くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

大阪旅行 Vol.3 〜 四国まで行っちゃいました編 〜 念願の山下うどんを目指して★

みなさん、こんにちは🌹✨

 

旦那さまとの時間に癒されたあーちゃんです💖

なんであんなにイケメンで、優しくて、爽やかなんだろう🙌

笑うと見える“八重歯”に、いつもキュンキュンしています❤️

 

本日は【大阪旅行】ブログの2日目です✌️

 

朝は予定よりも少しだけ寝坊しましたが、朝が苦手なわたし達にしては、がんばりました⏰

頭の中は半分寝ながら、出発の準備をします💄

 

1日目にたくさん「たこ焼き」を食べたのですが、まだまだ食べ足りず……

旦那さまが探してくれたお店に行ってみることに💕

それにしても【大阪】の駅は、広くて複雑すぎます💦

目的の場所まで、迷いながら歩いて、やっとお店を見つけることができました👀❗️

 

たどり着いたのは【会津屋】さんです🐙

会津屋

会津

開店前だというのに、続々とお客さんが集まってきました👏

有名なお店なのかな?

漫画の「美味しんぼ」で、紹介されたみたいですね❗️

待っている間に、どんどん期待が膨らんでいきます💖

 

開店と同時に、次々と店内にお客さんが入っていきました✋

テイクアウトが優先だったので、さっそく「元祖 たこ焼き」を注文しました❤️

職人さんは、綺麗に丸めていきますよね👍

そして、とっても動きが早い👀✨

 

出来立てを受け取って、駅に戻ります🐾

行きの駅中で見つけた、可愛らしい猫の食パンが売っているお店に向かいました🍞

猫の形をしたデニッシュ食パンと、クッキーをゲットして、ホクホクした気分で車に乗り込みました🚘

 

車内で、先ほど購入した【会津屋】さんの「たこ焼き」をいただきます🐙

入れ物が可愛い〜💖

懐かしい感じがします✨

開けてみると……

じゃ〜ん❤️

「素焼き」の「たこ焼き」です👏

見るからに美味しそうで、食べる前から大興奮でした❣️

 

20個入りを注文してくれて、食べきれるかなぁ〜なんて思っていましたが、余裕で完食です🙌

めちゃめちゃ✨美味しい💖💖

本当に声を大にして「美味しい」❗️

 

具材も「たこ」オンリーのシンプルな「素焼き」なのに、ダシとたこの旨味が絶妙なバランスで生地に馴染み、食べたことのない完成された「たこ焼き」でした🌹✨

これは、食べてよかったと思える一品です✋

 

前回のブログで、「たこ焼き」ランキングをしていますが、【会津屋】さんを加えると順位が変動します👀❗️

改めてランキングをつけると、、、

 

1位 【やまちゃん】さん

 

2位 【会津屋】さん

 

3位 【わなか】さん

 

4位 【甲賀流】さん

 

かな🧸🍓

個人的な解釈ですけどね✌️

順位はつけましたが、本当にどの店舗の「たこ焼き」も美味しくて、僅差でのランキングとなりました🙏

旦那さまもまったく同じ順位でした💕

みなさんも是非✨【大阪】に遊びに行った際は、「たこ焼き」の食べ比べをしてみてください❤️

オススメのお店がありましたら、教えて頂けたら嬉しいです🐰🎀

 

お腹も満たされたので、2日目のメインの目的地に向かいます🚘

なんと❗️【四国】まで、行っちゃいます🙌

何度もブログでも登場していますが、YouTuberの「のまさん」の動画内で、紹介されていた【山下うどん】さんの「うどん」が、どうしても食べたいという旦那さまのプランです💖

思いきった計画ですよね〜❣️

 

天気にも恵まれて、綺麗な青空でした✨

まさにドライブ日和です🚘

しかし、天気がいいとウトウト眠くなってしまうのが、難点なんですよね💤

音楽のボリュームも上げて、ノリノリで歌いながら景色を楽しみました🎤🎶

 

橋がたくさんあって、構造に圧巻でした👀❗️

見たことのない大きな広い橋に、感動しました👏

写真もたくさん撮ってしまいましたね📷✨

車内からですが、海も綺麗でしたよ🏖

そして、やっぱり道路がめちゃめちゃ広く感じました🚘

 

終わりなき道のように、どこまで走っても長い長い道のりです🙌

途中にあった【淡路島南パーキングエリア】で、少し休憩をしました☕️

淡路島パーキングエリア

淡路島パーキングエリア

大きくはなかったですが、、、お土産やさんで、【淡路島】の「玉ねぎ」を見つけてテンションが爆上がりしていました🙌💖笑

【淡路島】の「玉ねぎ」は、甘くて「オニオンスライス」にすると、とっても美味しいんですよね〜🧅

自宅用と実家に送る用にゲットしました❤️

【淡路島】の「玉ねぎ」を使ったドレッシングも売っていたので、2種類の味を購入しました🥗

 

※ 後日、「オニオンサラダ」にして食べたのですが……お店で食べたものに比べて、甘くなくて辛かったので、生で食べることは諦めました💦

ドレッシングは、とっても美味しかったです🥗💕

 

長旅の末、やっとの思いで【山下うどん】さんに到着できました🙌

山下うどん

山下うどん

旦那さまは、めちゃめちゃ運転が大変だったと思います💧

ありがとう🙏❤️

 

店内に入って、好きな「うどん」を注文していきます✋

わたしは、安定のあったかい「かけうどん」です💕

出来上がるまでの間に、店内に飾ってある✨たくさんの芸能人の方が書いたサインの色紙を見ていました👀❣️

様々な芸能人の方が、訪れているんだなぁ〜とビックリでした❗️

 

あっという間に「かけうどん」が出来上がりました👍

透明感のある透き通ったスープは、美味しすぎて最後まで飲み干せます❤️

(なぜか、生卵をつけてしまいましたが、必要なかったです💧笑)

「うどん」は、コシがあって、ちゅるちゅるのシコシコでした👏✨

まさに❗️喉越し最高✨ってやつですね🙌💖

少食なのですが、本当に一瞬で完食してしまいましたー🥢

サイズは“大”でもよかったかなって後から思いました✋

 

店内には、「おでん」も売っていましたが、、「うどん」を美味しく食べるために断念しました💧

 

旦那さまは“大”を完食してから、おかわりをしていましたよ❤️

気に入ったみたいで、嬉しそうに食べている姿が、可愛かったです💕

 

店舗限定で販売しているお土産用の【山下うどん】さんの「うどん」も、たくさん購入してきました✌️

こちらも自宅用と、実家に送る用に分けて、ゲットしました🎁

美味しいものは、実家の家族にも食べてほしくなります🧸🍓

旦那さまと家族が大好きすぎるあーちゃんです💖💖

 

【山下うどん】さんの詳細はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

tabelog.com

 

なかなか【四国】に遊びに来ることはできないので、名残惜しかったですが、夜はずっと行きたかったお店を、旦那さまが予約をしてくれていたので、急いで【大阪】に帰ります🚘

 

帰りの車内から見た夕日が綺麗でした✨

 

途中で【与島パーキングエリア】にも寄りました✌️

与島パーキングエリア

与島パーキングエリア

【与島パーキングエリア】で見た景色が、とっても素敵で、、忘れられない思い出になりました💖

壮大な景色にしばらく見入ってしましましたね👀✨

ポストカードにありそうな、素敵な写真が撮れました📷💕

風が気持ちよかったです🙌

この写真もお気に入りの写真です👏

 

ここから急いで、めっちゃ急いで【大阪】に向かうのですが、道が混んでいてなかなか思うように進みません❗️

さらに、、渋滞に巻き込まれたりと、トラブルが続きました💦

 

もう少しで高速に乗れるところで、まったく動かなくなって焦る焦る💧

なんて思っていると、、前方から「サンドイッチマン」の「伊達ちゃん」のようなイカツイ男の人が近づいて来るではありませんかーーーーー!!!!

「ヒィィ〜」

 

旦那さまが窓を開けると、、、、

 

その男の人は、「この先で、通行止めしているから、急いでるなら高速乗りな!」

 

……と、助言して去って行きました……

 

「え?」

 

イカツイ「伊達ちゃん」、、いや!お兄さんは、ただの優しい「伊達ちゃん」でした✋笑

(「伊達ちゃん」ではない❗️笑)

 

旦那さまと笑ってしまいました🙌

無駄に怯えてしまったことに、笑っちゃいます✋笑

 

いやぁ〜見た目で人は判断してはいけないと言うけれど、本当にその通りですね❣️

その後、無事に高速に乗ることができました🚘

 

予約していたお店には、遅れることを事前に電話をしました👍

 

今日のブログはここまで❤️

2日目の後編は、次のブログでアップさせていただきます🐰🎀

 

本日もここまで観覧していただき、ありがとうございました🌹✨

いつも遊びに来ていただき、とっても嬉しく思っております💖

 

今後も【くまブロ】をよろしくお願い致します🙏