くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

大阪旅行 Vol.5 〜 大阪の【 夢の国 】 USJ ☆☆ 〜 幸せが溢れるテーマパーク

みなさん、こんにちは🌹✨

 

朝は、完全に思考が停止しているあーちゃんです🙌

 

今日(昨日)は雨が降って、急激に気温が下がりましたね☔️

寒い日は、首の筋肉が硬直して、痛みが増してしまいます💦

マッサージをしたり、首に負担をかけないように努力をしてはいますが、なかなか痛みが解消されないので、困っています💧

完治まで、漢方薬を飲んだりしながら、無理のない生活を心がけたいです✋

 

さて✨本日のブログは【大阪旅行】3日目についてになります❤️

いよいよ最終日がやってきてしまいました❗️

最終日は【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】(以後、USJ)の1日レポです🌍

ハロウィーンで染まった【USJ】を、お楽しみ頂けたら嬉しいなぁ〜って思います🎃

f:id:ayy101004:20201125155327j:plain

 

では、スタート💖

 

ずっと✨楽しみにしていた旦那さまとの【USJ】だったので、朝は寝坊することなく、完璧な時間に起床することができました🙌

 

しかーし…やっぱり、、予報通りの「雨」になってしまいました☔️

【大阪】に出発前から、この日は「雨」が確定していましたが、的中でしたね💦

旦那さまとの初めての【USJ】は、晴天で楽しみたかったな✋

 

気持ちを切り替えて、気合を入れて準備をしていきます💄

2日間✨お世話になったお部屋ともお別れです👋

今回もとっても素敵なホテルでした💕

 

チェックアウトを済ませて、さっそく【USJ】まで出発です🚘

道が複雑で、運転をする旦那さまは、大変そうでしたが……無事に時間通りに到着することができました🌍

専用駐車場に車を止めて、いよいよパーク内に向かいます🐾

雨が降っていたこともあり、想像以上に肌寒かったですね☔️

そして、思ったよりも駐車場からパークまでの道のりが長い……

 

入り口が近づいてきて、テンションもどんどん上がっていきます⬆︎⬆︎

f:id:ayy101004:20201125160607j:plain

入り口から、ハロウィーン仕様になっていました🍭

平日の雨でしたが、思っていたよりも!にぎわっていたように思います❗️

 

旦那さまが事前にチケットを取ってくれていたので、スムーズにパーク内に入場することができました💖

本当に「至れり尽くせり」です🙏✨

 

パーク内に入ると、急に別の世界に来たかのような感覚になりました👀❣️

「大阪の“夢の国”だぁ〜」と子どものように✨はしゃいでしまうわたしを、あたたかく見守る旦那さま❤️笑

 

さっそく❣️グッズショップに足早に向かいました🐾

やっぱり!!思いきり楽しむためには、カチューシャは必需品ですよね🙌

ショップに入ると、たくさんの種類のカチューシャ・キャップ・被り物があって、迷ってしまいました💦

今回、悩みに悩んで購入したのは、「ティム」のカチューシャです🧸

結局は、ネットで調べていたカチューシャに決定❗️

 

そして…とっても✨とっても可愛い「ティム」のポシェットを見つけてしまい、愛らしさに惹かれて、ゲットしちゃいました👍

こちらも首に下げて、1日楽しみます❤️

行く所々で、スタッフさんに「ティムになりきってますね〜💕」「可愛いですねー」と声をかけて頂いて、嬉しくも恥ずかしくもありました✋笑

 

ショップを出て、歩き進んで行くと…

まず✨出迎えてくれたのは、【セサミストリート】のキャラクターたち💕

f:id:ayy101004:20201125161710j:plain

可愛いモンスター💖

このキャラクターのことは、実は知らなかったわたし…

今、大人気のキャラクターみたいですね❣️

 

旦那さまの好きな「クッキーモンスター」と、写真を撮ることもできました📷✨

クッキーモンスター」も人気ですよね🍪

キャラクターに会えることは、大人になってもとっても嬉しいです🧸❤️

 

コロナの影響で、「ソーシャルディスタンス」(身体的距離)を取らないといけないので、近くで触れ合うことができないのが、寂しいな〜と思ってしまいました💦

 

わたし達が来場した時は、大人気アニメの「ドラえもん」とコラボをしていて、大好きな映画をモチーフにした世界だったので、楽しみにしていました💕

事前のリサーチによると、めちゃめちゃ人気のアトラクションみたいだったので、1番に向かいました✋

……が、、❗️

「STAND BY ME ドラえもん 2」XRライド

「STAND BY ME ドラえもん 2」XRライド

すでに、たくさんの人が💧

 

乗りたいと思っていたアトラクションだったのですが、調べたところ…< 急な加速・上昇・横揺れなど激しい動きを伴う高速ジェットコースター >だと分かり、断念しました🙌笑

絶叫系は、昔から本当に苦手で、まったく乗れません❗️

最大で3時間待ちだったことにも驚きでした👀💦

 

アトラクションは乗れませんが、もう1つ楽しみだったのが、映画に登場するのびちゃん(のび太)の【くまちゃん】です💖💖

くまが大好きなことは、言うまでもないのですが、小学生の時に見たドラえもんの映画の「おばあちゃんの思い出」にでてくる、【くまちゃん】のぬいぐるみが大好きだったので、お土産として販売されると知って、大興奮でした🧸❤️

【大阪旅行】計画の段階で、絶対にゲットしたいと思っていました✌️

 

お土産ショップに向かい、お目当てのぬいぐるみを探します👀✨

店内に入ると、すぐに可愛い【くまちゃん】が、ケースに入って飾ってありました✋

なんと愛らしいのでしょう💖

もちろん✨お買い上げ致しました👏

お母さんにお土産として“ミニキーホルダー”もお揃いでゲットしました🎀

 

ドラえもん」のぬいぐるみも飾ってありましたよ✋

 

続いて向かったのは、【ニューヨーク・エリア】です🇺🇸

日本に居ながら、海外に来たかのように感じます🗽

建物がとっても綺麗で、あちこち見入ってしまいました👀✨

 

来場してから1番最初に乗ったのが、映画「スパイダーマン」が舞台になっている【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D】でした🕷

【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D】

【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D】

オープンして間もない時間に並んだからなのか、約20分くらいの待ち時間で、乗ることができました✌️

室内に入る手前で、<高所恐怖症の方・心臓の弱い方は注意>みたいな警告があり、ビビりながらの乗車でした❗️

 

………、、、案の定…悲惨な思いをしました✋笑

 

グルングルン回転したり、3D映像とはいえ高層ビルからの落下、、バーチャルの世界でもビビりまくって、小心者を全面に出していたあーちゃんでした💧トホホ

しかし、「スパイダーマン」は、かっこよかったですよ❤️

 

ヘトヘトになりながら歩いていると、旦那さまが「スヌーピー」と会えて、一緒に写真が撮れるスタジオ【フォーティセカンド・ストリート・スタジオ〜 グリーティング・ギャラリー 〜】を発見しました👏

「大好きな「スヌーピー」に会いたいでしょ」って、誘ってくれて嬉しかったです💕

どこまでも優しい旦那さま❤️

 

店内では、スタッフさんのカメラ以外での撮影は禁止されています📷❌

スタッフさんと、ユニークで楽しい会話をしながら待っていました🍓

ご対面の準備が終わり、扉を開けると❗️

とっても✨可愛い「スヌーピー」が出迎えてくれました〜🐶💖

テンションが最大級に上がっていきます⬆︎⬆︎✨

スヌーピー」と会話をしている姿も、スタッフさんが撮影してくれていました👍

また、ただ会えるだけではなくて、有名な画家である「スヌーピー」が描いた絵を<一緒に“アート”を楽しみながら完成させていく>新体験スポットになっているので、ちょっとした触れ合いを楽しむことができます🙌

 

一緒にハロウィーンらしく、<かぼちゃの“アート”>を完成させることができました🎃

照れながらも、全力で対応してくれた旦那さまの姿が、めちゃめちゃ可愛くてデレデレしてしまったのは、ここだけの秘密❤️笑

 

撮影して頂いた写真は、専用のアルバムと一緒に購入することができます📷💕

お値段が少々お高いのがネックですが、素敵な思い出になりますよ✌️

 

どんどん行きましょう✨

お次も楽しみにしていた【ミニオン・パーク】です🍌

一歩踏み入れた瞬間に、「ミニオン」のオンパレードでした👀💖

ミニオン」の世界が、忠実に再現してあって、とってもワクワクしながら、エリア内を歩いていました✌️

まさに自分が映画の中にいるかのようでしたよ❤️

 

ミニオン」に登場するキャラクターの「ボブ」のお気に入りの“くまのぬいぐるみ”がいて、「ティム」(前文でも登場)というのですが、大量にグッズを購入したことは…

言うまでもないですね🧸💖💖笑

【くま】は、幸せをくれる存在になっています👏

 

雨の中での写真撮影は、本当に本当にうまくいかなくて、悲しい気持ちになってきますが、たくさん思い出を残したくてがんばりました💪

ミニオン・パーク】は、建物がめちゃめちゃ“カラフル”で、見ているだけでも楽しかったです🎨

 

人気のアトラクション【ミニオン・ハチャメチャ・ライド】にも乗ってきました🍌

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

待ち時間はそれなりにあったものの、並んでいる間の通路でも、モニターで「ミニオン」の映像を楽しむことができたり、展示物などが飾ってあったりして、気づいたら順番になっていたので、体感時間は短く感じました⏰

 

アトラクションは「グルー」のお家が舞台になっていて、敷地内も細かいところまで凝っている印象でした👍

「グルー」の子ども達が、壁に描いたイラストが可愛すぎました💕

 

「マーゴ」「イディス」「アグネス」❤️

3人とも✨そっくりぃ〜👏

 

アトラクションは、怪盗グルーの研究室で「ミニオン」に変身し、1人前の「ミニオン」になるために、<特別なビーグル(乗り物)に乗り込んでトレーニングをする>といった内容です🚘

 

ミニオン」の世界を堪能できて、嬉しかったのですが、正直に言って……

めっちゃ❗️怖かった、、チーン

終始、「こわぁ〜い」「もう嫌だーー」って言っていたような…笑

それを見て笑う旦那さま、、😈笑

 

特殊眼鏡を使わずに、立体的な奥行きや、鮮明な映像には驚きます👀❗️

さすが!!ハイブリット5Kの映像(レーザープロジェクションシステム)は、リアルで圧巻でしたね💦

<ハチャメチャ・ライド>っていうだけあって、本当に“ハチャメチャ”な動きだったなぁ〜笑

急加速・急停止・急上昇❗️

真っ逆さまに転落したりと、心臓が飛び出るかと思いました👀💧

ジェットコースターに乗っているような感覚になりましたね、、

 

フラフラで【ミニオン・ハチャメチャ・ライド】を後にしたあーちゃんです✋

 

強めの雨が降っていたので、室外のアトラクションは乗りませんでした☔️

天気がよかったら、【ミニオン・ハチャメチャ・アイス】も乗ってみたかったです🍌

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

しかし……“ハチャメチャ”ってある時点で、嫌な予感しかしない😈笑

 

ここでちょうど✨ランチの時間になったので、軽食を取ることにしました💖

大好きな「スヌーピー」のカフェで、ランチをしようと決めていたので、迷わずに向かいました❤️

スヌーピー・バックロット・カフェ

スヌーピー・バックロット・カフェ

 

、、、が❗️

ランチ時間の真っ最中だったので、激混み状態でした🙌

席も取り合いですね💧

店内を少しウロウロしていると、タイミングよく席が空いたので、確保してからオーダーに行きました✌️ラッキー💕

 

わたし達が注文したのは、こちら⬇︎

🥪 テリヤキビーフバーガーセット(旦那さま)

🥪 エビカツバーガーセット(わたし)

🥪 ナゲット

🥪 スヌーピーまん 〜カスタード〜

セットなので、フライドポテト・ソフトドリンク(R)がついてきます🍟🥤

 

わたしが注文した“エビカツバーガー”は、思ったよりもボリュームがあったので、食べ応えが十分ありました🍔

ギリギリ完食です🙌

パッケージも手が込んでいて、可愛いですよね💖

箱の持ち帰りを、本気で考えてしまいました✋笑

 

ゆっくりと休憩をしてから、【スヌーピー・スタジオ】(ユニバーサル・ワンダーランド)へ🐶🐾

「キティちゃん」「エルモ」「スヌーピー」❤️

 

スヌーピー」のエリアの乗り物は、室外だったり、中止をしていたりして、乗れなかったので、室内の<スタジオ>だけ満喫してきました🎬

チャーリー・ブラウン

チャーリー・ブラウン

この「チャーリー・ブラウン」の表情が、ジワってきます💖

なんで!こんな表情をしているんだい?笑

 

 

<スタジオ>内では、たくさんのキャラクターが出迎えてくれます👍

旦那さまと写真だけ!たくさん撮ってきました📷✨

 

小さなお子さんが、楽しめるような【ミニゲーム】もありましたよ💕

 

同じエリアに設置してある【セサミストリート・ファン・ワールド】にも寄ってみることにしました🍪

乗り物は、小さなお子さん向けだったので、室内を少し見て歩くくらいで、滞在時間は短かったです👀❣️

エルモのバブル・バブル

エルモのバブル・バブル

「エルモ」の可愛い声が、室内に響きわたっていました💖

 

さてさて✋

いよいよ❗️<メインアトラクション>へと向かいますか✨

夫婦で向かったのは、【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】のエリアです🧹

ハリー・ポッター」の映画を見たことがなかった!わたし達ですが、素晴らしい世界観に見入ってしまいましたね👀✨

エリアに足を一歩踏み入れると、まるで異世界に来たかのような不思議な気持ちになりました🙌

辺りを見渡して、テンションが上がります💖

 

旦那さまが、乗りたいと言っていた“アトラクション”【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】を目指しましょう✌️

 

すでに、たくさんの行列ができていましたが、わたし達も並びます✋

実は……ガイドブックを事前に見ていて、内心「これ、めちゃめちゃ怖いやつじゃないかしら、、」と、、思っていたので、回避したかったのですが、旦那さまの楽しむ姿が見たくて、頭の中の不安要素を無理矢理❗️消去していました😈笑

 

並んでいる列から見えた<お城>が、とっても✨壮大で感動ものでした🏰💖

 

長い列もどんどん進んでいきます🐾

ホグワーツ城内>の中は、ホグワーツ魔法魔術学校をイメージしてあり、物語に登場した校内空間をめぐりながら、搭乗ポイントまで向かうことができるので、並んでいる間も退屈しませんでしたよ👏

 

並んでいる途中で見てしまった……乗車中の映像で、、、、👀!!!!

この段階で完全にビビっていました💧

 

そして、ついに順番がきたので!!!覚悟を決めて乗り込みます❗️

 

数分後……

 

感情と表情を失ってしまいました✋笑

いや、、もう……意識飛びかけましたよ?

本当に失神寸前でした〜

乗車してすぐに酔いました💦

(途中から、目を閉じる始末)

そうです❗️

ブログで首を痛めたと公表していましたが、【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】で、恐怖のあまりに色々なところに力を入れ過ぎて、肩と首が硬直してしまったというわけです🙌

 

教訓、、<首に疾患がある方は、乗るべからず>

これに限ります❌笑

 

絶叫系のアトラクションが好きな方には、大迫力映像で臨場感を味わうことができて、本当に自分がホウキに乗って、空を飛び回っているかのような爽快感を、全身で体感できるので、思いきり楽しめるかと思います🧹💕

 

究極の怖がりで高所恐怖症のわたしは、空を飛んでいる中、「ドラゴン」が出ていた時点で、意識を手放しかけていましたね🐉

 

わたしの苦手が、たっぷりと詰まった最強の“アトラクション”でした🙌

 

完。笑

 

怖い思いをしたけれど、旦那さまが楽しむことができたみたいで、それだけでも頑張って乗った意味がありました❤️

 

完全に酔ってしまって、活動停止してしまったわたしに、飲み物を買ってきてくれて、【スヌーピー・スタジオ】で、休むように優しく促してくれた旦那さまには、心から感謝でした🙏

嫌な顔1つしないで心配してくれて、優しい言葉をかけてくれる旦那さま❣️

「ありがとう💖」

 

しばらく、ベンチに座って休んだら、すこ〜し回復したので、残りの時間も楽しんでいきます✌️

 

USJ】に来たら、絶対に乗りたい“アトラクション”の1つとして、【ジョーズ】があったのですが、こちらも室外だったため…諦めました✋

旦那さまと乗りたかったな❤️💦

次回は、リベンジしたいです🦈

 

写真だけは、バッチリ撮影してきました💖

ジョーズ

ジョーズ

迫力がありますよね👀❗️

実際にこんなに大きい「サメ」に出会ってしまったら、、

想像しただけで、、、恐怖です🦈💦

 

夜のライトアップされた【USJ】も、満喫したかったな〜なんて思いもありましたが、【大阪旅行】の最終日も、旦那さまのオススメの<お好み焼き>のお店を、予約していてくれたので、お土産を見て帰ることにしました💖💖

 

あまり買う予定はなかったはずが、気づいたら大量にゲットしていました🙌

旦那さまからの贈り物も、とっても嬉しかったです❤️

大切に使わせてもらいます🧸💕

わたしも、旦那さまに贈り物を買うことができて、大満足でした🎁

お互いに!!たくさんのお土産を買って、ホクホクした気持ちで、出口に向かいました🐾

 

すると❗️出口付近で、【USJ】の公式キャラクターの、「ウッディ・ウッドペッカー」と「ウィニー・ウッドペッカー」に会うことができました👏

 

可愛くポーズをとってくれたので、記念にパシャリ📷✨

ウィニー・ウッドペッカー

ウィニー・ウッドペッカー

 

最後は、【USJ】といったら、やっぱり✨こちらですよね❣️

綺麗な写真が撮れました💖

なんだか、ロマンチックな雰囲気が漂っている空間ですね💕

 

以上で【USJ】については完結です🐶✨

 

雨だったので、心残りもありますが、最大限に楽しんで来ることができました👍

旦那さまと楽しい時間を過ごすことができて、とっても満足です❤️

 

また機会があったら、乗れなかった“アトラクション”も<リベンジ>したいです🚘

 

今回のブログは、長編になりましたが、最後までお付き合いして頂き、ありがとうございました🙏

次回の【くまブロ】は、【大阪旅行】の完結編となります✏️

 

是非✨遊びに来てください🌹