くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

初体験♡ 『 スノーボード 』 デビューしちゃいました!! IN 長野

みなさん、こんにちは🐰🍓

 

昨日は3月3日【ひな祭り】でしたね🌸

気がつけば…あっという間に3月で、ビックリしてしまいます👀❗️

東京は、寒暖差が激しいですが、春が近づいてきている予感🙌

日中は、ポカポカあたたかい日も増えました🌷

 

最近は、懐かしいアニメ『ドラえもん』に、とっても✨ハマっているあーちゃんです❤️

可愛くて、愛嬌たっぷりの『ドラえもん』が、昔から大好きでした👏

小さい頃は、毎日のように“ビデオ”で、『ドラえもん』の映画を見たものです🎥

(ビデオって響きだけでも懐かしい、、笑)

とくに【夢幻三剣士】【雲の王国】【創生日記】【ブリキの迷宮】【銀河超特急】が好きで、繰り返し見ていました💕

少し新しいところで言えば、【太陽王伝説】【翼の勇者達】【ワンニャン時空伝】もお気に入りです✌️

 

忘れてはいけないのは、やっぱり❗️【おばあちゃんの思い出】❤️

何回も何回も見て、同じ場面で号泣したな〜

素敵な映画です✨

 

昔の『ドラえもん』映画のエンディング曲と挿入歌が、今でも心に残っています❣️

あたたかい歌詞と「武田鉄矢さん」の優しい歌声が、ずっと思い出の中に残っていて、ふとした瞬間に聴きたくなることがあります👂💖

思い出がいっぱいで、大好きな曲が、たくさんあるのも『ドラえもん』です🐱

知念里奈さん」が【翼の勇者達】の主題歌として歌った『 Love you close 』が、今でもお気に入りの一曲です❤️

 

50周年を迎えたこともあり、いろいろな“グッズ”が販売されていますよね🛒

どれも可愛くて…ついつい買ってしまいます💦

少しずつ✨集めているので、機会があったら紹介しようかしら🙌

 

そして今日は、週末に初めて『スノボ』に「チャレンジ」するために、【長野】まで行ってきました🚘

土曜日の朝方(4:00過ぎ)からの出発でした🌃

楽しみすぎて…案の定、、徹夜での出発だったり👀💧

 

初めてなのですが、旦那さまが『スノボ』用品を、一式✨プレゼントしてくれたので、可愛いウェアーを着ることも楽しみでした❄️

大好きな“ピンク”で揃えましたよ💖💖

足を使うスポーツが、昔から本当に苦手なので、とても不安ですが…

 

暗いうちのドライブは、テンションも高まって、口数がめちゃめちゃ増えます✌️

いつもよりは、交通量が多いようにも感じましたが、日中に比べたら空いているので、スイスイ走っていきます🚗

道中の【サービスエリア】が、また旅の1つの楽しみだったりします🧸

 

わたし達のお馴染み【ミル挽き珈琲】の自販機で、コーヒーを買うことが、恒例になっているので、見つけたら必ず買っています☕️

「リッチチョコ」「ほうじ茶ラテ」「紅茶ラテ」が、わたしの定番で“おすすめ”です💕

 

朝日がのぼり、明るくなってくると……睡魔に襲われます💤

目がどんどん閉じてしまう、、

【サービスエリア】で、旦那さまと少しだけ“仮眠”をとることにしました✋

眠い中での『スノボ』は、危ないですよね❗️

車のシートで、気持ちよく“仮眠”することができました🚘

 

起きてからは、そのまま現地に向かいましたよ👍

久しぶりの“雪景色”にワクワクいっぱいでした⛄️

 

車で着替えて、いざ✨雪山に出発です🙌

『スノボ』専用の靴は、とっても歩きにくくて、歩くことも困難でしたー❗️笑

まずは、板を付けて「転ぶ」練習からスタートです✌️

初心者には、少し滑るだけでも難しいと、再実感しました💦

旦那さまが、優しく✨丁寧に何度も教えてくれるので、頑張ろうと思うのに…思うようにできなくて、申し訳なくなってきます🙇‍♀️

そして❗️ビビリなので、“恐怖心”があって、なかなか積極的に滑ることができない自分にも、ため息でしたね💧

 

せっかく来たのですから、旦那さまにも楽しんでもらいたくて、わたしは休憩室で待機することにしました✋

旦那さまは、久しぶりに満喫できたようで、わたしも嬉しくなりました❤️

 

お昼は、2人で「カレー」を食べたのですが、、、量が多くて…食べる前から焦ってしまったわたし🍛

しかも、旦那さまの「ビーフカレー」は、普通の量なのに、わたしの「カツカレー」は、完全に“大盛り”でした👀❗️

f:id:ayy101004:20210303165729j:plain

味は、とっても✨美味しかったです💕

辛さもちょうど良かったので、食べやすかったかな🍛

 

お昼を食べたあとも、旦那さまの滑る時間を優先したかったため、休憩室に残って見学をしていました👀

小さなお子さんも、上手に滑っていて驚きでした❣️

わたしも最低限でも滑れるように練習して、旦那さまと一緒に楽しみたいです💪

 

数年ぶりに滑ったと言っていた旦那さまですが、とっても上手でした💖💖

なんでもできて、本当に“イケメン”です🙌

 

雪山を後にして、ホテルに向かいます🚘

綺麗なホテルで、お部屋も広くて、快適でしたよ👏

チェックインしてから、歩いて「焼き肉」を食べに行くことにしました❤️

徒歩で行ける距離ではありますが、めちゃめちゃ寒かったです❄️

 

わたし達が選んだ「焼き肉やさん」は、『食道園』さんです🐮

食道園

食道園

店内は混んでいる様子でしたが、タイミングよく席に案内して頂くことができました✌️

掘りごたつタイプの席で、ゆったりと座ることができて、有り難い限りです🙏

 

さっそく好きなものを、厳選して注文していきます❤️

お腹は減っていましたが、いつもよりも少なめに注文しました🧸

 

まずは、定番の【キムチ】です✨

キムチ

キムチ

辛さがバッチリで、箸休めにピッタリでした👏

【キムチ】は、ダイエット効果もあるので、たくさん食べても安心です💕

 

大好きな【塩タン】がきましたー❤️❤️

塩タン

塩タン

 

見た目からして最高でしたね👀❣️

「タン」が大好物なので、食べる前から“大優勝”です👑

少し前までは、旦那さまと2人で、【牛タン】7人前も食べれたのにな〜❗️

今では、絶対に無理な話です💧笑

 

【塩タン】は、食べた瞬間に笑顔になりましたね👏✨

白米が本当によく合います🍚

だいたい「タン」で、ほとんどの白米を食べてしまいます💕笑

 

続いて【塩和牛ロース】です👍

塩和牛ロース

塩和牛ロース

2人前ですが、とっても“ボリューム”がありました👀❗️

【塩ロース】も大好きです💕

若い頃は、【カルビ】や【豚トロ】を好んでいましたが、今では「赤身」を好んで食べています🐮

脂が多すぎると、“胃もたれ”をしてしまうので、困りますよね💦

 

こちらの【塩ロース】も、美味しいの一言に限ります👍

 

本日の目玉が、【和牛上ロース】です👏✨

和牛上ロース

和牛上ロース

素晴らしい💖

食べ応えがありました✌️

大きいので、焼いてから“ハサミ”でカットです❣️

とっても✨肉肉しくて大満足でした💕

 

たまごスープも旦那さまとシェアして頂きましたが、優しい味わいで気に入りました🥚

 

最後に追加したかったな〜って気持ちもあったけれど、わたし達には無理でしたー🙌

お腹が“パンパン”になってしまったので、以上で「ごちそうさま」です🙏

お店の方も、とても親切で、お店の雰囲気もよくて素敵でしたよ❤️

また、機会があったら食べに行きたいと思います🧸

 

お会計を済ませた後、ホテルに戻る前に“コンビニ”まで、お散歩をすることにしました👣

夜は、めちゃめちゃ冷え込みますが、月の光に照らされた【雪山】が、とっても幻想的で綺麗でした🌙

あたりは真っ暗なのに、あんなに鮮明に【雪山】が見れたことに、感動してしまいます👀❣️

これも素敵な旅の“思い出”です💖

 

ホテルに戻り、寝る支度を整えたあとで、少しだけ晩酌を楽しみましたが、24:00前後で急激な睡魔に襲われて、珍しく早めに就寝することにしました💤

 

いつもよりも気持ちよく、ぐっすりと寝ることができたように思います🐰🍓

 

次回は、『サービスエリア』巡りの旅です🚘

たくさんの新しい『サービスエリア』に大興奮でした💕

 

本日もここまで観覧してくださり、ありがとうございました🙏

また、遊びに来て頂けましたら嬉しく思います💐❤️