くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

名古屋の名物 “ 味噌煮込みうどん ” 〜 家族で過ごす年末の幸せなひと時 〜

みなさん、こんにちは🐰🍓

 

【スタマイ】の新年イベントで、やっと…やっと❗️「新堂さん」がピックアップされて、上機嫌なあーちゃんです🙌💕

メインではないですが、選抜されたことが嬉しい❣️

2021年のスタートは、とっても✨最高な幕開けとなりました✌️

さっそく!!ガチャを回しましょう🧸

ドキドキ……ババーン❗️

んん??

ぉおおお〜👀❗️

やったーー❤️

20連で“SR”の「新堂さん」をお迎えすることができましたー💖

運が良すぎます🙌

 

イベントは、始まったばかりなので、ゆっくりと楽しみたいと思います🌹✨

 

昨日は✨楽しみにしていた【スタマイカフェ】に、大好きなお友達と行っていきました👏

久しぶりにお友達に会えることも、とても嬉しくて…ずっと!!ソワソワしてしていたわたし✋笑

19:00〜だったので、ゆっくりと準備をして、池袋に向かいました🐾

夕方の電車は、なんだか息苦しくなりますね💦

あまり電車に乗らないので、満員電車にまったく縁がありません❗️

マスクをしていない人はいるし、大声で話している人はいるし、思いっきりくしゃみをしていたり……

最低限のマナーだけは、守ってもらえたらな〜なんて思ってしまいました、、、

 

世の中は、いまだに【コロナ】に悩ませれていますが、自分の身は自分で守らないといけないですよね✋

できる範囲で予防をしながら、楽しく✨笑顔で、幸せに生活したいです❤️

暗くなっていても心が枯れてしまうばかりなので、楽しいことや明るいことを、たくさん考えて、旦那さまや家族、お友達の“幸せ”を願いたいです🙏

 

さて❣️本日は、年末ブログの続きになります✏️

 

30日の朝方4:00過ぎに、名古屋に向かって出発です🚘

暗い時間からのお出かけは、なんだかワクワクしちゃいます👍

完全に徹夜での出発でしたが、楽しみな気持ちが上回っていたので、元気いっぱいでした💕

2泊3日の帰省なので、荷物が多めです🧳

 

旦那さまの運転で、しゅっぱぁ〜つ✌️

お腹が空いたので、コンビニで軽食を調達しました🏪

大好きな「いくらおにぎり」をモリモリ食べます💖

 

夜の高速は、ネオンが輝いて、見ていてテンションが上がりますよね🌃

夜のドライブでは、いつも以上に口数が増えるわたし🙌

お気に入りの音楽を聴きながら、旦那さまの歌声にキュンキュンしていたり❤️

 

途中の【サービスエリア】で、少し休憩することにしました✋

人が少なくて、静かな空間が、すごく好きです✨

お腹も空いていたので、旦那さまと「ラーメン」を食べることにしました🍜

f:id:ayy101004:20210106152957j:plain

シンプルな「ラーメン」が大好きなので、わたしの好みにピッタリでした💕

やっぱり✨「ラーメン」は、“醤油”がベストです❣️

わたしも旦那さまも、綺麗に完食でした🙏

まだまだ!道のりは長いため、サクッと退散します🐾

 

お腹も満たされて、ルンルン気分です🙌❤️

 

しかーーし❗️

徹夜してしまったこともあって、さっそく!ウトウトしてしまう💦笑

寝たくないのに…まぶたが重くて、気がついたら爆睡でした💤

旦那さまは、頑張って運転をしている中で、気持ちよく寝てしまいました✋

いつも、いつも…ごめんね💧

 

しばらく運転して、旦那さまも仮眠タイムです✨

【サービスエリア】の駐車場の端っこに車を止めて、仮眠の準備をします✌️

フロントガラスに日除けのシートをはって、日光対策もバッチリです🌤

 

少しの仮眠の予定でしたが、気がついたら!!!テリテリの太陽が👀❗️

すっかり朝になっていましたー

急いで、歯磨きをしたり、お化粧をしたりとバタバタでした💄

車内でのお化粧は、慣れないので…上手くいきませんね💦

 

【クリスマス】に旦那さまから、サプライズでもらった「GUCCIのサングラス」の出番です❤️

めちゃめちゃ✨大活躍してくれました✌️

ありがとう💖

 

準備ができたら、ずっと✨行きたかった“名古屋”にある「パン屋さん」に向かいます🥪

Instagram”で見ていて、素敵だなぁ〜と思っていた「パン屋さん」なのですが、とっても人気があるようで、いつも早い時間帯で、品切れになっていました🥐

【サービスエリア】で寝過ぎてしまって、お昼近くに到着予定だったので、不安しかありませんでした💧

旦那さまも急いでくれたけど……

やっぱり❗️着いた頃には、、食パンのみで、店内はガラガラでした🍞

 

めちゃめちゃ楽しみだったから、悲壮感が凄かったです…

なかなか来れる距離ではないので残念でしたが、諦めましょう✋

他にも「パン屋さん」は、いっぱいありますから🥖💕

 

落ち込むわたしを、慰めてくれる優しい旦那さま❤️

気を取り直して、“名古屋の名物”「味噌煮込みうどん」を食べに行くことになりました🥢

有名なお店みたいで、駐車場は満車状態でした🈵

タイミングよく空いたので、車を止めて店内に入ります✌️

雰囲気が良いお店です🏯

 

注文を済ませると……

美味しそうな「お新香」が登場しました🥒

f:id:ayy101004:20210106161109j:plain

こちらは、おかわりが自由だそうです👀✨

 

旦那さまのおうどんが先でした❣️

f:id:ayy101004:20210106161242j:plain

おネギが、たっくさん入っていましたよー❗️

見るからに熱々ですね✋

 

わたしが注文した「味噌煮込みうどん」も到着しました💖

トッピングで、海老天も追加してもらって大喜びです🙌

味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん

んん〜ん✨最高です❤️

おうどんが、わたしにとっては…固めだったのですが、味はとっても✨美味しかったですよ👏

海老天がプルプルでした〜🍤

予想以上に熱々で、若干!火傷しました💦笑

 

これで❣️“名古屋の名物”は、ほぼほぼ✨コンプリートできました🙌💖

また、「ひつまぶし」が食べたいな❤️

 

まったりと過ごしてから、ホテルにチェックインをするために向かいました🚘

今回も綺麗なお部屋でした✌️

ホテルでお化粧を直して、旦那さまの実家に向かいます💕

旦那さまの家族に会うのも、とっても久しぶりだったので、緊張していましたが、楽しみの方がいっぱいです🧸🍓

 

お家に到着して、ご挨拶をしたら、みんなで食卓を囲みます🍚🥢

お義母さんのご飯が美味しくて、思わず笑顔が溢れました💖

贅沢なおかずを堪能しながら、お義母さんとお酒を飲みます🍶

嬉しそうな笑顔を見て、わたしも幸せな気持ちになったりして、ついつい✨飲み過ぎちゃって🙌笑

年末のテレビ番組が大好きで、みんなで「アメトーーク!」を見て、大笑いでした❗️

 

旦那さまの家族が、わたしは大好きなので、あっという間に時間が過ぎてしまいます⏰

 

31日も会えるので、遅くならないうちにホテルに帰ることにしました🐾

 

コンビニで晩酌用のお酒とおつまみを買って、ホテルに戻ります🚘

旦那さまと2人で、お酒を飲みながら、お笑い番組を楽しみましたよ👏💕

 

たくさん活動したので、気持ちよく寝ることができました💤

 

次回は【大晦日】についてアップしたいと思います🍊

本日もここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏❤️

 

さてさて✨旦那さまが気に入ってくれた「お雑煮」用のお汁を作ろうかな💖

今日は、まだまだお正月気分で、豪華に「松茸の炊き込みご飯」を作ります🍄

旦那さまの帰りが楽しみです💕