くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

ドラえもんの世界が広がる 『 藤子・F・不二雄ミュージアム 』♥︎♥︎ 前編 〜 幸せがここにある 〜

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

1日1日が猛スピードで過ぎていき、時の流れについていけないあーちゃんです🙌

 

とっても…お久しぶりになってしまいました💦

す、、す、、すみません❗️

 

さて✨本日は、週末に念願の『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってきたので、館内のレビューブログを、アップしたいと思います❤️❤️

 

ずっとずっと楽しみにしていた『藤子・F・不二雄ミュージアム』✨

 

楽しみ過ぎて、、前日はまったく寝ることができませんでしたー🙌

遠足前の小学生状態でした…笑

気づいたら、朝を迎えていましたよ👀❗️

 

チケットは事前に予約制なので、12:00の時間帯で購入してもらいました⏰

会場では、チケットを販売していないため、お近くのローソンで予約してくださいね💖

 

本当は、早い時間から入館したかったのですが、毎月恒例のお医者さんに通院の日でもあったので、仕方ありません💧

バタバタと支度をして、いざ✨出発です✌️

 

しかーし❗️

この日に限って…お医者さんが混んでいて、なかなか順番がきません!!!

予約をしているけれど、30分以上!待ちました💦

パパッと診察をして、足早に退散です✋

 

車に乗り込んで、高速で『藤子・F・不二雄ミュージアム』まで向かいました🚘

旦那さまのおかげで、なんとかチケットの時間までに、会場に到着することができ、無事に入館しました❣️

運転ありがとう💖

 

入館前にしっかりと!手をアルコール消毒していきます✨

パンフレットを受け取って、ドキドキで進んでいきました👣

 

当日は、雨の予報でしたので、雨が降ってくる前に、野外にある【はらっぱ】から行くことにしました🌼

その前に✨大人気の【ミュージアムカフェ】に立ち寄って、整理券を発行します💕

時間は、有効に活用したかったので、下調べしていました👍

 

整理券を発行して、【はらっぱ】に向かうと…

そこは、、、まるで『ドラえもんの世界』でした💖💖💖

まずは、可愛い「ドラえもん」が、お出迎えしてくれましたよ👏

ドラえもん

ドラえもん

この“足”が、とっても可愛いではありませんか❣️

列に並んで、順番に写真撮影をします📷✨

写真には、チラッとしか写っていませんが、「ドラえもん」の隣には、「土管」がありました✌️

大人気の写真スポットらしく、子どもたちも「土管」に夢中になっていましたよ💕

もちろん✨わたし達も記念にパシャリ🎀

旦那さまは、軽快なステップで「土管」の上に登っていました👀❗️

モデルの写真集かと思うくらいの写真が撮れました💖

 

お次は、みんな大好き「どこでもドア」🚪

週末にしては、そこまで混んでいなかったので、自由に写真撮影ができました🙌

「どこでもドア」から、登場シーンを再現してみたり、遊び心をくすぐられます❤️

※ 写真がなくてすみません

 

こちらでは、あの名作に登場する「ピー助」にも会えますよ❣️

ピー助

ピー助

みんな✨とっても素敵な表情をしていますね💖

ドラえもん」が、滑り落ちそうなところにいるのが、なんだか気になりますが❗️笑

 

テンションが上がっていると、「ピー助」の下から煙が“モクモク”出てきました🙌

演出も凝っています👏✨

 

【はらっぱ】は、広々としていて、空気も澄んでいたので、すごぉ〜く気持ちがよかったです🌸🌿

心が安らぐ空間でした❤️

ゆっくりお散歩も楽しかったです✌️

 

トコトコ歩いていると、、

橋の下にいる「パーマン」と「ブービー」を発見しました👀✨

パーマン×ブービー

パーマン×ブービー

ブービー」が、こちらに向かって手をあげています✋

ん〜なんとも言えない愛らしさ💕

パーマン」も気持ちよさそうにお昼寝をしていますね💤

一緒にお昼寝をしたくなりました❤️

 

どんどん進んで行くと、、

壁に「Q太郎」と「O次郎」がいましたー❣️

Q太郎×O次郎

Q太郎×O次郎

「O次郎」…可愛い❤️❤️

いまさらですが、「O次郎」の“マスコットキーホルダー”を、買えばよかったと後悔しています💦

 

ベンチには、懐かしい「コロ助」が、休憩していました💕

コロ助

コロ助

小さくて✨めちゃめちゃ可愛かったです💖

 

コロ助」は、人気があるようで、たくさんの人が写真を撮っていました📷✨

 

“ いざ!進めや〜キッチン〜🎶 ”

なんて、コロッケを作る『お料理行進曲』を、歌いたくなります🎤

最後のフレーズの、“ キャベツは どうした〜♪ ”が好きです🥬笑

 

そして、チャーミングな「ドラミちゃん」にも会えました❤️❤️

ドラミちゃん

ドラミちゃん

満面の笑みです✨

「ドラミちゃん」の笑顔に元気をもらいました🎀

旦那さまも「ドラミちゃん」と一緒に写真を撮っていて、とっても可愛かったです💕

 

注意深くチェックしていないと、見落としてしまいそうな…「石造ドラえもん」も発見できましたー👀❗️

か…か、、可愛いぃ〜💖

 

近くまで行きたかったのですが、階段が使用禁止になっていたので、仕方なく断念しました✋

 

一通り【はらっぱ】を満喫したあとは、ギフトコーナー【藤子屋】で、お土産を購入しましょう✌️

可愛い小さな建物でした🌱

お目当ての「イケメンスナック」、「アンキパンラスク」、「どら焼き」を買ってもらって大満足💕

美味しそうな「ココナッツサブレ」も買ってもらいました🙏

 

※ 購入品は、まとめてアップさせて頂きますね

 

まったりとした時間を過ごしていると、整理券を発行していた【ミュージアムカフェ】の時間が近づいていました⏰

大人気なので、次から次へとお客さんが出入りしています❣️

 

整理券に書かれた番号が呼ばれたので、【ミュージアムカフェ】に行ってきま〜す💖

 

広めのテーブル席に案内して頂いて、メニューを見ます👀✨

魅力的な“メニュー”がたくさんあって、なかなか決めることができず…

 

悩みに悩んで、、、

わたしは「ドラビアータ」

旦那さまは「ポコニャンバーガー」を選びました✌️

 

ドリンクは、“カフェアート”の「ココア」と「カフェラテ」のホットです☕️

 

ドキドキしながら待っていると…

先にドリンクが運ばれてきました❣️

ラテアート のび太

ラテアート のび太

じゃじゃ〜ん💖

わたしは、大好きな「のび太」でした👏

“ラテアート”の絵柄は、ランダムなので、何が描かれているかは、お楽しみとなっています✨

旦那さまは、ニューデザインの「ゴロゴロお昼寝中のドラえもん」でしたよ💤

 

ドリンクを注文すると、素敵な“コースター”が頂けます✌️

こちらの絵柄もランダムです✋

 

「のびちゃん」が崩れないように、そぉ〜っと飲んでいきます!!笑

「ココア」は、わたしの大好きな理想的なお味でした❤️❤️

心も身体も“ポカポカ”になりました🎀

 

ここで「ポコニャンバーガー」の登場です🍔

ポコニャンバーガー

ポコニャンバーガー

うわぁ〜❗️

写真で見たままの完成度の高さ👀💖

食べてしまうのが、本当にもったいなく感じてしまいます💦

ちなみに、「ポコニャン」のお顔は、食べることができるようです✋

(旦那さまに感想を聞いたところ、お顔は…味がないらしい!笑)

 

しっぽを「アメリカンドック」で表現していて、可愛いですよね〜❤️

 

わたしが注文した「ドラビアータ」も到着しました🍽

ドラビアータ

ドラビアータ

優しいお味の「パスタ」でした🍝💕

美味しくて“パクパク”食べることができました🍴

ドラえもん」の絵柄が可愛い「メンチカツ」も、ジューシーでサクサクです✌️

とっても✨美味しかったけれど…『藤子・F・不二雄ミュージアム』にいる嬉しさから、胸がいっぱいで、、、完食することができなくて、旦那さまに食べて頂きました🙏

 

もっともっと食べたかったですし、“デザート”も追加したかったな💧

 

またのリベンジとしましょう✋

 

こんな感じで前半は終わりです❤️

次回の後半に続きます👋

 

久しぶりの更新でしたが、最後まで観覧して頂き、ありがとうございました💐

 

藤子・F・不二雄ミュージアム』のレビューブログは、まだまだ続きますので、楽しみにして頂けましたら幸いです💕

 

また、『くまブロ』でお会いしましょう🧸❤️