くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

大阪旅行 Vol.6 〜 お好み焼き 【 やき然 】 〜 < 大阪 > 好っきゃねん♡ 〜

みなさん、こんにちは🌹✨

 

完全に【ツイステ】にハマってしまっているあーちゃんです💖

毎日✨暇さえあれば!!レベル上げに励んでおります💪

闇落ちした「ジャミル」を、なかなか倒すことができなくて、ストーリーが進めらせません😈

完全に詰んでしまいました💧

万全な体勢を整えて、挑みたいと思います❗️

 

ストーリーを進めていくうちに、「レオナ」さんの魅力にドンドン惹かれて、ハマっていくわたし🦁❤️笑

華やかさから(薔薇&ハート)【ハーツラビュル】が、1番✨好みなのですが、最推しは「レオナ」さんかなぁ〜💕

今のところはですけど✋

 

 

さて✨本日は、【大阪旅行】ブログの最終章です✌️

 

USJ】を楽しんだ後の、続きになります🌍

まだ、前回のブログを読まれていない方は、1つ前から見て頂けたら幸いです🙏❤️

 

1日【USJ】を思う存分に満喫したわたし達は、車に乗り込んで【法善寺横丁】に向かって出発しました🚘

ずっと✨楽しみにしていた!!本場の「お好み焼き」を、食べに行きます🙌

旦那さまが予約をしていてくれたお店は、ガイドブックにも記載されている有名なお店みたいです💖

いつも予約をしてくれて、ありがとう🙏✨

旦那さまは、以前に来店したことがあるようで、めちゃめちゃ絶賛していました👏

【大阪】で「お好み焼き」を、食べたことがなかったので、とっても楽しみでした❣️

 

駐車場に車を止めて、【法善寺横丁】まで歩いて向かいます🐾

到着したのは……【やき然】さんです❤️

法善寺横丁 やき然

法善寺横丁 やき然

ランチから何も間食をしなかったので、お腹がペッコペコです💦

 

店内に入ると、カウンター席に案内をして頂きました✋

鉄板が目の前にある席で、焼く姿もじっくり✨楽しむことができましたよ👀❗️

店主の手際のよさ、手のスピード感に驚きでした👏

あっという間に、次々に完成していきます🙌

 

わたし達は、いつも通りに“ノンアルコールビール”と“烏龍茶”で乾杯です🍻

旦那さまには、本当は“生ビール”を飲ませてあげたかったけど……ごめんね🙏

 

最初に頼んだ「きゅうり」が、めっちゃめちゃ✨美味しくて、一瞬で食べ終わってしまいました🥒笑

今までに外食で食べた「きゅうり」の中で、ダントツで美味しかった気がします👑

また、食べたいな〜❤️

 

次に気になっていた「どて焼」ですが、、、

見た目が、想像と違っていました👀❗️

どて焼

どて焼

んん??

なんだか、白っぽい気がする??

 

冷めないうちに、さっそく食べてみましょう✋

一口食べて見ると……!!!

「うわぁ〜美味しいぃ〜❣️」

食べた瞬間の感動は、今でも鮮明に覚えています💖

 

新しい「どて焼」でしたね👍

牛すじが、トロッとろで口の中でとけて、きゅうりの食感が新鮮でした✨

白味噌との相性は抜群です🙌

具材の旨味と白味噌の甘みが、あまりにも美味しくて、白米に乗せて食べたくなりました🍚

絶対に間違いなく、白米がすすみます❤️❤️

……ですが、、ここで白米を食べたら、メインが食べれなくなるので、しぶしぶ諦めました✋笑

 

旦那さまの一押しの「ねぎ焼き」も注文しましたよ✌️

ねぎ焼き

ねぎ焼き

こちらも初めて食べます🥢

ねぎがたっぷりと入っていますね〜✨

種類がいくつかありましたが、わたしの好きな「牛すじ」を選んでくれました💖

ソースをかけずに食べるスタイルだと教えてもらい、ドキドキしながらパクリ✋

 

いや〜もう美味しいしか言えないです❗️

香ばしく、サクッとした食感に、ねぎと牛すぎの旨味が広がります👍

粉物ですが、いくらでも食べられそう❤️

ソースやマヨネーズがない分、あっさりと食べれるので、女性の方にもオススメです👏

 

そして!!!

待ってました〜「お好み焼き」の登場です❣️

……と、言いたいところですが、今回は「モダン焼き」にしてみました💕

モダン焼き

モダン焼き

ボリュームたっぷり❗️

ソースと青のりの、とっても✨いい匂いがしてきます💖

 

完璧な理想の「モダン焼き」でしたよ👍

美味しくて、夢中でパクパク食べてしまって、あっという間に鉄板の上は、空っぽに!!!!

 

まだまだ!食べれそうだったので、追加で「焼きそば」と「横丁焼き」も注文してしまいました❤️❤️

心の中では『食べ過ぎじゃなぁ〜い❗️笑』って思っていたのですが、せっかくの【大阪旅行】なので、堪能させて頂きました🙏✨

 

焼きそば

焼きそば

具材がとってもシンプルな「焼きそば」です✋

麺の太さが、わたしの好みの細めで、ソースと麺がうまく絡み合って、バランスの取れた完璧な一品でしたね💕

「焼きそば」が大好きなわたしも、太鼓判を押す満足感がありました👍

 

続いて最後に「横丁焼き」が、熱々で登場です❗️

横丁焼き

横丁焼き

半分に折りたたんでありました👀✨

もっちりとしていて、優しい味わいでした❤️

たくさん食べた後でしたが、ペロリと完食です🙌

 

普段のおやつに食べれたら、“幸せ”だな〜なんて💖

 

こんなに食べれるとは、思ってもいなかったので、思い残すことなく贅沢に✨【大阪】の味を堪能することができました👏

 

どれも✨とぉ〜っても美味しかったので、完全に食べることに集中してしまった夫婦です💖

注文した品数が多かったにも関わらず、お店の滞在時間は…約1時間でした👀❗️

 

旦那さまがお会計を済ませてくれて、お店を出ました👋

店主の方も愛想がよくて、素敵なお店でした🌹✨

然ちゃん

然ちゃん

最後にお店のマスコットキャラクターの「然ちゃん」を、記念にパシャリ📷✨

一瞬…アナ雪の「オラフ」かと思ったのは、黙っておこう✋笑

 

まだ時間もあったので、もう少し【大阪】を見て回ることにしました🧸

気になっていた【新世界】まで、ゆっくり歩きます🐾

お店はほとんど閉まっていて、ほとんど人通りもありませんでした💦

明るい時間にも、行ってみたいな✌️

 

途中で、旦那さまが「残念石」を見つけたので、写真を撮りました❗️

残念石

残念石

いい記念ですね🎀

 

遠目からにはなりますが、【通天閣】が見えましたー👀❤️

通天閣

通天閣

通天閣】をバックに、夫婦で写真を撮って、満足✨満足です💕

 

YouTubeでよく見ていた【横綱】さんも発見しました👍

横綱

横綱

お腹がいっぱいなので、見るだけ〜です✋

 

雨も降っていて、、肌寒くなってきたので、ここで退散❗️

少しだけでも【新世界】を見ることができて、いい思い出になりました🙌

 

車に戻って、3日間お世話になった【大阪】とも「さよなら」です👋

あっという間に過ぎた2泊3日の【大阪旅行】でしたね🚘

旦那さまは、たくさんの運転ありがとう💖

 

案の定、帰りの車では…スヤスヤと寝てしまいました💤

サービスエリアに到着して、お土産コーナーに立ち寄り、旦那さまの大好きな「八ツ橋」をゲットです❤️

少し目が冷めたのですが、、やっぱり、爆睡するわたし💧

 

次に起きたのは、【浜松サービスエリア】でした👀❗️

旦那さまが、頑張って運転をしてくれていました🙏

 

ここで!予定通りに<車中泊>をします🚘

後ろのシートを倒して、寝るスペースをつくりました👏

2人で朝まで、、起きることなく爆睡でした💤

 

朝になり、日差しが眩しくて、必然的に起きることになりました💦

歯磨きなどを済ませてから、朝ごはんを食べに向かいます🍚🥢

 

早朝は、お客さんも少なくて、のびのびとした空間が広がっていました✨

わたしは、安定の「唐揚げ定食」を注文です💖

これが✨めちゃめちゃ美味しくて、驚きでした👀💕

 

旦那さまは、「餃子定食」です🥟

初の「浜松餃子」でしたが、サッパリとしていて、食べやすい印象でした❤️

「もやし」と一緒に食べるのも、なかなか悪くないですね👍

 

お腹も満たされたので、会話をしたり、音楽を聴きながら、帰宅までの道中を楽しみました🚘✨

旦那さまとのドライブは、とっても楽しくて、笑いが絶えなくて、最高です💖

 

たくさん計画をしてくれたり、運転を頑張ってくれたり、エスコートしてくれて、本当に「ありがとう❤️❤️」🧸🍓

旦那さまのおかげで、素敵な素敵な思い出が、また1つ増えました✌️

 

みなさん、長くに渡って【大阪旅行】ブログに、お付き合いして頂き、ありがとうございました🙏✨

少しでも楽しんでもらえたり、参考にして頂けましたら、とっても嬉しいです🙌

 

これからも、みなさんに楽しんで頂けるようなブログを、アップしていきたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します💐