くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

ハッピーバースデー わたし♡♡ 【 極上のおもてなし・幸せな3日間 】 〜 10日 当日編 〜

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

昨日は、、お掃除をしている途中に転んでしまって、机の角におでこをぶつけてしまったあーちゃんです👀❗️

おでこのど真ん中に、絆創膏を貼っているのですが、とってもマヌケな姿ですね💦笑

本当に気をつけないといけませんね🙌

気がつくと、アザだらけ😈❤️笑

 

さて❤️

本日は、引き続き✨お誕生日についてのブログになります🎂

昨日は前夜祭のお話でしたので、今日は当日のお話です🌹

f:id:ayy101004:20201016132023j:plain

(画像おかりしました❤️)

 

さそっくですが、スタート👍

 

朝が苦手なわたしですが、お誕生日はとっても楽しみだったので、パパっと起きて準備をテキパキと済ませていました✌️

いつもより✨メイクにも気合が入ります💄

美容室にも行ったので、髪がサラサラで気分が最高です👏

 

旦那さまの準備もできたので、車に乗って出発〜🚘

残念なことに雨が降っていましたが、、☔️

旦那さまと一緒なので、まったく問題ありません💕

 

目的地は……なんと❣️

ずっと✨旦那さまと行きたかった“横浜”の【中華街】です🙌

念願だったので、到着前から大興奮❗️

横浜までの道のりは、長かったけど、、無事に到着できました🚘

 

雨が強かったので、今回は食べ歩きではなくて、お店でお食事をすることに決定です💖

細かいところまで配慮してくれる優しい旦那さま💕

 

土曜日だったのですが、店内はとっても空いていて、他のお客様との間隔も十分に取れていました👍

大雨の影響かしら☔️

わたし達が選んだお店は、中華街に入ってすぐにある【王府井】さん❤️

横浜中華街 王府井

横浜中華街 王府井

店内も広くて、綺麗でしたよー🌹

席について、メニューを見ながら2人で吟味しましたが、食べたいもの・魅力的なものがたくさんあって✨なかなか決まりません💦

お誕生日なので、好きなものを好きなだけ注文させてもらいました💖

、、、が❗️

2人用のテーブル席だったため、お料理がテーブルに乗りきらなくて、とっても大変でした🙌笑

 

「焼き小籠包」の大きさが、予想よりも大きくて苦戦してしまったり✋

焼き小籠包

焼き小籠包

2種類を食べ比べ❤️

アッツアツで、肉汁がじゅわぁ〜っと出てきて、幸せの味がしました👏

ボリュームがあるので、ほとんど食べれなかったです💦

(旦那さまが食べてくれました)

 

小籠包

小籠包

“焼き”ではない「小籠包」を食べるのは、初めてだったのですが、サイズも食べやすくて、じゅわぁ〜っと溢れ出る肉汁が美味しかったです💖

こちらの大きさなら、たくさん食べられそうかな✨

次回からは、こっちにしよう👍

 

海老蒸し餃子

海老蒸し餃子

プリっぷりでした❤️

口の中で、海老の風味がふわぁ〜っと広がって、海老のプリプリした食感を味わうことができます✌️

小ぶりなので、パクパクいけそうです❗️

(今回は注文しすぎて…1個しか食べれなかった、、わたし)

 

海鮮炒飯

海鮮炒飯

綺麗な黄金色に輝く✨「海鮮炒飯」は、めちゃめちゃ美味しくて、3/1を食べてしまいました❤️

海老が大きくて、蟹も入っている豪華さには、驚きでした👀❣️

パラパラで、みんな大好きな「炒飯」だと思います👍

 

旦那さまが選んだのは、、、

フカヒレスープ

フカヒレスープ

「フカヒレスープ」です❤️

トロッとしていて、とっても濃厚で、高級感のある味でした👏

たくさん✨フカヒレが入っていて、コラーゲンたっぷりです💕

 

そして❣️

わたしが、ずぅ〜っと食べてみたいと言っていた大物の登場です✋

ばばぁ〜ん❗️

北京ダック

北京ダック

「北京ダック」でぇ〜す💖💖

お、、お洒落れ👀✨

嬉しくて、嬉しくて、、一口パクリと食べてみると、、

「お…おいしぃ〜❤️」

初体験でしたが、大満足の美味しさでした🙌

これは、お気に入りになりました👏

 

珍しく✨たくさん注文して、食べ放題状態でしたが、どれも美味しく頂くことができました✌️

貴重な体験をさせてくれて、初めてをいっぱい✨本当に「ありがとう」🧸💕

 

お腹も満たされて、お腹がパンパンになったので、少しだけ【中華街】を散歩することにしました🐼

珍しいお土産が、たくさんあったりと、見ているだけでも楽しい気持ちになれますね❗️

いちご飴が売っていることに驚きです🍓

 

【中華街】に行ったら、絶対に「栗」をお土産に買って帰りたいと言っていたので、1袋買ってもらいました🌰

(後日、2人で食べましたが、とぉ〜っても美味しかったです👍)

旦那さまが、栗むきをマスターしました❤️笑

 

【中華街】を後にして、続いて向かったのは、、

三井ショッピングパーク【ラゾーナ川崎プラザ】です🚘

道中が、激混みでしたが💦

運転いつも「ありがとう」🙏

 

やっとのことで駐車場に到着して、店内に入ると驚き👀❗️

想像していたよりも、めちゃめちゃ大きいショッピングモールでした🙌

大好きなショップが、たくさん入っていて、テンションも上がりました⬆︎

 

まずは、旦那さまに連れられて【JILL by JILLSTUART】に向かいました👗

店内が、可愛いで大渋滞していましたね💖💖

わたしが「ロングブーツ」が欲しいと言っていたので、下調べをしてくれていたみたいです✨

履き心地がよくて、見た目も可愛いブーツです👢

即決で旦那さまが、プレゼントしてくれました❣️

他にも見ていると、好みの「ストール」を発見して、購入を迷っていると……

「ブーツ」と一緒に「ストール」もプレゼントだと買ってくれました👀💦

どこまでも優しい旦那さま、、「ありがとう」❤️

JILL by JILLSTUART

JILL by JILLSTUART

 

【JILL by JILLSTUART】では、自分へのお誕生日プレゼントに「トートバック」も購入💕

バックは、今度✨紹介しますね✋

 

行きたいショップを見てまわり、頭を使って疲労感がたまってしまった2人💧笑

たくさん✨靴下をゲットして、【GU】で部屋着を調達しました🍓

GU

GU

肌触りがよくて、いちご柄がとってもキュートです💖

 

最後にお誕生日のケーキを買いに、ケーキ屋さんに向かいました🎂

いろいろな種類があって、優柔不断なわたしは、、悩んでしまって大変です💦

最終的に、数量限定の「生チョコケーキ」にしました🍫

 

外も暗くなってしまったので、急いで帰ることに✋

帰りは道が混んでいなかったので、スムーズに帰宅できました🚘

 

帰宅後は、近所の【和食】やさんに連れて行ってもらいました🙌

ここでも好きなものを注文させてもらって、美味しいお料理を堪能です💕

「オニオンスライス」が、とっても甘くて✨無限に食べれるくらい美味しかったですよ🧅

オニオンスライス

オニオンスライス

淡路島産は、苦味や辛さがまったくありませんでした👀✨

 

鰻巻き

鰻巻き

絶品でした❤️

鰻と卵がフワフワで、とろける美味しさ👏

大根おろしがアクセントになります✨

 

刺身の盛り合わせ

刺身の盛り合わせ

新鮮なお刺身が、透き通っていました👍

見た目が綺麗で、素晴らしすぎます✨

マグロ・海老・ヒラメ、、どれも美味しくて、一瞬でなくなっちゃいましたね❤️

旦那さまは、ヒラメが気に入って、追加で注文していました👀❗️

お塩とレモンで、サッパリと🍋

 

秋刀魚の塩焼

秋刀魚の塩焼

「秋刀魚の塩焼」が食べたっかたけど、なかなか食べる機会がなくて、今年も諦めようと思っていたのですが、お品書きに「秋刀魚」を発見して大喜びです💕

大根おろしとの相性が抜群ですね👍

季節ものを食べることができて、有り難いなっと思います🙏

 

きました〜❤️❤️

大好きなお肉です💖

見た目の迫力がすごいですよね👀✨(語彙力の無さ…笑)

名前を忘れてしまいました、、、

 

食べた瞬間に優勝が決まりました🙌

焼き加減、味付け、、最高です👏

ごはんもペロリと完食してしまいましたよー🍚

オニオンスライスと合わせて食べても、とっても美味しかったです🥢

ほとんど、わたしが食べました〜笑

 

久しぶりに旦那さまは、日本酒を飲んでご機嫌でした🍶

(わたし的に、玄米茶が“おすすめ”です🍵)

なんだか深い話もしちゃったりして…❤️

心がほっこりしました🌹

たくさん✨愛されているんだな〜なんて実感したり💕

惚気が多いですが、スルーしてください🙏

 

仲良く帰宅して、、

旦那さまが車に忘れ物をしたと、いなくなったと思ったら…

ここでまさかの【サプライズ】が👀❣️✨

 

プレゼントを持って登場です❗️

 

開封すると、とってもお洒落で可愛い「ニット」でした💖

わたしに似合いそうだと思って選んでくれたことが、嬉しくて感動しました✨

本当にセンスがよくて、有り難いです🙏

 

ここでもう1つ✨プレゼントが❗️

サプライズ続きです🙌

わたしの大好きなブランドです💖

以前、プレゼントしてもらった「ブレスレット」が、お気に入りだったのですが、壊れてしまって……落ち込んでいたことを覚えていてくれて、色違いを買ってくれたみたいです❣️

旦那さまの気持ちが、本当に嬉しくて、嬉しくて、泣きそうになってしまいます💦

いつも✨1番に考えてくれて、想ってくれて、心から幸せ者だと何度も実感しています❤️

 

宝物がたくさん増えました👏

 

お誕生日ケーキにロウソクを立てて、お祝いしてくれました🎂

とっても✨とっても幸せなお誕生日でした🎉

 

たくさんの愛情と幸せを「ありがとう」💖💖

 

お誕生日の当日のブログでしたが、楽しんでいただけましたか?

最後まで観覧して頂き、ありがとうございました💐

 

次回は「後夜祭」をお送りしたいと思いますので、よかったら遊びにきてください🙏