くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

大阪旅行 Vol.1 〜 サービスエリア編 〜 富士山はやっぱり素敵だな♡

みなさん、こんにちは🐰🍓

 

今更ですが、【ディズニー ツイステッド ワンダーランド】(以後 ツイステ)を始めたあーちゃんです💕

もちろん✨薔薇が大好きなわたしは、「ハーツ ラビュル寮」を選びましたー🌹

まだまだ序盤ではありますが、少しずつ楽しみながら攻略していきたいと思います✌️

 

しかし❗️

【スタンドマイヒーローズ】(以後 スタマイ)もイベント開催中なので、、ゲームに追われております😈笑

しかも、大好きな【新撰組】を題材にしたイベントなので、大興奮です🙌

かっこいいですよねぇ〜💖

わたしは、昔から鬼の副長である「土方歳三」さんが1番✨好きだと言い続けています❣️

 

イベントの前半は、攻略しているので、後半がアップされるまでは、ポイントをのんびりと稼ぎたいと思います👍

推しの「新堂」さんは、ピックアップされなかったので、今回のガチャは30連のみでストップしようと思っていますが……【新撰組】のカードは、、捨て難いですね💦

 

 

そして昨日は、偏頭痛で1日活動ができませんでした💦

硬直してしまった首の痛みが強くなると、頭痛も悪化してしまいます✋

早く完治してほしいです、、心から💧

旦那さまの支えがあって、生活できているので、感謝しかありません🙏

 

さて✨【大阪旅行】から、しばらく経過してしまいましたが、少しずつ区切って「旅行ブログ」を、更新していきたいと思っています❤️

 

本日は、短めではありますが、出発から大阪までの道中について、簡単にアップさせて頂きますね👏

では、スタート💕

 

出発の前夜は、楽しみすぎてドキドキで、ぜぇ〜んぜん眠れませんでした✋

寝ないとって思えば思うほどに、目が冴えてしまって……

完全に遠足前の小学生状態です💦笑

 

珍しく❗️朝早くからの出発を計画していたので、4:30に起床しました✨

(本当は、4:00起きの予定✋笑)

少し寝坊してしまいましたが、許容範囲だったのでセーフということで✌️

眠気はありましたが、ルンルンで準備を開始しましたー💄

オシャレをして、車に乗り込みます🚘

早朝からのドライブは、めちゃめちゃ✨空気が澄んでいて気持ちがよかったな💖

天気も晴天だったので、テンションも上がります❣️

 

早めに出発をしたにも関わらず、渋滞に巻き込まれて予定がズレてしまいました🚗

せっかく「しおり」を作成したのに、なかなか予定通りにはいきませんね💦

 

 

 

何度か寄ったことのある【海老名サービスエリア】に着いたのは、9:00過ぎでした⏰

ここのサービスエリアは、美味しそうなフードがたくさんあって、誘惑してくるんですよね🍦

しかし、、【大阪】で「たこ焼き」の食べ比べを計画していたので、我慢です❗️

お気に入りの「塩から揚げ」と、名物の「メロンパン」だけを購入して、朝ごはんにしました🥐

海老名SA

海老名SA

どこに行っても「から揚げ」を食べている気がします❤️笑

 

車内では、【大阪旅行】のために新調した音楽を聴きながら、会話を楽しんでいます🧸🎀

最新の曲から、懐かしい曲まで💕

ミュージックリストも、今度✨紹介しようかな〜🎶

大人気【鬼滅の刃】の劇場版主題歌「炎」もリストに入っております👏

(過激なアニメが苦手なので、本編は見ていませんが…)

素敵な曲なので、聴いたことがない方は、チェックしてみてはいかがですか❤️

⬇︎⬇︎⬇︎

炎

  • 発売日: 2020/10/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

炎

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

眩しいくらいの晴天だったので、道中で“富士山”が、とっても✨綺麗に鮮明に見えましたよ👀💖

富士山

富士山

車内からの撮影だと、、鮮明さに欠けますが💦

“富士山”は、めちゃめちゃ✨大きいですね🙌

 

ここから…日光がまぶし過ぎて、、目がだんだん閉じていくわたし……笑

そして、スヤスヤと…💤

 

サービスエリアに着いて、優しく起こしてくれる旦那さま❤️

恒例の「ドリップコーヒー」を楽しみます☕️

絶妙なミュージックを奏でながら、ドリップしてくれる自販機が、とっても楽しくて大好きです❤️

この自販機で、旦那さまにコーヒーを買うことが、サービスエリアでの楽しみになっています🙌

景色が綺麗だったので、少しだけ風にあたって、眠気も取りました👍

 

13:00過ぎに気になっていた【刈谷パーキングエリア】に到着しました🚘

刈谷パーキングエリア

刈谷パーキングエリア

「ディズニーランド」「ユニバーサル スタジオ ジャパン」に続いて人気の施設みたいですね👀❣️

まず✨目に飛び込んできたのが、“大観覧車”でした🎡

規模の大きさからして、テーマパークかと思うくらいの施設です✋

トイレがめちゃめちゃ✨綺麗で豪華で驚きました👀❗️

「撮影禁止」の看板に不思議な気持ちになりましたね💧笑

(さすがに、、トイレは撮影しないだろう、、)

 

時間が押していたので、のんびり見て回ることはしませんでした⏰

“大観覧車”をバックにして、夫婦で記念撮影はちゃっかりとしましたよ📷💖

 

急いで【大阪】に向かいます🚘

わたしは、安定にウトウトしていましたが、旦那さまは頑張りました💪

 

【名古屋】付近で、大きな事故があって、渋滞情報が出ていましたが、なんとか渋滞にハマることなく進むことができました❗️

Yahooニュースでも、速報があがるほどの大きな事故だったようで、怖いなって思いました💦

高速道路での事故は、命を落としかねないので、運転には十分に気をつけたいですよね🙏

今回の事故では、負傷者の方はいなかったみたいなので、心からよかったと思いました!!

 

旦那さまが運転を頑張ってくれたので、16:00頃に【大阪】に無事に到着することができましたー🙌💖

たくさん運転してくれて、ありがとう❤️

 

ここから、「たこ焼き」の食べ比べが始まるのですが、続きは次回のブログでアップさせて頂きますね🧸

 

本日もここまで観覧して頂き、ありがとうございました🌹✨

次回も遊びに来て頂けましたら、とっても嬉しいです💐