くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

お弁当 お助け簡単レシピ “困った時の一品” ♡

みなさん、こんにちは🍨

今日も暑いですね🏖

 

メイク道具を大量に新調して✨とっても上機嫌なあーちゃんです💄

 

はい❣️

今日は、前回に引き続き✨お料理ブログです🍳

今回は、サッと作れる簡単お弁当レシピを紹介したいと思います✌️

 

さっそくスタート🐰🎀

 

【 ちくわとピーマン炒め 】

材料

○ちくわ 2本

○ピーマン 1〜2個

○本だし 少々

○醤油 少々

 

1 ちくわは斜め切りにして、ピーマンは細切りにします🔪

 

2 フライパンを熱して、1を投入してください✋

 

3 ピーマンがしんなりしてきたら、本だしをふりかけて混ぜ合わせます🐟

 

4 火を止めて、醤油を回しかけて完成です❤️

 

⬆︎⬆︎⬆︎

一品追加したい時に是非🧸✨

 

【 ちくわとカニカマのマヨ和え焼き 】

材料

○ちくわ 2本

カニカマ 2本

●マヨネーズ 適量

●塩コショウ 少々

 

1 ちくわを三等分に切り、縦に切れめを入れます🔪

 

2 小さいボウルに、割いたカニカマを入れます🦀

 

3 “2”に●を加えて混ぜ合わせましょう🥣

 

4 切れめを入れたちくわに、“3”を挟めます✨

 

5 フライパンを熱し、ちくわを焼いていきます❗️

全体がきつね色になったら完成です🦊💖

 

【 きのことベーコンのバター醤油炒め 】

材料

○しめじ 半分、エリンギ 1パック(お好きなきのこ🍄)

○ベーコン 2〜3枚

○バター 1個(切れているバター使用)

○醤油 少々

○塩 少々

 

1 しめじは根元を落としてバラバラにします✋エリンギも根元を落として、縦に薄切りにします🔪

 

2 ベーコンはお好みのサイズに切ってください🐷

 

3 フライパンにバターを乗せて火にかけます✨バターが溶けてきたら、きのこを加えましょう🍄

 

4 きのこに火が通ったら、ベーコンを加えて炒めます❗️

 

5 最後に醤油と塩で味を整えて完成です👍

 

今日は、3つの簡単お助けレシピを紹介させて頂きました💖

 

これからも✨簡単レシピを公開できたらいいなーと思います🍓

 

ご観覧して頂き、ありがとうございました🧸

今週もあと少しです✌️

体調には気をつけて、乗り切りましょう❣️

 

また、遊びにきてもらえたら嬉しいです💐