くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

大阪旅行 Vol.2 〜 本場のたこ焼き♡食べ比べランキング 〜 道頓堀グリコからのふぐ三昧 !!

みなさん、こんにちは🌹✨

 

Amazon】さんと【楽天】さんで、キッチン用品を“あさり、あさり”探して、注文したあーちゃんです🍳

お料理がもっと✨楽しくできるように、大好きな“ピンク×ホワイト”で揃えました💖

今回は、フライパンセット・ソースパン・キッチンツールセットを購入しましたよ🛒

ネットで簡単に購入できる時代なので、とっても嬉しいです👏✨

普段から、ネットでお買い物をすることが多くなりました🧸🍓

 

全ての商品が発送されるまでは、少し時間がかかりそうです💦

12月の後半になる商品もあるので、年明けから気持ちよく使おうかしら👍

新年って響きが素敵ですよね🎍🍊

 

以前ブログで紹介した、商品の発送待ちをしていたチェスト・ハンガーラック・マザーズバック&母子手帳ケース(gelato pique)が届いたので、こちらも機会を見つけてアップしたいと思います🐶🎀

……届いてから、実は結構の時間が経っていたりして😈笑

 

さて✨本日も昨日に引き続き、【大阪旅行】についてアップしていきましょう❤️

 

【大阪】に到着してから、大きなデパートの駐車場に車を止めて、楽しみにしていた「たこ焼き」を食べに向かいました✌️

1番最初に向かったのは、旦那さまのオススメの【たこ焼 やまちゃん】さんです✋

たこ焼 やまちゃん

たこ焼 やまちゃん

【大阪】にいることが、なんだか不思議で嬉しくて、テンションが高めでした❣️

初めて「素焼き」を食べたのですが、絶品でした💖💖

ソースがかかっていない「たこ焼き」にビックリしたのと、味がしっかりついていることに驚きです👀❗️

とろっとろで、ダシの味わいが最高で、わんこ「たこ焼き」ができそうなくらい好みな味でした🙌💕

もっと食べたかったなぁ〜

一瞬で食べ終わっちゃいました🙏

 

車に戻る前に、デパートに立ち寄って、旦那さまのお友達に渡す“手土産”を見にいきました🍰

煌びやかなスイーツが、たくさん並べられていて、見ているだけでも楽しかったです👀❤️

 

続いて向かったのは、【アメリカ村】です🚘

ここにも旦那さまの一押しの「たこ焼き」があると聞いていたので、ルンルンで向かいました✌️✨

駐車場からは、少し離れていたので、仲良く散策をしながら【大阪】の街を堪能します👏

やってきたのは、【甲賀流】さんです👀❣️

甲賀流

甲賀流

人気があるようで、列ができていましたよー

ドキドキしながら待っていると、旦那さまが買ってきてくれました💖

見た目はよくある「元祖たこ焼き」って感じでした✋

たっぷりのソースとマヨネーズの香りが、食欲を引き立たせます❣️

あっつあつで、火傷には要注意が必要です💦

小ぶりの大きさなので、パクパク食べれます💕

食べ歩きデートって“理想のデート”の1つだったので、大満足でした〜🙌❤️

 

珍しくまだまだ食べれる状態のわたし👍

念願の【わなか】さんにも連れて行ってもらいました💖

わなか

わなか

大好きなYouTuberの「ちいめろ」ちゃんも【大阪】で、【わなか】さんの「たこ焼き」を食べていたので、ずっと✨気になっていたお店です👏

ちなみに、夫婦でよく見ているYouTuberの「のまさん」も、動画内で紹介していました❗️

ワックワクで、「おおいり」を注文してもらいました✌️

4種類の「たこ焼き」が入った8個セットです🐙

店内にイートインスペースがあったので、2人で座って食べることにしました❤️

【わなか】さんの「たこ焼き」は、外はカリッ!中はフワッでした✨

アツアツは美味しいのですが、猫舌のわたしは苦戦してしまいますね💦笑

いろいろな味が楽しめて、飽きることなく最後まで美味しく完食です💖

4種類の中で個人的にランキングをつけると、、、

 

1位 明太子

2位 ネギ塩

3位 醤油

4位 ソース

 

かなぁ〜🧸🍎

明太子が大好きなので、「たこ焼き」とのコラボは最高でした👏

ネギ塩は、あっさりと食べれるので、味変に最適かと思います✋

おうちで「たこ焼き」を、旦那さまが作ってくれる時は、わたしは醤油で食べていたので、醤油も好きですね✨

どれも美味しかったので、【わなか】さんの「おおいり」のセットは、めちゃめちゃ✨オススメです💕

 

1日目は、3店舗の「たこ焼き」を食べることができました🐙

どの店舗も、とっても美味しくて大満足でした💖

やっぱり❗️本場の「たこ焼き」は違うな〜なんて思ってしまいました🙌

 

わたしの好みのランキングをつけるとしたら、、、

すごぉ〜く難しいですが……

 

1位 【やまちゃん】さん

やっぱり✨初めて食べた「素焼き」が、絶品すぎて忘れられません❤️

何もかかっていないのに、あんなに美味しくて、旨味が口の中に残る感覚は驚きです❣️

もっと食べたい!!と心から思いました✋

もう一度✨食べたい一品です💕

 

2位 【わなか】さん

バラエティー豊かな味わいが楽しめるので、シェアしながら味の比較を楽しめるところもポイントが高いですね🐙

夫婦そろって「たこ焼き」は、トロッと派なのですが、【わなか】さんの「たこ焼き」は、外はカリッとしているのに、油っこさがなくて!あっさりしていたので、食べやすかった印象があります💖

明太子との相性が抜群で、また食べたい気持ちでいっぱいです👏

 

3位 【甲賀流】さん

大きさが一口サイズになっていて、女性でも食べやすいなって思いました👍

(わたしは猫舌なので、どうしても出来立ては一口で、食べれませんが💧泣)

王道の「たこ焼き」って感じで、ソースとマヨネーズの絶妙なバランスがたまりません❤️❤️

小ぶりなのに、大きなタコがゴロッと入っていました🐙

ダシと青のりの風味が、口いっぱいに広がります❗️

(青のりが、たくさんかかっているので、歯についていないか心配になりますが✋笑)

 

もっともっと!いろいろな「たこ焼き」を食べたかったのですが、旦那さまのお友達とお食事の約束をしていたので、満腹になる前に退散です🚘

 

テレビでよく見かける【道頓堀】を2人で行ってみることに💕

ハロウィーン”ってこともあり、人が多かったです🎃💦

不思議な仮装をしている人や、“ひっかけ橋”で、ナンパをしているお兄さんがいたり…

 

私たちは、グリコの看板と写真を撮って、速やかに移動しました✋

本物のグリコの看板は、迫力がありますね❗️

とっても素敵な思い出の1枚となりました📷✨

グリコ

グリコ

そして、約束の時間が迫ってきていたので…

急いでホテルに向かって車を走らせましたが、【大阪】の道は複雑で細い道も多く、ナビを使っていたのですが、グルグル走り回ってしまいました💧笑

ナビは、、曲がれない所を曲がれと指示してきたり、無茶なことばかり……

旦那さまの土地勘が優れているので、なんとかホテルまでたどり着くことができました🚘

 

今回もとっても綺麗なホテルで、なぜか無料でお部屋がグレードアップしてもらえたりと、嬉しいサービスがありましたー💖

広いお部屋で快適です🙌

 

ホテルから歩いて予約しているお店に向かいます✌️

旦那さまが、「ふぐ」が食べれるお店を選んで、予約をしていてくれましたよ❤️

わたしは「ふぐ」を食べたことがなかったので、楽しみでした🥢

お店に到着すると、旦那さまのお友達が先に待っていてくれました✨

 

店内に案内して頂いて、お友達にもご挨拶をしました🧸

初めましてだったので、とっても緊張していたのですが、物腰が柔らかくて、すごーく優しかったので、すぐ打ち解けることができました🙏

旦那さまも楽しそうに話していて、なんだか幸せな気持ちでした💕

自慢の旦那さまの周りは、やっぱり素敵な人が多いな〜❤️

 

今回、来店したお店は【ふぐ天神】さんです🐡

 

お刺身を1人1皿の注文でした👀❣️

見てください❗️

この豪華さ💖💖

き、、、きれいです✨

 

一口食べて、、、「ん〜おいしぃ〜❤️」

コリコリとした食感に、淡白な味わい👏

これは、いくらでも食べれますね🙌

贅沢をさせて頂きました🙏💕

 

ふぐの唐揚げも食べましたが、身がフワフワで美味しかったです🐡

もっと食べたかったけど…遠慮してしまいました💧笑

 

ふぐのお鍋は、贅沢でした❗️

お皿に盛られたふぐは、まだ動いていて、、、新鮮なんだな〜と思う反面、少しビビってしまいました🙌笑

そして、旦那さまの「このポン酢うまい❗️」に、ツボりました✨

ふぐ🐡じゃなくて「ポン酢」かぁ〜い✋笑

 

シメに雑炊もいただきましたが、お腹がいっぱい💦

完全に食べ過ぎましたね❤️

 

たくさん食べて、ふぐを思いきり堪能できました✌️

【ふぐ天神】さんの詳細を貼っておきますので、気になった方がいましたら、チェックしてみてください💕

⬇︎⬇︎⬇︎

tabelog.com

 

 

話に花が咲き、お友達は朝が早いにも関わらず、2件目に行くことに👀❣️

とっても✨ノリがいいです👍

歩いて【大阪】を散策しながら、お店を探します🍶

いろいろなお店がありましたが、お刺身が食べたいってことになり、それらしきお店にフラッと入ってみました🐟

 

旦那さまも久しぶりに会うお友達と、懐かしい思い出の話をしたりして、とっても楽しそうに過ごしていて、わたしも楽しかったです💕

久しぶりに大好きな日本酒を飲んでいたり🍶

 

豪華なお刺身の盛り合わせが登場して、テンションがまた上がってしまいました❤️

マグロ三昧です🙌

お腹はパンパンだったけど、、美味しくいただきました❤️

 

楽しい時間はあっという間で、お友達とは終電前に「バイバイ」です✋

寂しい気持ちもありましたが、また会える日を楽しみに❣️

 

駅まで見送って、わたし達もホテルに戻ります✨

ほろ酔いで気持ちがいい✌️

 

ホテルに帰り、寝る準備をして、2日目も早いので、大人しく早めに就寝しました💤

ハードなスケジュールだったので、夫婦そろって爆睡でした💖笑

 

怒涛の1日目は終了です⏰

ここまで観覧していただきまして、ありがとうございます🌹✨

よかったら2日目も楽しみにして頂けたら、とっても嬉しいです👏