くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

東京といえば【 叙々苑 】おいしいお肉が大好き♡ 〜 焼き肉 食レポ 〜

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

ジブリの【 となりのトトロ 】が無性に見たくなったあーちゃんです🍀

となりのトトロ

となりのトトロ

 

今日は早起きをして、朝から久しぶりに美容室に行ってきました💖

今回はカラー&カットです🐰🎀

担当の美容師さんが、新しい店舗に異動したので、新店舗でのカラー&カットでとっても緊張でした💦

方向音痴なので、たどり着けるまで不安でしたが、無事にたどり着けてよかったです👏

ずっと✨同じ美容師さんで仲良くしてもらっているので、他の美容師さんでは納得のいくスタイリングは難しいですね💧

いつも、完璧に仕上げてくれるので信頼しています❤️

 

店内も清潔感があって、落ち着いた雰囲気に居心地の良さを感じました🍎

 

美容室については、またの機会に紹介したいと思います💐

 

本日のブログは、念願の【 叙々苑 】に行ってきた日について💖

上京した頃に、東京といえば【 叙々苑 】と思っていたのですが、全く行く機会がなかったので行けませんでした💦笑

お値段も気軽に行ける金額ではなかったので、めちゃめちゃ緊張しました🙌

 

今回は、旦那さまが予約をしてくれていました❤️

大好きなお友達も一緒に3人での来店です🐮

 

当日は、先に友達と待ち合わせをしたのですが、何ヶ月ぶりの再会で嬉しくてずっとデレデレしてしまいました✨

わたしの性格をよく知っていてくれて、甘やかしてくれて、癒しの存在です❣️

 

旦那さまは後からの合流だったので、2人でお店に向かいました👟

お店に到着すると、入り口から高級感が漂ってきて、焦りましたが平然を装って入店します✋笑

店内の照明が落ち着いていて、とっても広い空間でした👀✨

私たちは二階席に案内して頂きました🍓

いくつかテーブルがありましたが、お客様同士の間隔もしっかりと配慮してありました🍀

スタッフさんは優雅な雰囲気をまとっていて、丁寧な対応でしたよ👍

ハープの生演奏を聴きながらのお食事ができて、優しい音色に癒されました🎻💖

 

最近はアルコールが苦手なので、梅酒で乾杯しました🥂

友達は限定の白桃のカクテルを飲んでいましたよ🍸

しばらくしてから、旦那さまが到着したのでお食事の開始です🍽

 

大好きな「牛タン」を目の前に大興奮👀💖

初めてネギ乗せの「牛タン」を食べましたが、とろけました❣️

大好物なので、いろいろな場所で食べてきましたが、こんなにとろけて甘い「牛タン」は初めての体験でした👏

もしかして、、仙台で食べた「牛タン」を超えたのでは!?と思ってしまうほど、お気に入りで追加しちゃいました❤️

上ネギタン塩焼

上ネギタン塩焼

次に運ばれてきたのは、なんと❗️「海鮮の盛り合わせ」です👀✨

豪華すぎる盛り合わせに、テンションが完全に上がってしまいました💖

選抜された海鮮が、好きなモノばかりで感動でした🙌

焼き肉屋さんで海鮮を注文したのも、今回が初めてだなー🦐

ズワイガニの身がしっかりとしていて、新鮮さを感じ、オマールエビは、食感がプリプリで身がぎっしりとしている印象でした✨

海鮮焼盛

海鮮焼盛

年々、脂モノを食べる頻度が落ちていたのですが、「カルビ」も注文してもらいました❤️

20代の頃に比べたら、脂モノが全然たべれないと思っていましたが、良質なお肉はやっぱり「おいしい」と実感です🐮

口の中で完全にとろけてなくなりました👀✨

「え?今、食べたよね??」って感覚になります✋笑

カルビ

カルビ

忘れてはならないのが「ハラミ」です💖

旦那さまと出会ってから、ハラミを食べるようになり、今では焼き肉屋さんに行くと必ず注文する部位となりました🐮

脂がしつこくないので、脂が苦手な方にオススメです👍

ハラミ

ハラミ

メニューを見ていると、、惹かれるモノを発見👀✨

そう「きのこの盛り合せ」❤️❤️

大好きなんですよねーきのこ🍄

友達もきのこが好きなので、2人で無心で焼いてました💖笑

きのこには栄養がいっぱい詰まっているので、たくさん食べたいですよね✌️

きのこの盛り合せ

きのこの盛り合せ

今回は初めてのモノばかりだったのですが、初の「石焼きビビンバ」を食べました🥄

食べたいけど、少食なので1人では、絶対に食べきることができません💦

友達が一緒に食べてくれました🙏

おこげが香ばしくて、とっても美味しかったです✨

 

どれも美味しくて食べすぎてしまいました🐰🌻

そして❗️なんと食後のデザートが無料で提供して頂けることに驚きでした👀❣️

バニラか抹茶のアイスが選べます🍨

運ばれてきたアイスを見て、可愛さに思わず笑顔になっちゃいました💖

手が込んでいますよね👏

抹茶アイス

抹茶アイス

デザートは食べたのですが、気になっていたモノを最後に注文しました🧸

 

こちらです❣️

迫力がすごいですよね👀✨

「りんごのシャーベット」と「もものシャーベット」🍎🍑

わたしはりんごを食べたのですが、りんご本来の風味がギュッと詰まっていて、とっても美味しかったです👍

甘さ控えめで、食後のデザートにぴったりでした🍽

 

このような感じで、念願の【 叙々苑 】を堪能してきました🐮

 

素敵な会食の場を計画してくれた旦那さまに大感謝です💖

 

みなさんも行って見たいなーって気持ちになって頂けたら嬉しいです🙌

語彙力がある方ではないので、美味しさをお伝えできたか心配ですが、少しでも興味を持って頂けたら幸いです✨

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました💐