くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

お肉祭り♡♡ 〜 なんでもない日のパーティ 〜 【 太樹苑 】からの【 サービスエリア 】旅

みなさん、こんにちは🐰🎀

 

今日の朝も、なかなか起きることができませんでしたが、やっとの思いで起き上がり、旦那さまのお弁当を作ったあーちゃんです🍳

いつも❣️とっても✨綺麗に食べて帰って来てくれるので、すごく嬉しいです🙌💕

「ありがとう、美味しかったよ」の一言が、本当に嬉しくなります❤️

 

お弁当が早めに完成したので、身支度を整えまして、旦那さまの出勤に合わせて、近所までお買い物に行くことにしました🥕

改札まで見送り、「行ってらっしゃい」と、手を振る瞬間が寂しくて、少しブルーな気持ちになってしまいます👋

どれだけ一緒にいても、離れたくないと思ってしまうほど、旦那さまが大好きです🧸💖

 

話は変わりますが、近いうちに【東日本大震災】が、再び起こる可能性があると耳にしたので、避難(防災)グッズを少しだけ購入してきました✋

備えておく必要があるのかは分からないけれど、何かあった時に役立つことがあるかもしれないので、念のために避難用のリュックを用意しておきたいと思います❗️

 

最近は、ちょくちょく【地震】が起こっているので、心配症でビビリなわたしは、過剰に敏感になってしまいます💦

 

ネットで【地震】に備えた「避難(防災)グッズ」の基本編を調べたのですが、たくさん記載してあって、全部を揃えることはしませんでした…

今日は、ちょっとだけ購入しました!!

⬇︎⬇︎⬇︎

★ マスク(旦那さまと自分の分)

★ アルコール除菌シート

★ 絆創膏

★ ガーゼ

★ 消毒液(マキロン

★ ホッカイロ

 

あとは、簡易的な懐中電灯・水・保存食・生理用品など、揃えておきたいと考えています❗️

何も起こらないことを願いながらも、最低限の準備をしておくことも、必要だと思いますので、みなさんも「避難(防災)グッズ」の見直しをしてみてはいかがですか?

 

前振りが長くなってしまいましたが、本日のブログの内容は、【太樹苑】さんに行ってきた日の、お肉レビューです❤️❤️

お肉が大好きな夫婦なので、よく「焼き肉」を食べに行きます✌️

ですが……しばらく「焼き肉」を食べに行っていないことに気付き、無性に食べたくなってしまい、“なんでもない日”ではありましたが、【太樹苑】さんに行くことにしました🍚✨

当日は11月20日だったので、2日後は<いい夫婦の日>でした💖

前祝いみたいなものでしょうか🎂

 

何度かお店に食べに行っているのですが、初めて2階のお部屋に案内して頂きました👀❗️

【太樹苑】さんは、いつも繁盛している印象があります👏

 

乾杯をして、お肉を注文していきます✌️

「焼き肉」やさんでは、オーダーはすべて✨旦那さまに“おまかせ”です❣️

旦那さまに任せておけば、間違いはありません👍

(普段からオーダーは、任せていることが多いです💕)

 

注文が終わると、特製のタレのセットが運ばれてきます✋

太樹苑

太樹苑

【太樹苑】さんの「ねぎポン酢」と「ごま」が、とっても美味しくてお気に入りです❤️

いろいろな味が楽しむことができて、最後まで飽きることなく✨美味しく頂けます🥢

 

お話をしている間に、「ユッケ」が到着しました🥚

ユッケ

ユッケ

生のお肉が苦手だったわたしも、すっかり「ユッケ」が大好きになりましたね〜👏

食べず嫌いが多かったのですが、旦那さまと出会ってから、すすめられたモノは食べるようになって、【食】の視野が広がったように思います💖

 

初めて「ユッケ」を食べた時は、美味しさに感動しました🙌✨

 

お次は、「焼き肉」やさんでは、定番メニューになっている「キムチ」です👍

白菜キムチ

白菜キムチ

“箸休め”に、ちょうどいい一品です❗️

「キムチ」の中でも、やっぱり!白菜が1番✨好きかな🥬

辛さが絶妙で、箸が止まりません✋

 

そして、大好物の「牛タン」💖💖

ネギ塩牛タン

ネギ塩牛タン

最近は、ねぎをたっぷり乗せて食べる「牛タン」にハマっています✌️

ねぎが……モリモリです🙌笑

 

「焼き肉」やさんでは、昔から旦那さまが、お肉を焼いてくれるので、わたしは食べる専門です❤️笑

焼き方が、とっても上手で、お肉が1番✨美味しい状態に焼き上げてくれます💕

 

「牛タン」の美味しさに、頬が緩んでしまいます〜💖

白米がどんどん減っていきました🍚

 

【太樹苑】さんで、毎回食べている「塩ロース」がめっちゃめちゃ✨美味しくて、お気に入りです❣️

塩ロース

塩ロース

本当に美味しい❗️

柔らかくて、旨味がギュギュっと詰まっています👏

食べやすいサイズで、次々に食べることができますよ🥢

歯切れがいいところも、ポイントが高いです⭕️

 

「塩ロース」は、特製の「ごま」のタレが1番✨相性が抜群でした👍

さっぱりと食べたい時は、「ねぎポン酢」がおすすめです💕

「塩ロース」は、他のお店と比べても、上位に入るくらいの絶品だと思います🙌

 

旦那さまは、「ホルモン」が苦手なのですが、どうしても食べたかったので、お願いして注文してもらいました🙏

ホルモン

ホルモン

1人前の注文だったのですが、、なんだか量が多いような?

食べたかった「ホルモン」でしたが……脂が多量すぎて、胃が少し“キリキリ”してしまいました💦

「ホルモン」は、本当に少量で十分ですね✋

数年前までは、パクパク食べることができていたのに、歳をとったのでしょうか👀❗️笑

 

お馴染みの「特選和牛ヒレ」の登場です❤️❤️

特選和牛ヒレ

特選和牛ヒレ

これがまた!!絶品なんですよね〜🙌💕

口の中でとろけて、一瞬で消えてしまいます✌️

脂が甘くて、しつこくなく、いくらでも食べれて、白米との相性が最高です❤️

 

わたしは、こちらも「ねぎポン酢」と「ごま」で食べています🥢

もちろん❗️ノーマルの「タレ」も、バッチリ✨お肉に合いますよ👏

 

たくさん食べて大満足でしたが、最後に「ビビン麺」を注文しました🍜

ビビン麺

ビビン麺

2人で分けて頂きます🙏

前回は、「冷麺」を食べましたが、今回は「ビビン麺」です✋

……ん❗️

「か、、、辛い」

なかなかの辛さでしたね🙌笑

 

わたしには、大人な味だったので、次回からは「冷麺」がいいな💕

 

昔話に花が咲いて、たっくさん笑いました✌️

おもしろ話に、2人で笑って、とっても楽しい時間を過ごすことができました🧸🍓

旦那さまが笑ってくれると、わたしも嬉しくて幸せになります🎀

「イケメン」の定義は、難しいな〜なんて思ったりして、、、笑

世間には、いろいろな人がいて、客観的に見て、面白いな〜と思うこともありますよね✋

 

いやぁ〜たくさん食べました🥢

いつも✨美味しいものを食べさせてくれて、ありがとう❤️

 

一度、帰宅してから、車に乗り込んで、夜中のドライブに出発です🚘

お仕事終わりで疲れているのに、連れ出してくれて「ありがとう🙏」

 

夜中のドライブは、車も少なくて気分がいいな〜🚗

周りを見渡せば、キラキラとネオンが輝いて、ワクワクしてきます⭐️

旦那さまと見る、ロマンチックな夜景が大好きです👀💖

 

安定の音楽をかけながら、高速道路を走っていきます🚘

お話に夢中になりすぎて、気づいたら!!!!【水戸】まで来ちゃいました👀❗️

「ぇえええええ〜🙌」笑

ちょこっとのドライブのはずが、プチ旅行みたいになっている💦

 

途中の【友部サービスエリア】で、休憩をします❤️

友部サービスエリア

友部サービスエリア

夫婦で大好きな「サービスエリア」なので、ルンルンで車から降りて、周りを見て回りました🐾

お土産コーナーも営業していたので、フラッと見てみましょう👀✨

 

まず✨出迎えてくれたのは、【友部サービスエリア】のマスコットキャラクターの「チゅ〜ず公」??です❣️

チゅ〜ず公

チゅ〜ず公

初めましてのキャラクターでした✋

 

そして【水戸】と言ったら、「納豆」が有名ですよね❗️

旦那さまは、「納豆」が苦手なので、嫌がっていましたが…笑

やっぱり、お土産コーナーにも、たくさんの「納豆」が販売されていました🍚

 

美味しそうな「ロールケーキ」が売っていたので、買おうか迷っていると、旦那さまがサラッと買ってくれました🍰

さりげないところまで、イケメンな旦那さまです💕

 

今回もとっても✨充実した時間を、過ごすことができました✌️

遠くまで運転してくれて、ありがとう❤️

 

<なんでもない日>が、日々の幸せだな〜なんて思います🌹✨

いつも、たくさんの幸せをもらっています🙏

 

みなさんにも、たくさんの幸せが、溢れますように💖

 

本日の【くまブロ】はここまで🧸🍎

 

最後まで観覧して頂き、ありがとうございました💐