くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

ドラえもん♡ 【 POP-UP STORE 】IN 名古屋˚✧₊⁎ 〜 絶品『ひつまぶし』〜

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

とっても❗️お久しぶりでございます💦

気分の浮き沈みがあり、更新できていませんでした…

すみません🙇‍♀️

 

また少しずつ更新していきたいと思っていますので、よろしくお願い致します💕

 

最近は、お引っ越しに向けて、物件探しをしております🏡

スマホと“にらめっこ”をしながら、条件にピッタリな物件を、“あさり あさり”見ている日々です👀✨

素敵なお家と、ご縁があるといいな〜と思います❤️

 

土曜日にさっそく✨不動産やさんに行って、お話を聞いたり、内見をさせて頂く予定なので、今から楽しみです👏

不動産やさんも、丁寧なところだといいな…

 

そして…ブログのアップが、遅れてしまいました❗️(現在、土曜日ギリギリ)

無事に物件が決まりましたよ🙌

やったー💖

 

みなさんが物件を探すときの“ポイント”は、どこに重点をおきますか??

 

さて、本題にうつりましょう✌️

本日は、間隔がめちゃめちゃ空いてしまいましたが、旅行の『名古屋編』です🚘

『名古屋』は、とっても大好きな場所なので、ちょくちょく遊びに行っています💖

 

当日は、起きてからマイペースに、お出かけの準備です✋

珍しくお化粧用の“鏡”を忘れてしまい、大きな全身“鏡”の前に座り込んで、お化粧をすることになってしまいました👀💦

まぁ〜やりにくいですよね…笑

苦戦しながらも、なんとかフルメイクが完了し、チェックアウトです👋

 

車に乗り込んで、最初に向かったのは、『岡崎サービスエリア』で、期間限定で開催されていた【ドラえもんPOP-UP STORE】です💕

岡崎SA ドラえもんPOP-UP STORE

岡崎SA ドラえもんPOP-UP STORE

ずっと行きたかった【POP-UP STORE】だったので、テンションも高めでした⬆︎

わたし達は、ギリギリの最終日に行くことができました🚘

 

パネルも可愛くて、キュンキュンでした❣️

「初期ドラえもん」が大好きなので、愛らしく感じます🎀

 

このパネルが、個人的にお気に入りです💖

ドラえもん」のチリチリになった“おヒゲ”が好き👍

 

どの商品も可愛くて、かなり厳選しました❗️

2,200円以上の購入で、ノベルティの「マスキングテープ」がもらえるので、キッチリお値段も計算してレジへ向かいましたよ🛒

旦那さまも協力してくれて、とっても感謝でした🙏

 

“ホクホク”した気持ちで、車に戻って移動します🚘

雨が…本当に嫌ですね☔️
 

続いて向かった場所は、旦那さまがお気に入りの「カレーうどん」が食べられる『若鯱家』さん❤️

わたしは、2回目の来店です🙌

カウンター席に座り、「カレーうどん」を注文しましょう✨

 

とっても人気があるお店で、続々とお客さんが来店してきます❗️

前回も思いましたが、ファミリーが多いように感じますね👪

 

注文してから、あっという間に「カレーうどん」の出来上がりです👏

じゃじゃ〜ん💖

若鯱家 カレーうどん

若鯱家 カレーうどん

トロッとろで、お子さまでも食べやすい、まろやかな味わいが最高です❣️

モチモチのうどんとカレーが、うまく絡み合って、口の中が幸せいっぱいになります🍀

 

2回目でしたが、やっぱり✨美味しかった〜💕

大満足です🙌

密かに…メニューにあった「ラーメン」が、気になっているので、また『名古屋』に立ち寄った際は、足を運びたいと思います✌️

 

みなさんも是非✨『若鯱家』さんの「カレーうどん」を、食べてみてください❣️

若鯱家

若鯱家

 

予定が詰まっていたので、どんどん車を走らせます🚘(旦那さまが…笑)

 

なんと✨『タカシマヤ ゲートタワーモール』でも、【ドラえもんPOP-UP STORE】が開催されていたのです👀❗️

こちらの会場では、限定の「マスキングテープ」が配布されていたので、GETするために向かいました✌️

 

可愛い「ドラえもん」をすぐに発見することができましたよ❤️

名古屋 タカシマヤ ゲートタワーモール

名古屋 タカシマヤ ゲートタワーモール

事前にグッズを調べた時に、欲しいな〜と思っていた“トートバッグ”を見つけてしまいました💕

しかも…ラスト1点でした✋

お値段が張るため、しばらく悩みましたが、後悔したくなかったので、奮発して購入しちゃいましたー🙌💦

 

スタッフさん曰く、再入荷の予定がなく、ネットで販売されていなかったら、今ある在庫で完売のようでした💧

そこまで言われてしまったら、、買うしかないじゃない〜❗️

 

余裕で2,200円を超えたので、お目当てのノベルティの「マスキングテープ」を頂きました🙏

可愛すぎて…使えずに観賞用になっています、、笑

 

駅に向かって歩いて行き、大好きな『名古屋』限定【ぴよりん】を、旦那さまが購入してくれました💖

ぴよりん

ぴよりん

ぁあ〜可愛い〜💕

『名古屋』に来た時は、必ず✨お土産に買って帰るスイーツです🍮

 

プルンプルンで崩れやすいので、取り扱い注意です❗️

 

いつもは、ノーマル【ぴよりん】を買って帰るけれど…(他はいつも売り切れ)

なんと✨念願の“チョコ”味の【ぴよりん】が残っていましたー👀❣️

人気があって、早い時間に行かないと売り切れているのですが、奇跡的に残っていました🙌

すごく嬉しかったです👏

 

最後に向かったのは、1番✨楽しみにしていたお店へ🚘

 

そこは…

 

大大大好きな【ひつまぶし】が頂ける『あつた蓬莱軒』さんです💖💖

あつた蓬莱軒

あつた蓬莱軒

外観から高級感が漂っていますよね✨

 

店内に入ると、2階のテーブル席に案内してくださいました✋

記憶が正しかったら、前回と同じ席だったような気がします❤️

 

旦那さまに、全てお任せです👏

メニューの一部を載せますね⬇︎

 

最初に運ばれてきたものは、わたしが食べたいと言っていた【鰻の白焼】💕

鰻の白焼

鰻の白焼

白醤油で食べたのですが、フワフワでお上品な味わいでした🥢

鰻の本来の味を堪能できるので、お気に入りの一品になりました👏

一瞬で完食してしまいましたよー❣️

 

お次は、【浅利の酒蒸し】🍶(間違えていたらすみません💦)

浅利の酒蒸し

浅利の酒蒸し

見た目がお上品です✨

透明感のあるスープなのですが、コクがあって、ダシが効いていました👍

なかなか家庭では出せない味ですよね❗️

旦那さまが気に入ったようでした💖

 

そして、、、

待ちに待った✨大好物の【ひつまぶし】の登場です👏

ひつまぶし

ひつまぶし

きゃぁ〜👀❣️

 

ビジュアルが控えめに言って…

 

「最高」❤️✨

 

フワッフワでした🙌

最高の贅沢をさせて頂きました🙏💕

 

4等分に分けて、最初は、そのままで食べます🥢

鰻が美味しくて、自然に笑顔になってしまいます✌️

 

2杯目は、お薬味を乗せて食べましょう❣️

文句なしで美味しい👍

ワサビを乗せることで、さっぱりした味わいを楽しむことができます✨

 

3杯目は、だし汁をかけて食べます✋

お茶漬けのような感覚ですね🍵

飲み物のように“スルスル”入ります👀❗️

 

どの食べ方も、それぞれの良さがあって、とっても美味しいです👏

わたしは、お薬味を乗せて食べる方法が、気に入っています🧸

 

みなさんは、どの食べ方がお好みでしょうか??

 

こんな感じで、大好きな『名古屋』を満喫してきました✌️

何度も足を運んでも、楽しいと思える素敵なところだと思います💖

 

帰りは、お決まりの『サービスエリア』巡りをしながら、楽しく帰宅しました🚘

 

いつも運転をしてくれて「ありがとう🙏❤️」

旦那さまには、心から感謝です💕

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🌹✨

次回も遊びに来て頂けましたら、幸いです💐

 

みなさん、素敵な週末をお過ごしください🍀

 

今宵も、みなさんの心に、あたたかい光が灯りますように🌃⭐️