くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

誰でも簡単 “ナチュラル メイク” お悩み解決♡

みなさん、こんにちは🍉

お気に入りのYouTuberさんの動画に、癒されているあーちゃんです🧸🎥

 

まだまだ、マスクが手放せない環境ではありますが、お化粧をしてのマスクは、肌荒れや化粧崩れが気になりますよね💄

マスクで顔の半分以上は、隠れてしまいますが、スッピンで出かけることも気が引けます👀❗️

わたしは、日光アレルギーなので、基本的に外出時は化粧をしています👍

スッピンで日光を浴びると、顔に湿疹ができるんですよね💦

 

そこで、わたしが近所を出歩くバージョンのメイクと、お出かけバージョンのメイクを簡単に紹介したいと思います🐰🎀

今回は、近所を出歩くバージョンをお送りします🍓

メイクに悩んでいる方のお役に、少しでもなれたら嬉しいです✨

 

【 近所を出歩くバージョン 】

順序を追って解説していきましょう✌️

1 顔を洗います( 余分な油脂を流しましょう✨)

 

2 コンタクトを装着します( コンタクトを取り扱う際は、清潔な手で👏)

  ※ コンタクトの装着時に目がゴロゴロしてしまうので、装着液を使用しています👀

 

3 化粧水で肌を保湿します( たっぷりと)

  ※ ベタつき感が苦手なので、乳液はカットです💧

     保湿は大切ですが、さっぱり感を重要視しています❤️

 ⬇︎⬇︎⬇︎

こちらは、口コミでも高評価の無印良品の化粧水で🧴敏感肌用なので、お肌が弱い方でも安心して使用できます👍

同じシリーズで、高保湿タイプが発売されているので、気になっています❣️

 

4 下地

手の甲に適量だします✋

下地は、丁寧にぬっていきましょう✨

化粧のりをよくして、崩れを防いでくれるので大事な過程です🐰🍓

サラサラとしていて、伸びがいいものを選びたいですね✌️

インテグレート スーパーキープベース ”こちらは、とってもサラサラに仕上げてくれるのでお気に入りです🎀

 ⬇︎⬇︎⬇︎

インテグレート スーパーキープベース (SPF30・PA+++) 25mL

インテグレート スーパーキープベース (SPF30・PA+++) 25mL

  • 発売日: 2017/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ここで、目の下のクマや赤みなど、気になる部分がある場合は、コンシーラーを使います🧸

今まで使ったコンシーラーの中で、1番✨優秀で愛用しているものが、CHANEL(シャネル)の“ ル ブラン スティック コンシーラー 20 ベージュ イヴォワール ”です❤️

少量で、気になる部分をしっかりカバーしてくれます❣️

ホクロやシミなどもキレイに消してくれますよ👀

 

5 リキッドファンデーションをぬる

これも、手の甲に適量だして、厚塗りにならないように薄くぬります✋

 ※ ポイント→ 日焼け止めの成分を含む製品を選びます

マット系の仕上がりにしたいので、リキッドファンデーションは必須です❗️

注意したいことは、厚塗りをすると化粧が崩れやすくなること💦

わたしに合うものが、なかなか見つけられなくて、毎回違う製品を購入していたのですが、やっと✨出会えました❤️

一度使ってから、ここ何年かはリピートしています🐰

⬇︎⬇︎⬇︎

Rady BBクリームファンデーション

透明感とカバー力があり、SPF30、PA+++で紫外線対策もバッチリです🏖

 

6 ファンデーションで仕上げをします

リキッドファンデーションだけで、オッケーという方もいると思うのですが、わたしは固形のファンデーション派なので、かかせません👀✨

さまざまなメーカーの製品を使ってきましたが、どのファンデーションも崩れやすくて悩んでいました💦

何度もお直しをして、厚塗りになったり、なおさら崩れたり、、、

わたしは混合肌なので、鼻まわりだけ崩れやすくて困ります✋

今まで試した中で、長年の悩みを解消してくれて、今でも愛用している優れものは、やっぱり✨CHANELです❤️

夏場も長時間⏰キレイな状態をキープしてくれます💖

きめ細やかでサラサラしているので、つけてる感がなく、重くならないことろもポイントが高いです❗️

マスクを着用していても、崩れにくいのでお直しも簡単で助かりますね👍

CHANELのファンデーションは、種類も豊富なので、自分の肌に合ったものを見つけることができます❣️

シーズンで、肌のコンディションは変わるので、夏用・冬用と切り替えるのも有りだと思います🎀

⬇︎⬇︎⬇︎

“ ル タン ウルトラ トゥニュ コンパクト 10 ベージュ

個人差はあるかと思いますが、CHANELのファンデーションを使うようになってから、肌荒れをすることがなくなりました❤️

しっかりとカバーしてくれて、肌への負担が軽減されたので、今では手放せません✋

 

7 眉毛をかく

左右対象がなかなか難しいですよね⇄

わたしは、ペンシルのみ使用します✏️

以前は、つり眉でしたが、、現在は下げ眉にしています🐼✨

眉は、ヘアカラーに合わせた色を選ばないと、不自然に眉だけ浮いてしまうので気をつけたいですよね❗️

ハイトーンの方は、眉カラーで色を調節することをおすすめします🎨

わたしは、眉毛を脱色しているので、はぶいています✌️

⬇︎⬇︎⬇︎

おうちで簡単に脱色できるもの

肌が弱い方は注意です✋

必ず❗️使用方法に目を通してから使用してくださいね👀

 

眉がかけたら、トップコートを薄くぬります✨

ここがとっても重要です❗️

お出かけ先で、眉が消えてしまったことはありませんか?

わたしは、よくあるんです💦

しかし、トップコートでコーティングすることで、1日キープできます💖

100均やドラッグストアで、お手軽に手に入るものなのでおすすめです👍

 

8 ノーズシャドウで鼻筋をかく

最後にノーズシャドウで仕上げです✨

眉から鼻先まで伸ばします👃

濃くなりすぎないように気をつけましょう❗️

指で濃さを調節して完了です❤️

 

わたしは、4で紹介したコンシーラーを鼻筋にもひいています👃

鼻を高くする効果があります⬆︎

 

顔にメリハリをつけたい時は、ハイライトを使いますが、基本的にはぶいています💧

おでこ、ほほ(出っぱっている部分)、鼻筋にハイライトをいれると凹凸ができて顔に立体感が出ますよ👍✨

 

簡単に説明させて頂きましたが、参考になれたら嬉しいです❤️

今回は、ベースのメイクを紹介しました🐰🍎

次回は、お出かけバージョン(アイメイク etc)をお送りしたいと思いますので、よかったら遊びにきてください💐

 

ご観覧して頂きまして、ありがとうございました🧸🌻