝

 

体によい野菜やフルーツでも、何事も過剰摂取には注意してくださいね✋

 

あとは、補足として「ダイエットサポートサプリ」を食後に飲んでいます💊

それが「モテマスリム」です💖

今までに、いくつかのサプリを試してきましたが、、、紹介されているレビューのような効果を実感することができませんでした💦

効果を実感することができないと、長くは続きませんよね💧

なかなか、好みのサプリに出会うことができなかったのですが、やっと❗️見つけることができました❤️

はじめは!いつも通り、、半信半疑。

しかし、効果を実感するのに時間はかかりませんでした✨

1日目は腸が活性化され、多少の腹痛に近いものがありました👀❗️

これが2〜3日続いて、今まであったお腹の張りがなくなり、整腸作用があるのか食後の胃痛も改善されました✌️

なんと素晴らしい👏

年齢を重ねるごとに落ちにくく、つきやすい、お腹まわりもスッキリしてきました❣️

 

1日の目安が、4〜8粒と記載されていて、わたしは1日目に昼4粒、夜4粒、服用しました🔰

、、、、が❗️効果が出過ぎたので慣れるまでは、朝、昼、夜で2粒ずつ摂取するようにしました✨

 

このサプリだけで「1000億個の乳酸菌」が摂取できるので有り難いです💖

ヨーグルトやキムチにも“乳酸菌”は含まれていますが、毎日大量に食べることは、難しいです💦

サプリは、毎日少量を食後に飲むだけなので、気楽に続けられます🍓

出先でもパパッと飲めちゃいます🍽

 

個人差はあるかと思いますが、試してみる価値はあります❤️

 

夏に向けて、一緒に健康的で✨美しい💋ボディを手に入れましょう👍

 

⬇︎⬇︎⬇︎

「 モテマスリム 

 

モテマスリム 48粒入り

モテマスリム 48粒入り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

最後まで見てくださり、ありがとうございました💐❤️

 

次回は、脚痩せ編をアップしたいと思います🎀

 

また✨お会いできることを楽しみにしています🧸