くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

30代が懐かしむ “ 夏の曲 ” コレクション♡ 〜サマー ソング 〜

みなさん、こんにちは🌻

早起きが苦手なあーちゃんです💤

 

みなさんは、おうち時間をどのように過ごしていますか?

24時間ずっと音楽を聴いていたいあーちゃんは、ミュージックライフを送っています❤️

バラードからロックまで、さまざまなジャンルの音楽を聴きます👂🎶

 

シーズンによって聴きたくなる曲は、なぜ変わるのでしょう?

心情にもよりますよね👀❗️

 

 

いよいよ✨夏が近づいてきて、気持ちも浮世だっています🍉

夏は「海」を連想するような、アクティブなアップテンポの曲が聴きたくなります🏖

今年は、海を満喫するのは控えたいので💧ノリノリなミュージック🎸で、シーサイドラインをドライブするのもいいな🚗

少し脱線すると、、なぜ、海の家のラーメンはあんなに美味しいのか🍜👀❗️(塩分高め✨笑)

 

最近、リピートしている曲は、MEGARYUさんの“ 夜空に咲く花 ”です⭐️

曲調がノリやすくて、耳に残って👂いつの間にか口ずさんでしまいます💋

 

今日は、30代が聴いて懐かしい【 夏の名曲 】をピックアップしようと思います👍

共感してくださる方がいたら、とっても嬉しいです❤️

 

まずは、、、

Whiteberryさんの“ 夏祭り

この曲は、夏になると毎年🍉あちこちで耳にしますよね👘

少女の若さと、荒っぽさと繊細さが、ストレートに表現された曲です🎶

好きな人の浴衣姿や無邪気な姿にドキドキして、友達を見つけて離れて歩いてしまうところが初々しく、ストーリー性があります💓

わかるな〜と思った人は、わたしだけではないはず❗️

好きって言葉がなかなか言えなかった気持ちが共感できます🐰

 

続いて、、、

井上陽水さんの“ 少年時代

年代としては、全く当てはまらないのですが、中学校の担任の先生の結婚式に招待して頂いた時に、クラスの出し物として合唱した曲で、とっても印象に残っています✨

しかし、何故ゆえに“ 少年時代 ”だったのか?

素晴らしい曲ではありますが、もっと違う選曲があったのでは❗️笑

中学生の頃のセンスって今となると、理解できないところがあります💦

 

この曲は定番ではないでしょうか❤️

ZONEさんの“ secret base ~君がくれたもの~

昼ドラ「キッズ・ウォー」の主題歌として大ヒットしました❣️

当時、夏休みになると🌻みんな見ていた人気の番組です✋

今では、有名な女優さんや俳優さんがたくさん出演しているので、時代を感じますね👀✨

井上真央さん、斎藤翔太さん、浅利陽介さん etc)

ドラマの内容と主題歌がうまくリンクしていて、感情移入した方も多いのではないでしょうか?

現代では、アニメ「 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 」の主題歌として再ブレイクしました💐

こちらも、歌詞と切ないストーリーが噛み合っていて、涙腺を弱らせます💦

ちなみに、わたしはアニメの最終回で号泣しました👍

すれ違ってしまった相手を思う切ない気持ちが、とても苦しくなります、、

「 10年後の8月 また出会えるのを 信じて 最高の思い出を、、」

 

同年代の方にとっての【 歌姫 】といったら、、やっぱりこの方では💖

浜崎あゆみさん❤️

はい❣️大好きです✋

どの曲も青春といえるのですが、、テーマが【 夏 】なので、2曲だけ🐰🎀

BLUE BIRD ”

ありきたりかもしれませんが、はずせません🏖

なんといっても✨青い海の上で爽快に歌いあげるPVは、夏の開放感や高揚感を感じられます🌺🌈

カラオケで、歌って盛り上がる定番曲です🎤✨

愛おしい相手を純粋に、ストレートに歌詞にしています✏️(あゆらしい表現)

「 もしも傷を負ったその時は 僕の翼を 君にあげる 」ここの部分がとっても好きです🕊

 

Greatful Days

歌詞にもあるように「 短い夏が始まって行く 君といくつの思い出つくろう」と、夏が近づいてきてワクワクする気持ちと、短い夏を満喫させようとする気持ちをアップテンポな曲調で歌っています⬆︎✨

あゆの曲は、歌詞で人物像を「君」と表現する部分が多いのですが、わたしは愛おしい人を連想します💖

みなさんは、曲を聴いて脳裏に浮かぶ相手は、誰でしょう👀?

 

まだまだ続きます👍(もう少しお付き合いください🙏)

大好きな大塚愛さん❤️

高校の時から大好きで、憧れでもあります🍓

どの曲もおすすめしたい、、ピックアップにかなり悩みます💦

やっぱり、、

夏= “ 金魚花火 ”でしょうか🎆

歌詞に込められた、切なく、悲しいストーリーに心打たれます✋

「花火」のように儚く、「金魚」の尾のようにしなやかで美しく散る、とても情緒があり、感受性を揺さぶられます🌻

個人的には、ハッピーエンドが好きなのですが、、💔

 

一気に3曲✨

ケツメイシさんの“ 夏の思い出 ” & ゆずさんの“ 夏色 ”🏝

男女問わず、好まれている作品ですよね💖

この2曲は、まさに✨ドライブで聴きたい曲の上位です🚗

窓を全開にして、大声で熱唱したい👍🎶(オープンカーとか気持ちいいんだろうな〜)

そして、HYさんの“ HY♡SUMMER

HYさんは、高校の時に大ブレイクしていました👀✨

この曲は、ノリノリでハイテンションになれるので、夏のドライブにはかかせない一曲です⬆︎

お気に入りの曲ではありますが、山道を永遠と迷子になりながら、ドライブした苦い思い出もフラッシュバックします⛰笑

方向音痴のドライブは、本当に危険です❗️(ナビの言うことも聞けない、、笑)

わたしは、助手席専門でお願いしたい✋

 

もっと、いろいろな曲を紹介したいのですが、エンドレスになりそうなので💦今回はこのへんで❤️

みなさんの知っている曲や、懐かしい曲はありましたか?

おすすめがあったら是非✨教えてください💿🎶

 

ここまで観覧していただき、ありがとうございました🧸

 

次回も遊びにきて頂けたら嬉しいです🐿💖

購読者ボタンも押してもらえたらハッピーです💐

 

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

  • 発売日: 2012/10/03
  • メディア: MP3 ダウンロード