くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

大阪旅行までカウントダウン♡ “ 大掃除からの断捨離 ” 〜 絶品トンカツ【濱かつ】〜

みなさん、こんにちは🌹✨

 

月曜日がとっても苦手なあーちゃんです✋

週末にのんびりと✨楽しい時間を過ごしてからの月曜日は、なんだか力が入りません💦

ノロノロしているうちに、時間がどんどん過ぎてしまいます⏰

 

やりたいことは、いつでも✨たくさんあるのですが、計画通りに活動できないものですね😈

 

週末は、毎週のように旦那さまに、大型スーパーに連れて行ってもらっているので、土曜日も大好きな【イトーヨーカドー】で、食材の買い出しをしてきました🍅🥒

野菜の消費率が高いので、多めに購入します🍆

大根・玉ねぎ・にんじんは、よく買っている食材です🧅

 

近所のスーパーには、売っていないものがあったりして、最近では✨作れる料理のレパートリーが増えてきました🙌💕

とっても有り難いです👏

 

旦那さまが一緒にきてくれるので、重たい物も買うことができて、助かっています🙏❤️

1人では、なかなか買えない物ってありますよね💦

力持ちの旦那さまは、とっても頼りがいがあります💖

 

忘れていました👀❗️

イトーヨーカドー】に行く前に、はじめての【島忠ホームズ】に行ってきました✌️

めちゃめちゃ✨大人気なのか、人がたくさんでした👏

 

店内に入ると驚き❤️

いろいろなお店を発見です🙌

まずは、可愛い生活用品がたくさん✨目に飛び込んできました👀❣️

どれも可愛くて、見ているだけでもハッピーな気分になりますね🐰💕

当分先のことにはなりますが、お引っ越しをしたら、可愛い食器も増やしていきたいです🥄💖

 

ダイソー】が入っていたので、テンションが上がりました✨

旦那さまを連れ回して、欲しいものを見極めながら、カゴに投入していきます🛒

近所の100円ショップとは違って、品揃いがいい❣️笑

お目当てのアイテムもゲットできて、大満足でしたが、もっと買っておけば良かったと後悔している商品もあったりして💦

 

そして、帰ろうかと駐車場に向かう途中で、【クレープやさん】を見つけてしまいましたー🧸🍓

甘いものは苦手だけど……カップルみたいに✨旦那さまとクレープを半分ずつ食べたいってずっと思っていたので、お願いしました💖💖

念願のクレープを買って、ルンルンなわたし🙌💕

チョコアーモンドクリーム

チョコアーモンドクリーム

久しぶりにクレープを食べましたが、生クリームが甘すぎなくて、とっても✨美味しかったです💕

旦那さまと仲良く食べました❤️❤️

「いつも付き合ってくれてありがとう💖」

 

お買い物を全て終わらせた頃には、日も暮れてしまっていたので、外食をすることにしました🍴

本日は、、、旦那さまのリクエストで【濱かつ】さんに決定👍

一度行ったことがあるのですが、めちゃめちゃ✨美味しかったので、お気に入りの“トンカツ”やさんです🐷

 

道が混んでいたこともあり、ちょうど✨ごはん時に到着できました🚘

待ち時間も少しで、席に案内して頂くことができて、ラッキーでした〜✌️

今回も広めのテーブル席で、まったりとお食事ができましたよ🧸

濱かつ

濱かつ

メニューの種類が豊富なので、なかなか決まりません👀💦

どれも本当に美味しそうで、迷ってしまいます✋

【濱かつ】さんの“トンカツ”は、衣が薄付きで軽く、油のしつこさもなく、サクサクしていて絶品です💖

揚げ物ですが、たくさん食べることができます👍

 

わたしが迷いに迷って決めたのが、3種類の揚げ物が楽しめるセットです❤️

欲張ってしまいましたね✌️

旦那さまは、ヒレカツ膳を頼んでいました✨

 

待っている間に、すり鉢で胡麻をスリスリします❗️

胡麻の香ばしい匂いが、フワァ〜っと香ってきました👏

 

時間もかからずに、注文したメニューが運ばれてきました💖

豪華すぎます🙌✨

ちゃっかり……大海老フライも頼んでいました🍤笑

今回は、追加で“おろしポン酢”も注文したので、サッパリといただこうと思います❤️

 

左から、ロースカツ・ヒレカツ・チキンかつです💕

さすがに量が多いので、1種類ずつ✨旦那さまに“分けわけ”しました👏

 

美味しすぎて、とっても幸せいっぱいでした〜❤️

モリモリ食べることができて、本当に珍しく❗️ごはんのおかわりをしちゃいました🍚

たくさんは食べれないので、小ごはんを旦那さまと半分ずつ食べました🥢

 

【濱かつ】さんは、ごはん・お味噌汁・キャベツが、おかわり無料なので、とっても良心的です👍

ごはんもフワフワで、美味しいので“食”が進みますよ👀✨

 

どの“カツ”も美味しかったのですが、“チキンカツ”が気に入ったので、また食べたいなぁ〜って思いました💕

たくさん食べることができて、お腹が満たされたので、ゆっくりとドライブをしながら、お家に向かって出発です🚘

「ごちそうさまでした🙏❤️」

 

帰宅途中に【TSUTAYA】に立ち寄って、【大阪旅行】のための旅行本をゲットしてきましたー🦀

いよいよ✨今週末から【大阪】に出発です🚘

楽しみすぎて、体調を崩さないか、今からヒヤヒヤと心配しています💦

 

帰宅後は、すこぉ〜しダラダラしてから、クローゼットの衣替え&大掃除をしました❣️

旦那さまも一緒に、大がかりのお掃除です✋

旦那さまは、着なくなったお洋服を、容赦なく捨てていきます❗️笑

見ていて清々しい👏✨

お洋服の好みの系統が、ガラリと変わってしまったこともあって、着なくなったものが収納スペースを占領していましたが、とってもスッキリしました💖

わたしのお洋服は、実家のお母さんに送っています🎁

 

最近は、旦那さまに買ってもらったお洋服を着ているので、自分では買うことが減りました👗

センスがいいので、とっても嬉しいですね🙏💕

 

綺麗に収納して、アウターはクリーニングに出したので、ピカピカで気持ちがいいです🙌

あとは、以前【東京インテリア】さんで、購入した可愛いチェストが、大阪旅行後に到着するので、楽しみに待つだけになりました🌹✨

 

お休みの日に、大掃除に付き合ってくれて「ありがとう❤️」

 

とっても✨充実していた週末でした👏

10月もあっという間に、残すところ1週間ですね❣️

みなさんは、【ハロウィーン】の予定は、お決まりですか🎃??

 

それでは今日はこの辺で💕

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🧸🍓