くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

平成の国民的アイドル♡【 モーニング娘。】 憧れでした!! 〜 ハロープロジェクト 〜

みなさん、こんにちは🦁❤️

 

少しの間ですが、ブログが空いてしまいました💦

体調の浮き沈みが激しくて…絶好調な日があまりない、、ぐすん

 

YouTube”で旅番組を見ていて、旅行にいきたくなってしまったあーちゃんです🚘

ゆっくりと温泉旅行がしたいな〜💕

大浴場が苦手なので、室内に露天風呂がついているタイプの旅館が好きです🙌

綺麗な景色や、海、夜空を見ながらの温泉は、贅沢の極みだと思います❣️

1日に何回でも入りたくなりますよね✌️

 

今年は、『伊豆』『京都』『名古屋』『新潟』に、行けたらいいなって考えているところです🚘

 

ところで、2月2日の【節分】では、“恵方巻”を食べましたか?

例年よりも1日早い【節分】に、なんだか違和感を感じながら、しっかりと行事は楽しみました💖

ちょっとだけ✨奮発をしてゲットした“恵方巻”が、とっても美味しくて大感激でした👏

食べやすいように“カット”しましたが、1切を無言で食べることができたので、いいでしょう❗️

少しの間の無言時間……笑いそうになってしまう💦笑

 

“豆まき”をする用に買った「豆」で、『鬼は外、福は内〜』も、旦那さまと一緒に行うことができました❤️

心にいる「悪い鬼」が、すべて出ていきますように🙏切実に…

 

さて、本日のブログは、懐かしい『ハロープロジェクト』の楽曲で、今でも聴きたくなる&カラオケで歌いたくなる曲を、紹介したいと思います🎤💕✨

モーニング娘。

モーニング娘。

 

グループや、アーティストごとに、まとめていきたいと思います✌️

 

まずは、やっぱり✨国民的アイドルグループ【モーニング娘。】ですよね❣️

デビューから現在までに、数多くの“ヒット曲”が発売されている中で、個人的に好きな曲を“ピックアップ”させて頂きます💿

つんく♂さん」が手がける楽曲は、歌詞やメロディーが本当に素敵で、何度も何度も聴きたくなります💖

歌詞に共感したり、元気や勇気をもらったり、音楽の影響力に驚きです👀❗️

 

モーニング娘。】は、オーディションを行い、追加メンバーがいたり、卒業があったりと、メンバーの入れかわりを繰り返してきました❣️

みなさんは、どのメンバーがお好きでしたか??

 

わたしは、二期の「矢口真里ちゃん」(以後、やぐっちゃん)の大ファンでした❤️

当時は、グッズをたくさん集めていました🙌

文房具、カード、キーホルダー、うちわ、写真集など…

今でも実家に、、大切に保管されていると思います✌️

「やぐっちゃん」の金髪ショートヘアーに憧れて、伸ばしていた髪をショートにした時は、似ても似つかない『こけし』のような仕上がりになって、絶望したなぁ〜💧笑

 

四期で加入した「辻希美ちゃん」(以後、辻ちゃん)は、今でも大好きで“YouTube”を日頃からチェックしています🐰🎀

めちゃめちゃ✨可愛いママになって、参考にさせてもらっている部分もあったりと、憧れですね💖

 

五期で加入した「高橋愛ちゃん」(以後、愛ちゃん)は、オーディションの時からの推しでした👍

ずっと✨【モーニング娘。】を支えてくれた❗️かっこいい“リーダー”でした❣️

 

六期で加入した「道重さゆみちゃん」(以後、さゆみん)で、わたしが大好きな【モーニング娘。】メンバーはラストとなりました🧸🍓

現在でも、とっても✨可愛くて美人な「さゆみん」です💕

オーディションの時の「さゆみん」を、今でも思い出します✋

 

前置きが長くなってしまいましたが、さっそく✨曲の紹介にうつりましょう〜🎶

お気に入りの曲が、たくさんあるので…漏れがあるかもしれません❗️

 

では、スタート❤️

 

1『サマーナイトタウン』

サビの部分が不器用な女性の心情を、うまく表現しているな〜と思いました✨

“ スマイル スマイル スマイル

 どんな笑顔見せても 心の中が読まれそう

 大人ぶった 下手な笑顔じゃ 心隠せない

 大キライ 大キライ 大キライ 大スキ Ah ”

 

大人になろうとしていても、まだまだ子どもな部分があったり、背伸びをしてでも近づきたい彼への思いに、共感できますね❣️

 

サマーナイトタウン

サマーナイトタウン

  • provided courtesy of iTunes

 

2『I WISH』

落ち込むことがあっても、前を向いて歩きだせる勇気をくれる曲です✌️

悪いこともあれば、きっと✨良いこともあるって、きっと【大丈夫】だよって、応援してもらえているような歌詞に、元気をもらっていました❤️

“ 人生って すばらしい ほら 誰かと

 出会ったり 恋をしてみたり

 Ah すばらしい Ah 夢中で

 笑ったり 泣いたり 出来る Yeah ”

 

何があるか分からないのが、【人生】ですよね👍

 

I WISH

I WISH

  • provided courtesy of iTunes

 

3『ハッピーサマーウエディング

当時、みんな歌ってました〜🎤💖

「中澤さん」がソロで歌う部分(セリフ)が、とくに好きでした👏

結婚式で歌いたい曲の“定番ソング”だったのではないでしょうか💍

お父さん、お母さんに素直に伝えられなかった感謝の気持ちを、明るい“ハッピーソング”なら、恥ずかしさや照れる感情を抜いて、届けられますよね❤️

 

 

4『Do It! NOW』

【MV】の衣装が、めちゃめちゃ✨可愛くて、とっても好みでした👗💕

メインカラーが赤で、1人1人の衣装が可愛いです❤️

そして、ダンスを練習しようか迷ったな〜なんて、懐かしい記憶が蘇ってきました🙌

カラオケでは、必ず歌っていましたね🎤

サビは感情を込めて、熱唱しちゃいます✌️

“ Do It! Now

 いつも いつまでも何年経っても

 決心したこの愛が続くように do it!

 あなたが持ってる 未来行きに切符

 夢は叶うよ 絶対叶うから 行こう ”

 

⬆︎この後に続く“ラップ”の部分も好きです❣️

この時の「やぐっちゃん」も、可愛かったな〜💖

 

Do It! Now

Do It! Now

  • provided courtesy of iTunes

 

5『シャボン玉』

同年代のお友達とカラオケで歌うと、とっても盛り上がる1曲です🙌

“テンポ”も“ノリ”も良いので、テンションが上がります❗️

お友達と交互に歌うと楽しいですよ💖

わたしは、なぜか……いつも「さゆみん」の見せ場(セリフ)の担当だったのですが…笑

もちろん✨本気で歌いますけどね✌️

さゆみんパート】

⬇︎⬇︎⬇︎

“  本気で好きだって言ったじゃん!

 どんな事だってするよ!

 悪いとこがあったら教えて?

 ねぇ?ねぇ?

 なによ!

 人が真剣に話してるのに 電源切ってよ。

 私の気持ち知ってて口説いたんでしょ?

 そうよね?好きなのよね?

 そう ギュッとして!抱きしめてよ〜! ”

 

今、歌詞を見返すと…結構、面倒な女ではないですか👀💧笑

 

シャボン玉

シャボン玉

  • provided courtesy of iTunes

 

6『でっかい宇宙に愛がある』

【24時間テレビ】の応援ソングとして、知名度が高いですよね👏

言葉の1つ1つに、深い意味を感じることが出来る曲になっているかと思います❗️

繰り返される歌詞の

“ でっかい でっかい宇宙にある

 まーるいまーるい地球で

 ちっちゃなちっちゃな思いやりが

 でっかなでっかな愛となる ”

 

聴いていて、あたたかい気持ちになります🌍❤️

 

でっかい宇宙に愛がある

でっかい宇宙に愛がある

  • provided courtesy of iTunes

 

7『GO Girl 〜恋のヴィクトリー〜

【MV】が可愛かったです❤️

メンバーが表現する、好きな人に向けられた表情?に、“キュンキュン”してしまいます💋

ダンスも可愛らしくて、印象的でした👀✨

「愛ちゃん」の“スマイル”と“ストレートロングヘアー”は、最強です👍

 

 

8『AS FOR ONE DAY

切ない曲ですが、曲調が好きだったので、よく聴いていました👂✨

思い入れはないけど…今でもたまに聴きたくなります❤️

そして、わたしのお友達のお気に入りの曲だったりします👑

 

AS for ONE DAY

AS for ONE DAY

  • provided courtesy of iTunes

 

9『歩いてる』

さゆみん」が歌っている姿を見て、好きになった曲です💖

心が落ち込んでしまった時、スゥ〜っと心に溶け込んできた曲でした✋

今の世の中に対しても、希望が持てる歌詞になっていて、まだ頑張ろうと思えます❗️

“ 歩いてる

 一人じゃないから

 みんながいるから

 切に平和 願って

 歩いてる ”

 

モーニング娘。】の曲は、元気が出ます💪

 

歩いてる

歩いてる

  • provided courtesy of iTunes

 

10『見返り美人

 コンサートで、後輩メンバーが「さゆみん」に歌う『見返り美人』が、本当に素敵でしたね🙌💕

 

見返り美人

見返り美人

  • provided courtesy of iTunes

 

まだまだ大好きな曲は、たくさんありますが、今回はピックアップした曲のみ紹介させて頂きました🙏

 

続いて、とっても✨懐かしい選曲になります💖

 

★「後藤真希ちゃん」(以後、真希ちゃん)ソロ

『愛のバカやろう』

大人気だった「真希ちゃん」のソロデビュー曲は、一世を風靡しましたね👏

圧倒的な人気があったイメージです❣️

 

愛のバカやろう

愛のバカやろう

  • provided courtesy of iTunes

 

★「高橋愛ちゃん」

『自信持って 夢を持って 飛び立つから』

「愛ちゃん」の卒業コンサートで、歌っていた姿が印象に強く残っています✌️

かっこよかったなぁ〜❤️

YouTube”にもアップされていたので、見てみてください👀✨

 

 

 今日はここまでにして、次回は【松浦亜弥ちゃん】【タンポポ】【メロン記念日】などのお気に入りの曲を紹介したいと思います💖💖

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏

みなさんにとっても思い出の曲や、懐かしい曲はありましたか??

 

また遊びにきて頂けましたら、嬉しく思います🧸💐