くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

怒涛の『 サービスエリア 』 巡りの旅♡ 5つのSA・PA “ スポット ” が「神」でした☆

みなさん、こんにちは🌹✨

 

どっぷりと『ドラえもん』にハマってしまい、毎日のように過去の(初代)映画を見ているあーちゃんです🎥

映画になると、なぜか【かっこよくなる】のびちゃんが大好き💖笑

普段の泣き虫な“のびちゃん”ではなくなります👏

 

さて✨本日は、“スノボ”の帰りに『サービスエリア』巡りの旅をしてきたので、まとめてアップしたいと思います✌️

『サービスエリア』で見つけて、一目惚れした【くまちゃんのモナカ】は、とっても可愛くてなかなか食べることができません❣️

信州おぶせくま

信州おぶせくま

 

当日は、早起きをしてホテルの「朝食バイキング」を、旦那さまと楽しんできました🍽

ずっと✨やってみたかったけれど、早起きが苦手なので諦めていましたが、気合で起きることができて、上機嫌で会場に向かったりして❤️

たくさんの種類のメニューが、綺麗に並べられていました🙌

【コロナ対策】のために、入り口で手をアルコール消毒し、手袋をして取り分ける“スタイル”でした❗️

取りすぎには注意しながら、選んでいきます👀💕

わたしは、完全に「和食」になりましたが、旦那さまはオシャレな「洋食」でしたよ✋

バイキング

バイキング

どれも美味しくて大満足でした🍚

“チキン”が大好きなわたしは、長野県の名物である【山賊焼き】が、とくにお気に入りになりました💖

お味噌汁は、少し濃いめだったので、むせてしまいましたが、全体的に“クオリティー”が高い「バイキング」でしたよ👏

早起きは【三文の徳】ですね🐓

 

お腹も満たされたので、お部屋に戻って“チェックアウト”の準備をします💄

お化粧をして、荷物をまとめましょう🧳

テレビをつけると、懐かしいアニメの「デジモンアドベンチャー」が、放送されていました👀❣️

ついつい見入ってしまって、準備が進みません💦笑

続いて「ワンピース」まで始まってしまい、見たい気持ちを抑えて、ホテルを後にしました👋

漫画やアニメが大好きです📺💕

 

ホテルを出ると、外は晴天で風が気持ちよくて、最高の【ドライブ日和】でした🚘

“雪山”がくっきり見えて、綺麗な景色が広がっていました🗻

空気が澄んでいて、とっても気持ちが良かったです✌️

 

車に乗り込んで、いざ「しゅっぱ〜つ」❤️❤️

 

まず向かったのは、『梓川』(SA)です🚗

梓川サービスエリア

梓川サービスエリア

初めての「サービスエリア」は、毎回“ワクワク”しますね❣️✨

日中は、夜と違って品物が多くて、見ているだけでも楽しくなります👀💕

 

こちらの「サービスエリア」は、たくさんの【長野県の名物】が、並べられていました👍

野沢菜」「おやき」「信州そば」「わさび」などなど❗️

どれも目新しくて、一発目から買い過ぎてしまったわたし達👛

「本わさび」と「信州そば」を買ってもらったので、今から食べるのが楽しみです🥢

実家のお母さんに届ける毎月の【お届け便】用のお土産も、たくさん“ゲット”しました🧸💖

 

名物の「おやき」も買いましたよー❤️

アツアツの【きんぴら】と【野沢菜】です✌️

外に大きな看板があったので、記念に“パシャリ”📷✨

冷凍してある【おやきセット】も買ったので、おやつに食べたいと思います❣️

“モチモチ”していて、「おやき」大好きです💖

 

“雪山”を見渡せる高台があり、階段を登って少しだけ休憩をしました✨

軽い筋肉痛のため、ぎこちない歩き方をしていたわたし💧笑

運動不足が…バレバレです👣

今年の目標は、「体力をつけること」なので、“ジム”でのトレーニングを頑張りたいと思います💪

 

とっても素敵な「サービスエリア」だったため、長居してしまいました👏

 

続いて『諏訪湖』(SA)に到着です🦢

諏訪湖サービスエリア

諏訪湖サービスエリア

到着したとたんに、2人して睡魔に襲われてしまい、しばらくお昼寝をしました💤

“ポカポカ”あたたかくて、幸せに寝ることができましたよ💖笑

しばらくして、暑くて起きてしまい、そのまま売店に“レッツゴー”でした👣

可愛い【ガラス製の爪やすり】があったので、自分用のお土産として購入しました💅

【ガラス製の爪やすり】は、洗って何度も使用できるため、長持ちします❣️

爪も綺麗に整えてくれるので、個人的に“おすすめ”です✌️

 

諏訪湖』(SA)から一望できる景色が、めちゃめちゃ✨綺麗でした👀❗️

黄昏てしまいそうになりました🙌

ここも“お気に入りスポット”に認定です💕

 

どんどん行きましょう🚘

次は、『八ヶ岳』(PA)に立ち寄りました✋

八ヶ岳パーキングエリア

八ヶ岳パーキングエリア

八ヶ岳」は、大好きなアニメ「あずきちゃん」で、あずきちゃんと勇之助くんが、スキーをするために訪れていた場所だったので、一度は行ってみたかった所でもあります❤️

 

念願の「ソフトクリーム」を、旦那さまと食べることができて、とっても“ハッピー”でした🍦

1人で1つを食べることができるか不安だったので、わたしは少しだけ分けてもらうくらいで、ちょうどいい✌️

あまくて、濃厚で、とろけましたね〜💕

また是非✨食べたいです👍

ついでに、懐かしい【瓶タイプのコーヒー牛乳】が売られていたので、1人1本ずつ飲みましたが、200mlって結構ありますね👀❗️

飲み干すまでに時間がかかってしまいましたー💦

久しびりに飲んだけれど、やっぱり美味しいです☕️

瓶のフタが丸い紙で、昔は取るのに苦戦したな〜なんて思い出に浸ってみたり🕰

 

4つ目は『双葉』(SA)です🌱

双葉サービスエリア

双葉サービスエリア

武田信玄」の“アピール”が、全面的に伝わってきました❗️

信玄餅】に関連する「和菓子」が、たくさん売られていましたよ🥮

「モナカ」を“ゲット”です💖

 

お土産コーナーを見ていると、店内アナウンスで、高速道路で事故があったらしく…一部の区間が通行止めに👀💦

渋滞を回避するために、旦那さまが道を変更しての出発となりました🚘

 

道中で、とぉ〜っても大きな✨【富士山】を見ることができましたよ👀💕

やっぱり❗️【富士山】は、迫力があります🗻

富士山

富士山

こんなに大きく見ることもないので、夢中でカメラのシャッターを“パシャパシャ”しました📸✨

 

あたりも暗くなり、夕ごはんを食べようと『足柄』(SA)に向かいましたが、大人気の「サービスエリア」なので、駐車場は満車でした💦

 

夕ごはんを、どこで食べようか悩んでいる途中で見つけた、『鮎沢』(PA)に寄ってみることにしました🚘

鮎沢パーキングエリア

鮎沢パーキングエリア

思ったよりも雰囲気のいい「パーキングエリア」でした❣️

トラックの運転手さんが、なんとなく多く利用している感じがしました🚚

素敵な食堂があったので、ここで✨ごはんを食べることになりましたー🍚

 

魅力的な定食ばかりで、すごく悩んでしまったけれど、【アジフライ定食】に決定💖

食券を買って、出来上がりを待ちます✋

「アジフライ」は、注文されてから揚げるため、少し時間がかかります⏰

 

番号が掲示板に表示されたら、カウンターに取りに行きましょう✌️

【アジフライ定食】はこちらです🐟

アジフライ定食

アジフライ定食

大きな「アジフライ」が2つ❤️

これがまた“サックサク”の“フワフワ”で、さいっこう〜でした🙌✨

近年で食べた「アジフライ」の中で、間違いなく1番✨美味しかったです👑

“大大大優勝”ですね❣️

 

本当に美味しくて、また食べたくなってきちゃいました💖

綺麗に完食です🙏

近いうちに絶対にまた行きます🚘

(旦那さまにお願いしよう❗️)

 

お腹が満たされて、わたしはここから“スヤスヤ“と、お馴染みの睡眠タイムに突入してしまいます、、、笑

食べると眠くなるので、赤ちゃんと一緒ですよね💦笑

 

わたしが寝ている間、旦那さまは一生懸命に運転をしてくれていました🚗

「いつもいつも✨ありがとう🙏💕」

 

『サービスエリア&パーキングエリア』巡りの旅はここまで👋

気になった“エリア”は、ありましたか??

少しでも楽しんで頂けましたら、とっても嬉しいです❤️

 

本日も最後まで観覧してくださり、ありがとうございました💐

 

心が救われる素敵な1曲💖

⬇︎⬇︎⬇︎

世界はグー・チョキ・パー

世界はグー・チョキ・パー

  • provided courtesy of iTunes

 

 

楽しい週末をお過ごしください⭐️