くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

『 太樹苑 』♡ お肉を心ゆくまで堪能しました!! 〜 さよなら『 ガチ王 』別れの季節 〜

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

昨日は、『🌈アメトーーク』をリアルタイムで見て、大笑いしていたあーちゃんです📺💖

内容は、年末の特番で大人気の<運動神経悪い芸人>でした⚽️

「ガチ王」として、お茶の間に笑いを届けてくれた【ザブングル松尾さん】が、芸能界を引退することになり、急遽!!召集したメンバー❗️

見納めスペシャルが、放送されました👏

 

芸能界での“引退”報道が、相次ぐ中でも…ここ最近で1番!寂しい気持ちになりました👋

すぐ感情移入してしまいます💧

 

『🌈アメトーーク』の中では、ダントツで<運動神経悪い芸人>が好きだったので、「ガチ王」が引退する事実は、とっても寂しく思います💦

わたしは、【ザブングル松尾さん】と【フルポン村上さん】が、とくにお気に入りなので、今年の年末の『🌈アメトーーク』に参加されないのは…残念です✋

 

引退のニュースを、ネットで確認した時は、本当に驚きましたね👀❗️

4月1日の『🌈アメトーーク』が、ラストだと知り、放送の時間には、ソファにスタンバイしてしました✨

 

番組では、<運動神経悪い芸人>としての、過去の“輝かしい名シーン”が、たくさん“ピックアップ”され、スタジオに“笑いと感動”を届けてくれました🎾

旦那さまと声を出して、めちゃめちゃ✨大笑いでした🙌💕

 

好きな“シーン”は、あり過ぎて選べませんが…

★ バスケットボール

★ サッカー

フットボール

上記の項目は、“神”が降臨していましたね✋笑

 

もちろん❗️「水神さま」として、名を刻むことになった★ 水泳も忘れていけませんよね🏊‍♂️

 

始めから終わりまで、あたたかく✨笑いの絶えない1時間は、あっという間に終わってしまいましたが、ラストの【ザブングル松尾さん】の真っ直ぐな“メッセージ”に、人柄の良さを感じました💐

番組、メンバー、視聴者さん、たくさんの方に愛されていたことが、伝わる時間でした❤️

メンバーからの「芸能界引退で辞められると思うな!」の一言!!笑

とっても“愛情”を感じますよね👏

 

芸人としての【ザブングル松尾さん】は、引退されますが…年末に『🌈アメトーーク』で、お会いできることを、心の隅で期待しつつ、これからのご活躍を心からお祈りしています🙏

 

23年間、お疲れさまでした💖

そして、たくさんの“笑い”を「ありがとうございました」💐

 

さて❣️

前置きが長くなりましたが、本日は✨大好きな『太樹苑』さんに行ってきた日について、“アップ”したいと思います✌️

 

以前は、よく利用させて頂いていましたが、少し期間が空いてしまいました💦

コロナの影響もあって、営業時間が短縮されているので、旦那さまのお仕事終わりに、間に合うか心配もありましたが、無事に入店できました👏

 

しっかり❗️検温とアルコール消毒をしてから、席に移動します✋

 

アルコールの提供が、20時までなので、先にドリンクを注文しました🍺 ← ギリギリ

旦那さまは、生ビールを注文して、わたしは、安定の烏龍茶です🍵

まずは、乾杯をしましょう💕

太樹苑

太樹苑

 

お次に、お肉を注文していきます🐮

全て✨旦那さまにお任せです💖

 

はじめに、お通しの「もやし」✌️

量がとにかく多くて、食べても食べても減りません👀❗️笑

シャキシャキして、いつも以上にモリモリ食べました✨

定番の「白菜キムチ」は、辛さもバッチリで、白米との相性が最高です🍚

箸休めとしても最適ですし、脂っこいものを食べた後にも食べたくなります🥢

焼き肉を食べに行くと、100%の確率で注文している一品です👏

小と大があるのですが、小でも器にモリモリで運ばれてきます🙌

2人なら、小で十分ですね❣️

 

大好物の「上タン塩」が登場💖💖

上タン塩

上タン塩

見た目が最高ですね❤️

今回は、ねぎ無しバージョンでした✋

たくさんの焼き肉やさんに連れて行ってもらいましたが、『太樹苑』さんの「上タン塩」は、上位のランキングに入るくらいお気に入りです👑

旦那さまの焼き加減が完璧だということもありますが、柔らかくて、じゅわっと旨味が溢れて、絶品です👏

白米が我慢できません🍚笑

小ライスを節約して食べています🥢

本当は、、大きいサイズの白米が食べたいけれど、まぁ〜少食なもので、白米を食べすぎると「お肉」が食べれなくなってしまいます💦

 

「上タン塩」は、無限に食べていたいほど美味しくて、思わず笑顔になりますね💕

焼肉やさんのメニューの中で、間違いなく!!1番✨大好きな部位です🐮

 

そして、『太樹苑』さんと言えば、やっぱり「塩ロース」❣️

看板メニューです✌️

塩ロース

塩ロース

めちゃめちゃ✨綺麗な赤身です👏

ここまで綺麗な赤身の「ロース」を、提供できるお店も少ないのではないでしょうか??

「塩ロース」は、焼き方があるのですが、マスターしているので(旦那さまが)、問題なく焼いていきます💖

 

いい感じに焼いてもらい、『太樹苑』さんの特製の「ごまダレ」と「ポン酢」で堪能します✌️

これが最高に美味しい❣️

他の焼き肉やさんでは、たくさんの「ロース」を食べることができませんでしたが、こちらは!!パクパク食べることができました🥢

 

いつもは、「ステーキ」を頼むけれど、変化球で「かいのみ」を注文していた旦那さま✋

パイの実」と聞き間違いをしたわたし…頭に「???」が飛びましたー笑

なぜに!焼き肉やさんで「パイの実」!?なんて、、、

 

しかしながら…運ばれてきたのは、もちろん!「パイの実」ではありませんでした👀❗️笑 ← 当たり前

かいのみ

かいのみ

結構な“インパクト”がありました🙌

食感や味わいが、初めての感覚でしたね💕

とっても✨食べ応えがあります❗️

なんとなく、若者が好きそうな部位かな〜って思いましたが、どうなのかしら?

 

まだまだ食べたい気持ちはありましたが、3種類の部位の「お肉」で、お腹は大満足でした❤️

 

わたし達が、シメに選んだメニューは、「豆腐チゲ」のスープです✌️

豆腐チゲ

豆腐チゲ

運ばれてきた時に……

ふわぁ〜っと、、、

んん??

この!においは……「納豆」!??

旦那さまの顔を思わず見てしまいました👀❗️

旦那さまは、「納豆」が大の苦手です💦

 

恐る恐る、、スプーンで中身を確認してみました🥄

とりあえず、わたしが先に食べてみることに、、、、

ドキドキしながら、一口食べてみると…

「納豆」は、入っていないようでした🙌 ← ですよねぇ〜笑

 

「納豆」のにおいの原因は、多分!!「お味噌」でしょう👍

いや〜焦りました💧

「チゲ」に「納豆」が入っていたら、前代未聞です❗️笑

 

辛さはありましたが、美味しく頂ける許容範囲内でした💕

満腹だったけれど、辛さが食欲を促進させて、ついつい食べてしまいましたね✌️

 

『太樹苑』さんは、食後に無料で「ゼリー」(日によって味が異なります)と、あたたかい「お茶」を提供しています🍵

今回は、「桃ゼリー」だったのですが、プルプルで✨とっても美味しかったです🥄

最後に頂く「お茶」が、ホッとしますよ❤️

 

懐かしのミントの「板ガム」も頂けて、お口の中もスッキリです🙌

 

久しぶりでしたが、とっても!とっても✨大満足💖

夫婦でお気に入りの焼き肉やさんです🐮

 

気になった方は、是非✨足を運んでみてください👣

 

本日も最後まで観覧して頂き、ありがとうございました🙏

 

素敵な週末をお過ごしくださいませ🌹