くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

昭和の名曲特集 【 80・90年代のヒット曲 】 〜 なんてったって『アイドル』♡♡ 〜 Vol.1

みなさん、こんにちは🐰🍓

 

昭和の名曲メドレーを聴きながら、気持ちよく熱唱しているあーちゃんです💖

 

旦那さまの歌声にも、癒しをもらっています❣️

どんな曲を歌っても、かっこよくてキュンキュンしちゃう✨

 

昔の『アイドル』は、見た目も可愛くて、歌唱力が高いですよね🙌

『THE・アイドル』が、今でも大好き❤️❤️

松田聖子さん」「中森明菜さん」「ミーさん」(ピンク・レディー)「斉藤由貴さん」「渡辺美奈代さん」(おニャン子クラブ)「早見優さん」は、ずっと✨可愛いと思っていて、好みのタイプの女性です💕

言い出したら、キリがないけど✋

 

本日は、生活に不可欠な『ミュージック』特集💿

楽しく語らせて頂きますので、最後までお付き合い頂けましたら、とっても✨嬉しいです🙌

では、スタート❤️

f:id:ayy101004:20210115180519j:plain

 

松田聖子さん」は、どの曲を聴いても名曲ばかり✌️

カラオケでもたくさん歌ってきました🎤

【あなたに会いたくて〜Missing You〜】、【大切なあなた】は、めちゃめちゃ✨歌わせて頂きました🙏

 ⬇︎⬇︎⬇︎

大切なあなた

大切なあなた

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

他にも、定番だと思いますが【青いサンゴ礁】、【赤いスイートピー】、【瞳はダイアモンド】、【天使のウィンク】、【抱いて…】、【渚のバルコニー】、【ガラスの林檎】、【SWEET MEMORIES】、【瑠璃色の地球】もお気に入りです👏

 

松田聖子さん」の曲を歌っていると、その一瞬は可愛くなれる気がします💕

まぁ、、『気』がするだけの錯覚なのですが❗️笑

 

よく「聖子ちゃん派」か「明菜ちゃん派」なんて、聞かれることがありましたが、んん〜悩みますよね💦

そして、、、選べません✋

 

中森明菜さん」も、ヒット曲がたくさん✨あります❤️❤️

パッと思い浮かぶのは、やっぱり【Desire~情熱~】なのかな?

“ まっさかさまに堕ちて desire 炎のように燃えて desire ”

淡々と歌う姿勢が、他の『アイドル』と違って、かっこよくて好きです💕

振り付けと掛け声が、とっても印象に残ります❗️

『第28回日本レコード大賞』に選ばれた際に、泣きながら歌う姿も、印象的でしたね👏

⬇︎⬇︎⬇︎

DESIRE -情熱-

DESIRE -情熱-

  • provided courtesy of iTunes

 【少女A】、【ミ・アモーレ(Meu amor e…)】、【飾りじゃないのよ涙は】は、名曲すぎですかね❣️

どの曲も、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか👂?

中森明菜さん」の、大人の色気や、クールでセクシーなところが、魅力的で引きつけられます💖

 

そして!!!

現在でも劣らず『アイドル』ってイメージの「斉藤由貴さん」❤️

『第32回日本ジュエリー ベスト ドレッサー賞』の50代部門に選ばれましたね👏💎

(2021年1月15日ニュースより)

変わらずに美しさの中に、可愛らしさがあって、素敵な女優さんです❣️(現在)

ヒット曲の中でも、【悲しみよ こんにちは】は、「斉藤由貴さん」の可愛さがキュッとつまっていて、お気に入りの1曲です💕

この曲は、大人気アニメの『めぞん一刻』初代の主題歌として、有名ですよね✌️

何度も聴きたくなります👂✨

⬇︎⬇︎⬇︎

悲しみよ こんにちは

悲しみよ こんにちは

  • provided courtesy of iTunes

 んん〜ん✨可愛い💖

 

 

『アイドル』以外でも、80、90年代に活躍されていた歌手の方たちの曲で、今でも好んで聴いていたり、カラオケで歌っているものも、めちゃめちゃ✨あるので、ピックアップしてみたいと思います💿

 

おすすめしたい曲は、とっても✨たくさんあります❣️

中村あゆみさん」の【翼の折れたエンジェル】は、一時期…かなりのハスキーボイスだったこともあって、よく歌わされていました🙌笑

“ もし 俺がヒーローだったら 悲しみを 近づけやしないのに… ”

このフレーズが、かっこよくて大好きです💖

⬇︎⬇︎⬇︎

翼の折れたエンジェル

翼の折れたエンジェル

  • provided courtesy of iTunes

 

REBECCAさん」の【フレンズ】❗️

誰もが聴いたことがある曲ではないでしょうか👂←大袈裟

“ どこで こわれたの oh フレンズ ”

一気に声量を上げるサビは、後半になるとカスカスになりますね💦笑

⬇︎⬇︎⬇︎

フレンズ

フレンズ

  • provided courtesy of iTunes

 

テンポがいい曲では、「相川七瀬さん」の【夢見る少女じゃいられない】は、ノリノリで熱唱できます🎤

サビも素敵なのですが、、個人的に✋

“ 中途半端な距離ね 一番解って欲しい 言葉だけが絶対言えなくて ”

ここの歌詞がピンポイントで、好きですね〜❤️

相川七瀬さん」は、綺麗でスタイルもよくて、ロックなファッションも似合うカリスマって感じ👠

⬇︎⬇︎⬇︎

夢見る少女じゃいられない

夢見る少女じゃいられない

  • provided courtesy of iTunes

 

現代でいったら「上木彩矢さん」が、「相川七瀬さん」の後継者みたいな存在かしら❣️

代表的な曲と言えば、やっぱり【ピエロ】🤡

いやぁ〜すごく✨曲調が好きで、テンションが上がった時は、歌っちゃいますね✌️

【ピエロ】を知っている人には、親近感を抱いてしまいます💖

歌い回しが、とっても!!かっこいいです🎙

歌い出しも好きですが、、

“ 怪物に心を バリバリ食いちらかされて 思わずあなたを 奪っちまったんだよ ”

独特な表現が、印象的な歌詞で、お気に入りポイントが高いです👍

PVの「上木彩矢さん」が、かっこ良すぎるので、当時は見まくりました👀✨

見返して見ると……ヘアスタイルが似ているんですけどー👀❗️笑

⬇︎⬇︎⬇︎

ピエロ

ピエロ

  • provided courtesy of iTunes

 

ガラリと変わりますが、昔から曲調と歌詞が大好きで、スナック(数年前に通っていた)などでママと歌っていた曲があります🥃

今でも語り継がれる名誉歌手の「テレサ・テンさん」❤️

1番の人気は【時の流れに身をまかせ】でしょうか✋

スナックのママの歌唱力は、本当に圧巻です🙌

張り合える相手ではございませんが、ご指導して頂き、練習したものです🎤

いくつになっても声量は、勝ることができないと、当時から悟りましたね💦笑

ママの歌声は、迫力の中に優しさがあって、聴いていると自然に涙が溢れてしまうこともありました❗️

心が震えるって、このようなことを言うのかと、身を持って体験させて頂きました🙏

元気にしているかな〜?

 

わたしは、【つぐない】や【愛人】を好んで歌っていました🌹✨

(……とくに!やましいことがあるわけではないですよ👀💧笑)

すごく臨場感が溢れている歌詞ですよね✋

【愛人】のサビの

“ 尽くして 泣きぬれて そして愛されて ”

この短いフレーズだけで、複雑な感情や、重々しさが十分に伝わります❗️

⬇︎⬇︎⬇︎

愛人

愛人

  • provided courtesy of iTunes

 

 

『火曜サスペンス』で思い浮かぶのは、この方でしょう👏

岩崎宏美さん」

聖母たちのララバイ】は、番組の締めくくりにピッタリです📺

“ この都会は 戦場だから 男はみんな 傷を負った戦士 ”

歌詞だけで、壮大な背景が脳裏に浮かびます👍

とっても✨素敵な歌手なのですが、【シンデレラ・ハネムーン】を聴くと…

ものまねタレントの「コロッケさん」が、どうしても頭に浮かんでしまうのは、わたしだけでしょうか👀💦笑

⬇︎⬇︎⬇︎

聖母たちのララバイ

聖母たちのララバイ

  • provided courtesy of iTunes

 

妹さんも有名な歌手ですよね🎤

岩崎良美さん」の代表曲といえば、国民的アニメ『タッチ』の主題歌として知られる【タッチ】でしょう❤️

 わたしも大好きな曲で、カラオケではノリノリで歌います✨

歌詞が、アニメといい感じに『リンク』しているので、【タッチ】が大好きな方は、愛着のある曲なのではないかと思います✌️

思わず、『ボディタッチ』をしたくなる歌詞ですよね🙌笑

(ただし、好きな人に限る❗️)

タッチ (21st century ver.)

タッチ (21st century ver.)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

まだまだ✨紹介したいのですが、長くなりそうなので…

今回は、Vol.1として!!連載形式でお送りしたいと思います❣️

本日は、女性のみのピックアップだったので、男性歌手やグループも紹介できたらいいな〜なんて👍

 

いろいろなジャンルの『名曲』を楽しんで頂けますように🍀

 

やっぱり❗️歌謡曲は、心に残ります💖💖

ずっとずっと✨記憶に残り、受け継がれていく曲こそ、『名曲』ですよね🎤

 

みなさんは、いくつ知っていましたか??

定番のヒットソングばかり抜粋したので、楽しんで頂けたら嬉しいです🙌

 

ここまで、長々とお付き合い頂き、ありがとうございました🙏❤️

次回も遊びに来て頂けましたら、幸いです🧸🍎