くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

大阪旅行 Vol.4 〜 待望の【 串カツ しろたや 】 〜 味もサービスも “ ジャイアント ” ★★★

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

3連休はどのようにお過ごしでしたか?

 

お休み中は、ずっと【スタマイ】の新撰組イベントと、【ツイステ】のハロウィーンイベントに没頭していたあーちゃんです🎃

おかげで、どちらもコンプ致しました🙌❤️

 

11月22日は<いい夫婦の日>でしたね💖

わたしは、旦那さまの手料理をごちそうになりました🍽

愛情たっぷりの贅沢なメニューと、おもてなしに幸せいっぱいでした✨

「いつも、ありがとう🙏❤️」

 

本日は、【大阪旅行】の2日目の後半になります👏

まだ前半を見ていない方がいましたら、1つ前の記事から見て頂けたら幸いです🧸

 

いろいろなトラブルがありましたが、30分遅れで目的のお店に到着することができました❗️

旦那さまが予約をしていてくれたお店は、なんと【串カツ しろたや】さんです🙌💕

テレビやYouTubeで見ていて、ずっと✨ずっと、ずぅ〜っと行きたかったお店です❤️

何度も何度も「ロシアン佐藤」さんが、YouTubeでアップしている動画を見て、一度は行ってみたいなぁ〜と思っていました✋

 

わたしは、昔から“大食い”の番組が好きで、【テレビチャンピオン】という番組を好んで見ていました🍚

とっても有名な番組ですよね❤️

当時、めちゃめちゃ✨活躍していた選手が【しろたや】さんの店主の「ジャイアント 白田」さんです👍

食べっぷりは、豪快で爽快感がありました🥢

 

白田さんも接客をされていると噂に聞いていたので、会えるかな〜と期待を胸にお店に向かいました❣️

ドキドキを抑えながら店内に案内され、調理場を覗くと……👀❗️

めちゃめちゃ!!身長が高い方が、、、

「白田さんだー❗️」

やっぱり、目立ちますね✌️

 

ルンルンで上機嫌になりながら、さっそくメニューを見て、食べたい串を厳選していきます✋💕

まずは、ノンアルコールビール(旦那さまは運転があるので)と、烏龍茶で乾杯です🍻

 

たくさん✨魅力的な串があって、なかなか決められない💦

今回は念願の【しろたや】さんなので、好きな串を好きなだけ食べるぞ〜と、気合は十分ありました👍

 

最初に注文したのは、こちら❤️

f:id:ayy101004:20201124133054j:plain

盛り沢山です💖

 

たくさん注文したので、、、何がなんだか分からなくなっていますが、覚えている串だけでも紹介しようかな🙌

 

1番✨最初に食べたのは、やっぱり!お店のオススメの「牛串カツ」✋

こちらは人気の串カツのようです❤️

f:id:ayy101004:20201124133705j:plain

【大阪】の串カツといえば、<二度漬け厳禁>のソースですが……

コロナの影響もあって、串カツに直接かけるスタイルに変更されていました❗️

しっかりとコロナ対策をしていて素晴らしいと思う反面、少し寂しい気持ちになりますね💦

たっぷりのソースに、串カツをくぐらせてみたかったな✋

 

さておき❗️「牛串カツ」は、とっても柔らかくて✨旨味がギュウギュウに詰まっていました💖

衣が薄付きで、サクサクしているので軽く、揚げ物なのに重くなかったです👀❣️

 

「ささみ」は、「ロシアン佐藤」さんも絶賛していたので、楽しみにしていた串の1つでした✨

一口食べてみると、フワフワでジューシーなところに驚きです👏

これは美味しい❤️

 

「ホルモン」は、串カツにしては珍しいなって思って頼んでみたのですが、プリプリで脂が甘くて美味しかったです👍

「ホルモン」は、焼き肉のイメージが強いので、なかなか新鮮でした🙏

 

「エビ」は、めちゃめちゃ✨プリップリで、身がギュッと引き締まっていて最高です🙌

「エビ」は、どんな料理でも完璧に仕上がりますね🦐

少し小ぶりですが、味は絶品なのでオススメです💖

 

串カツ屋さんに行くと、必ず頼む定番の「いか」は、厚みがあるのに柔らかくて、お気に入りでした🦑

「いか」が大好きです❣️

 

わたしにしては珍しく、野菜も頼んでみました🧸

それは、、「ナス」です🍆

「ナス」は、夫婦そろって大好きな野菜だったりします💕

この大きさなら、口が小さいわたしでも、一口で食べれる気がしたのですが……

まぁ〜気がしただけでしたね💧笑

食べるみると、じゅわ〜っと水分が出てきて、とってもみずみずしい「ナス」で、美味しいの一言に限ります👏

もっと食べたくなりました❣️

 

「アスパラ」も食べたかったのですが、売り切れになってしまっていて、すごく残念です💦

 

2回目の注文はこちら❤️

白田さんが接客してくださいましたーー🙌

とっても嬉しかったです❗️

f:id:ayy101004:20201124141647j:plain

んん〜もう何を頼んだのか、、??

せっかく白田さんが説明してくれたのになぁ〜💦

 

「しいたけ」は、大好物なので、しっかりと味わって食べてきました🍄

きのこって本当に美味しいですよね👍

 

旦那さまは、変わった串(珍しい串)をいつも注文している気がします✋

わたしは、いつも王道しか食べないので、旦那さまの冒険心は、少し見習いたいところがあります👏✨

 

そして、【しろたや】さんといったら、やはり❣️こちらの【ジャイアント串】ですよね👀✨

f:id:ayy101004:20201124142847j:plain

 

旦那さまが、「関西風だし巻き」の【ジャイアント串】を注文しました🥚

どのくらいの大きさなのか、ワクワクしながら待っていると……

どーーーん❗️

f:id:ayy101004:20201124143156j:plain

いやいや✋

、、、デカすぎっ👀💦笑

串も2本刺さってるし❗️

実際に見た迫力を、写真ではお伝えすることが難しいですね…

まさに“ジャイアントサイズ”でした🙌

 

少しもらって食べましたが、味は大きくなっても格別でしたよ💖

「だし巻き」を串カツにしてしまうアイディアは斬新です❣️

熱々のフワフワの「だし巻き」は、優しさもあって懐かしい感じがしました🐰

 

旦那さまは、大きさに苦戦しながらも、綺麗に完食していました👀✨

 

最後に気に入った「エビ」と、食べたかった「ホタテ」を注文したわたしですが、お腹がいっぱい過ぎて、旦那さまにヘルプで食べてもらったりして💦

欲張って頼み過ぎてしまいました🙏

f:id:ayy101004:20201124163550j:plain

 

そして✨旦那さまがお会計を済ませて、席を外している際に…

スタッフさんに声をかけて、店主である白田さんとの写真撮影は可能か確認をして頂いたところ、、、

こころよく「OK」してくださいました🙌💕

 

昔からずっと❗️テレビで見てきた白田さん✨

ドキドキしながら、店外で待っていると、、、

作業を抜けて、写真を撮ってくださいました📷✨

少しだけお話をさせて頂いて、営業の邪魔にならないように、速やかに撤収✋

感無量です🧸🍓

「お忙しい中、ありがとうございました🙏」

旦那さまと3ショットで撮影した写真は、大切にしたいと思います💖

 

【しろたや】さんの詳細はこちらをチェックしてみてください⬇︎⬇︎⬇︎

www.shirotaya.com

 

帰りに気になる看板を発見しました👀❣️

おくを

おくを

大好きな「牛タン」❤️

お腹がいっぱいだと言っているのに、また食べ物に惹かれている夫婦🙌笑

 

ホテルに帰る前に、少しだけお散歩です🐾

 

3日目の夜に予約しているお店の下見をしたりして、まったりとした時間を過ごしました⏰

法善寺横丁

法善寺横丁

 

フラフラと【大阪】の街を散策して、ホテルに戻ります✌️

3日目は、いよいよ【USJ】なので、早めに就寝しました💤

寝つきが悪いわたしですが、いつもホテルや旅館では爆睡しています❤️笑

(ただただ、体力がないだけかしら)

 

旦那さまと過ごす時間は、本当に楽しくて一瞬で時間が過ぎていきます❣️

いつも幸せをたくさん感じております💖

 

次回は【大阪旅行】の最終日の前半をお送りしたいと思いますので、是非✨遊びにきてください🌹✨

本日もここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏

 

【くまブロ】を気に入って頂けましたら、購読もよろしくお願い致します🧸🎀