くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

『 別れ 』と『 出会い 』の季節 〜 日々の生活の中で見つけた “ 幸せ ” 〜

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

毎日のように脳内で、『ドラえもん』の歌が流れているあーちゃんです💕

映画「ドラえもん のび太とブリキの迷宮」より、「島崎和歌子さん」が“エンディング”の曲を歌っているのですが、昔から歌詞がとっても好きで、最近ではリピートして聴いています✌️

タイトル【何かいい事きっとある】❤️

おすすめの1曲です💿

作詞が「武田鉄矢さん」と知り、驚きました👀❣️

さすが、心に響く歌詞だな〜と納得です✋

何年、何十年もの時が経っても、愛されている名曲ですよね💿🎶

 

そして、余談ではありますが、夢に大好きな「松浦亜弥ちゃん」(あやや)が登場してくれましたー💖💖

ヘアカラーをするために美容室に行ったら、担当の美容師さんが、なんと「あやや」だったのですよ🙌✨

わたしは、夢でも大興奮していました❗️

必死に思いの丈を打ち明けていましたね💌笑

夢の中でも、最強に可愛かったです👋

 

さてさて✨本日も“ポカポカ”と気持ちがいい天気が続いていますね🌤

今日が「卒業式」や「卒園式」のところも多いようです🎓

旅立ちと出会いの季節です🙌

少しずつ、春が近づいてきています🌸🐝🍀

新しいことに“チャレンジ”するには、ぴったりの季節だと思うので、わたしも何か“目標”を見つけたいです✌️

 

話は変わりますが、週末は心が休まる3日間(金曜日も含み)となりました❤️

 

まず✨金曜日は、旦那さまがお仕事から帰宅後に、ゆっくりと自宅で夕食を食べて、夜中のドライブに出かけました🚘

夜は、どこに行っても人が少なくて、静かなところが好きです👏

静かな街並みは、とっても落ち着きます💕

目的を持たずに、気ままにドライブを楽しむ時間は、贅沢ですよね❣️

【横浜】方面に向かいましたが、やっぱり✨綺麗なネオンが広がっていました🌃⭐️

『横浜ベイブリッジ』のライトアップ夜景は、うっとりする眺めでしたよ👀💖

すご〜く✨“ロマンチック”な場所だな〜なんて思いながら、お気に入りのスポットになりました👍

 

【横浜】には、昼間に『中華街』に行きたいです🥟

去年のわたしのお誕生日に連れて行ってもらいましたが、大雨だったもので…食べ歩きができませんでした☔️

晴れた日に“リベンジ”したいと思っています🐰🍓

 

綺麗な夜景を楽しんだ後は、お馴染みの「ドン・キホーテ」に行ってしまった2人✋

ここには、魔物が住んでいまして…お会計にビビってしまいます💰

おもちゃコーナー、スキンケアコーナー、日用品コーナー、どれも魅力的な商品がそろっていて、油断すると!!いつもカゴが“モリモリ”になっています💦笑

常連の「ドン・キホーテ」は、わたし達の欲しいものが、全てそろっているので有り難いです🙏

 

土曜日は、旦那さまと1日中まったりと、お家で過ごすことができました🏠

お家で過ごす時間も、心が休まるので好きです💖

休日に何にもしないで、“ダラダラ”過ごせるだなんて最高🙌

のんびりとゲームをしたり、YouTubeを見たりして、心身ともに回復することができたように思います✌️

旦那さまと“くだらないこと”で笑い合って、じゃれあってる時間も大好きです💕笑

 

初めてお家で、【お好み焼き】を作ってみたけれど…ボリュームがありすぎました💧笑

最初は、“余裕”で食べれると思っていましたが、後半は必死でしたね〜

次回は、ほどよい厚さで焼きたいと思います👍

 

日曜日は、ゆっくりと起きて、お出かけの準備をしました💄

ちょこっとのお出かけの日は、めちゃめちゃ“ナチュラルメイク”です👀✨

 

わたしの「サービスエリア」に行って、【ミル挽き珈琲】が飲みたいという希望を聞いて、『石川PA』まで車を走らせてくれました🚘

快晴だったので、風がとても気持ちがよかったです✌️

石川パーキングエリア

石川パーキングエリア

夜に訪れると、ピンク色のネオンで輝いているのですが、昼間は普通でした👀❗️

広さは大きいとは言えないけれど、活気がある“パーキングエリア”です👏

 

ちょうどお腹が減っていたので、ここで昼食を食べることにしました🥢

シンプルなラーメンが食べたかったため、“ピックアップ”されていた【八王子ラーメン】を選びました🍜

写真で見るよりも…大量にトッピングされた「玉ねぎ」🧅

八王子ラーメン

八王子ラーメン

これは、、、「玉ねぎラーメン」ではなかろうか???

 

食べてみると、玉ねぎの“シャキシャキ”とした食感が、いいアクセントになっていて、甘みもあって美味しかったです❤️

チャーシューも厚みがあって、柔らかいところが最高でした👍

最後まで美味しく完食できました🙏

 

食後に【ミル挽き珈琲】の自販機に向かいます☕️

旦那さまは、安定のブラックをホットで❗️

わたしは、「リッチチョコ」のアイスを買いました🍫

 

デザートに【北海道ソフトクリーム】も買ってもらいましたー🍦

これがまた!!ほどよい甘さで、とろける美味しさでした💕

あっという間に完食です👏

 

ここから少しドライブをして『ビックカメラ』に向かいましたが、わたしはぐっすりと睡眠タイムでした💤

お目当てのものは見つかったけれど、今回は我慢することになりました💦

とても…残念、、

 

スーパーに向かって出発です🚘

今回は、買い過ぎ防止&買い忘れ防止のため、お買い物リストを書いてきました✒️

基本的に旦那さまに食材を選んでもらいます🥕

目利き担当です👀❤️

 

メモがあると、滞在時間も短縮できて、素晴らしいですね⏰

お会計を済ませて、帰宅します🛒

車に乗る頃には、外は暗くなっていました🌃🌙

 

帰宅後は、まったり過ごしました💕

日曜日は、14日だったので『ホワイトデー』です🍪

旦那さまが、ディナーのフルコースを作ってくれました🙌❤️

 

☆ トマトたっぷりのミネストローネ🍅

☆ 天然のヒラメのカルパッチョ🐟

シャトーブリアンのオリジナルソース添え🥩

 

どれも最高に美味しかったです🙌

ナイフを入れたときのお肉の柔らかさに、心底✨感動しました🍽👏

“高級レストラン”に来たかのように感じましたよー👀❣️

一口食べて、美味しさに悶絶❗️

口の中に「幸せの味」が広がっていく感覚を、噛み締めました💕

お肉が減っていく寂しさを感じながら、ペロリと完食です✌️

わたしには、絶対に作れない料理ばかりでした🍚

 

素敵な『ホワイトデー』を心から【ありがとう】🙏💖💖

愛情がたくさん込められていた“ディナー”でした🍽

 

これからも感謝の気持ちを忘れずに、仲良く過ごしていきたいです🧸❤️

 

みなさんは、素敵な週末を過ごすことができましたか?

今週も無理なく頑張りましょう💪

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました💐

 

<今日の1曲>

ドラえもん のび太の創生日記 】より👑

さよならに さよなら

さよならに さよなら

  • provided courtesy of iTunes