くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

『 ドラえもん 』愛が止まらない♡♡ わたしをここに連れてって 〜 藤子・F・不二雄ミュージアム & 未来デパート 〜

みなさん、こんにちは🌸🐝🍀

 

フルタ製菓 チョコエッグドラえもん ムービーセレクション2)」を、旦那さまと食べて、大好きな映画【ドラえもん のび太と雲の王国】が当たり、大喜びしているあーちゃんです🙌❤️

小さな「雲ロボット」もセットで、めちゃめちゃ✨可愛いです🌤

旦那さまも、お気に入りの【ドラえもん のび太とワンニャン時空伝】を、引き当ててくれましたー🐶💕

どちらも可愛くて、作りも丁寧だったので、大満足です👍

f:id:ayy101004:20210317165556j:plain

また、近所のスーパーで見つけたら、いくつか“ゲット”したいと思います🛒

 

シークレットを含めて、全20種類あるので、コンプリートは難しいかしら👀❗️

大好きな映画だけでも、確実に手に入れたいものですが…

【夢幻三剣士】は、絶対に外せないと思っていますから、“ゲット”できるまで頑張ります💖

 

シークレットも気になりますよね〜❣️

 

チョコが、予想以上に甘かったため、食べ過ぎには注意が必要かな✋

疲れた時の“糖分摂取”感覚で、食べたいと思います🍫

 

まだまだ✨『ドラえもん』“愛”が止まりません💖💖

 

行きたいところが、どんどん増えていきます✌️

以前から話題に出ている【藤子・F・不二雄 ミュージアム】は、ずっと✨行きたいと思っていたので、今から待ち遠しいです🚘

藤子・F・不二雄 ミュージアム

藤子・F・不二雄 ミュージアム

ドラえもん』は、もちろんのことですが、懐かしい『チンプイ』や『コロ助』に会えることも楽しみです👏

 

屋上スペースにある「はらっぱ」では、芝生に包まれた広場があり、お馴染みの土管や絶好のフォトスポットがあるようで、ゆっくりと写真を撮りながら、お散歩したいな〜と思っています📷✨

アニメの世界に、入り込んだような気分になるのかしら👀❤️

 

「Fシアター」では、ミュージアムでしか観ることのできない【オリジナル作品】を上映しているらしく、新しい『ドラえもん』に会えることに、ワクワクしています🎬

 

絶対に行きたいのが……「ミュージアムカフェ」です🌭🥤

チラッと“メニュー”を拝見しましたが、どれも可愛くて、美味しそうでした🍛

少食なものですから、たくさんの“メニュー”を食べることができないので、旦那さまと厳選したいと思います❗️笑

 

そして、忘れてはいけないのが「ミュージアムショップ」ですよね🛒💖

限定の商品や、50周年を記念した商品が、きっと…たくさん、、、あるんだろうな〜🐱❤️

ついつい買いすぎてしまう癖があるので、怖い怖い💦

しっかりと実用的なモノを、選びたいとは思っていますが、『ドラえもん』“マジック”にかかってしまったら、破産しそうです🙌👛笑

 

「ギフトコーナー『藤子屋』」で、『ドラえもん』の大好物である“どら焼き”を、購入することも、忘れないようにしたいです✌️

 

下調べは、今の段階で“バッチリ”だと思います✍️笑

 

お次に、行きたい場所が、また増えました👣

それは…

お台場にある【未来デパート】です🚪

未来デパート

未来デパート

サイトを検索して調べていたら、可愛いグッズが大量に記載されていました👀💕

こ、、、これは、危険な場所なのではないだろうか❗️

ドラえもん』好きの方にとっては、きっと✨“パラダイス”のような空間だろうな〜と、ドキドキしながら“あさり あさり”してチェックしていました✋笑

 

ネット情報によると、2021年3月17日(水)より、【ドラえもん 未来デパート】の期間限定ショップが、「銀座三越」にオープンされるみたいです👏

こちらの店舗でしか購入できない“限定”商品もあるようで、そそられますよね❤️

好きなモノに関しては、やけに“限定”という“キーワード”に、引っかかってしまう気が、しないでもないような…笑

 

わたしの1番のお目当ては、ハートの総柄の中にドラえもんと猫たちがデザインされた、I LOVE CATシリーズ、iPhoneX専用ケースです💕

ちなみに【未来デパート】“限定”の商品だったりします👀✨

ずっと…iPhoneのケースを変えたくて、いろいろ探しながら悩んでいましたが、やっと✨好みの“デザイン”のケースに出会うことができました🙌

 

サイトを見ているだけでも、大興奮してしまうくらいなので、“現場”では…事件がおこりそうですね💧笑

 

せっかくお台場に行くなら、他にも楽しめる“スポット”がないかと、探しはじめました❣️

以前も夜のドライブで連れて行ってもらいましたが、【レインボーブリッジ】は、素敵ですよね🌃

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

夜に見える夜景が、本当に幻想的で、うっとりしてしまいます💖

歩いて渡ることもできるようで、ちょこっと魅力的に感じました👏

スタート地点は芝浦ふ頭駅で、30分〜40分ほどで、お台場に到着するようです👣

車で向かうので、歩くプランは却下ですかね👋笑

 

続いて【お台場 パレットタウン大観覧車】🎡

お台場 パレットタウン大観覧車

お台場 パレットタウン大観覧車

遠目から見たことがありますが、大迫力でした👀✨

よく“ドラマのワンシーン”でもありそうな“スポット”だと思いました📺❤️

 

観覧車なんて、もう何年も乗っていません❗️

高いところが苦手なので、、、率先して乗ることはないのですが、旦那さまとは、1度は乗ってみたいです🎡💖

乗るなら、やっぱり✨暗くなってからがいいなぁ〜🌃🌙

 

とても惹かれたのが、【お台場 ヴィーナスフォート

お台場 ヴィーナスフォート

お台場 ヴィーナスフォート

お台場のパレットタウン内にある【ヴィーナスフォート】は、“デートスポット”に大人気の大型商業施設みたいです🛒

 

中世ヨーロッパの街並みをイメージした“ヴィーナスフォート”を象徴するスポット“噴水広場”は、写真スポットらしいので、是非✨写真におさめたいですね📷💕

 

最後に【ハイカラ横丁】🍭

レトロな世界が広がった空間は、とっても魅力的に感じました❣️

昭和30年代の日本の商店街を再現しているようです🕰

駄菓子も大好きなので、小さい頃に食べた懐かしい駄菓子を見つけたいな🍘

 

こんな感じで、楽しみがいっぱいです❤️❤️


今年の春、夏は、行ったことのないところに、旦那さまと旅行に行ったり、デートに行きたいです🚘

 

本日はここまで🧸🍓

最後まで観覧してくださり、ありがとうございました🙏

 

今宵もみなさまにとって、心が休まる夜となりますように🌃⭐️