くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

大晦日は『ガキ使。』で決まり★ 大好きな “あざらし” 探しの旅。〜 IN 名古屋港水族館 〜

みなさん、こんにちは🌹✨

 

寒すぎて、、身体がガクガクブルブルしているあーちゃんです❄️

 

昨日は、数年前に東京で出会ってから、楽しい時も辛い時も一緒に、たくさんの時間を過ごしてきたお友達と、1年3ヶ月ぶりに会ってきました💖

ずっと…忙しかったり、予定が合わなかったりして、会うことができなかったのですが、、、

家庭の事情で、北海道に帰ることになったと連絡があったので、旅立ちの前に会うことになりました✋

近くにいると、いつでも会えるって思っているから、連絡が減ったり、予定を合わせることをしなくなっていたんだなと、今となると思います💦

もっと連絡をとったり、話したりしたかったな〜なんて…

 

出会ってからの✨たくさんの思い出を話して、懐かしいねって笑って、若かったな〜って当時を振り返っていました🕰

ほんの数年前の話なのに、もっとずっと前のことのように感じました❗️

 

東京でお友達があまりいなかったわたしに、いつも優しくしてくれて、同じ時間を一緒に過ごしてきたことを、ずっと忘れません🧸🍓

苦しい時も、いつも味方になってくれたこと、救ってくれたこと、感謝しています🙏

 

北海道は遠いけど、離れていてもお友達には変わりないです💖💖

これからも、ずっとずっと✨よろしくお願いします✌️

 

「元気で❣️行ってらっしゃい👋」

 

さて✨本日は、年末ブログの最終日です🍊

12月31日は、とっても充実していて、ハッピーな1日を過ごしてきました❤️

やっぱり✨名古屋は最高❗️

 

当日は、ゆっくりとホテルで起床しました🙌

旅行に来たわけではなかったので、予定もゆる〜いプランでした🐰🍓

のんびりと準備をします💄

準備をしている時に、お部屋のテレビをつけていたのですが、、【イッテQ!】の再放送をしていて、「出川さん」のコーナーの海外ロケの“VTR”が面白すぎて、お化粧がなかなか進みませんでした👀💦笑

 

出発の支度が整ったら、車に乗り込みます👋

旦那さまの提案で、名古屋の【水族館】に行くことになりました🐬

「わぁ〜い🙌水族館✨大好きぃ〜❤️」

f:id:ayy101004:20210108124212j:plain

その前に❗️

お昼の時間だったので、軽く食べてから活動することにしました🍽

コメダ珈琲店】さんに決定です☕️

まずは、あたたかい飲み物を注文しました✋

外は、、大粒の雪が降っていて、凍える寒さでした❄️

 

あたたかいカフェオレが、冷えた身体を温めてくれます❤️

f:id:ayy101004:20210108124919j:plain

(猫舌のわたしでも飲めるから、ぬるい感じだったけど……笑)

 

そして、定番の“ホットドック”と、“コメチキ”の登場です👏

f:id:ayy101004:20210108124944j:plain

いつも思うのですが、ボリュームがあり過ぎでは??

みなさん、1人で完食できるのかしら👀❗️

もちろん!!わたしは、旦那さまに半分食べてもらって、やっと完食です✋

(旦那さまは、トーストも食べていましたが🍞💕)

“コメチキ”は、大好きなメニューなので、モリモリ食べます✌️

f:id:ayy101004:20210108125308j:plain

コメダ珈琲店】さんのチキンは、サクサクでジューシーなので、アツアツのうちに食べるのが1番です👍

1つ1つがちょうど良い大きさで、満足度も高いので、いつも注文しています💖

 

年末(31日)だからか、、店内はガラガラでした❗️

食べ終わったら、【水族館】に向かって車を走らせまーす🚘

 

あっという間に【名古屋港水族館】に到着です🐠

駐車場から館内までは、少し離れていたので、ホッカイロを片手に震えながら、旦那さまと歩きます✋

旦那さまがチケットを購入してくれました❤️

ありがとう💖

 

パンフレットを持って、ワクワク気分で館内に入っていきます💕

1番最初に出迎えてくれたのが、可愛い可愛い「イルカ」です🐬

f:id:ayy101004:20210108131826j:plain

大きな水槽で大迫力でした👀💖

館内は、スカスカだったので、近くで見ることができました🙌

こんなに近くで見ることができるのは、滅多にないので、とっても✨ラッキーでした✌️

サービス精神が高い「イルカ」だったので、何度も水槽の近くまで来てくれて、可愛い姿を披露してくれましたよ❤️

カメラを構えると、近寄って来てくれます📷✨

 

お隣には「シロイルカ」の「ベルーガ」がいました🐬

f:id:ayy101004:20210108132502j:plain

気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました👏

めちゃめちゃ✨おっきくて驚きでした👀❗️

ついつい見入ってしまうくらい夢中になっていましたね💕

可愛く綺麗に写真に収めることができなくて、少し残念です💦

 

お次は「シャチ」に会いに向かいました✌️

f:id:ayy101004:20210108133019j:plain

こちらも!とっても迫力がありましたよ🙌

水槽が大スクリーンになっていて、床がカーペットなので、みなさん✨座って「シャチ」の優雅な泳ぎを眺めていました❤️

静かで落ち着く空間でした👏

わたし達も少しだけ座って、「シャチ」を眺めていましたが、まったりとした時間に眠くなりそうに、、笑

 

化石や模型なども展示してありましたよ✋

f:id:ayy101004:20210108133647j:plain

お魚たちの進化や成長についても、とっても詳しく説明書きがしてあって、旦那さまと楽しく拝見することができました💖

 

館内はすごく広いので、どんどん先に進みましょう✨

思わず足を止めた水槽では、小さなお魚が群れとなって、大きな渦をつくっていた瞬間でした👀❗️

f:id:ayy101004:20210108134210j:plain

す、、すごぉ〜い👏

いったい!!何匹のお魚が集まっているんだろう❣️

とっても✨貴重な瞬間に出会えて嬉しかったです📷✨

 

小さな可愛いお魚も発見しました💖

f:id:ayy101004:20210108134445j:plain

お名前は存じませんが、とても可愛かったので、思わずカメラでパシャリ💕

お目目がクリックリです👀✨

 

ここで“海のギャング”「ウツボ」と遭遇しました🙌

f:id:ayy101004:20210108134807j:plain

いやぁ〜いつお目にかかっても、、迫力があって怖いですね❗️

でも、話を聞くところ…「ウツボ」は、とっても臆病な生き物のようで、危害を加えなければ、普段は大人しいみたいです✋

己の身を守るために、牙を向けるようですね!!

ウツボ」を見かけた際は、そ〜っと逃げましょう👋

 

大きな大きな「カニ」を発見しました🦀

f:id:ayy101004:20210108135320j:plain

かっこいいですね〜❣️

手足が長いこと👀✨

市場で販売されていたら、数万円しますよね🙌笑

こんなに大きい「カニ」と出会っても、、、怖過ぎ〜💦

 

【赤道の海エリア】に移動すると、人気の“あの生き物”が登場しました❣️

f:id:ayy101004:20210108135744j:plain

チンアナゴ」さぁ〜ん✋

ニョロニョロしてて、面白い動きをしていました❗️

何をしているのだろうか??

不思議な生き物です!!

 

ディズニー映画【ファインディング・ニモ】でも、大活躍した「カクレクマノミ」も見つけることができましたー💖

f:id:ayy101004:20210108140312j:plain

「珊瑚」の中に隠れてしまって、やっと撮影できた1ショットです📷✨

映画の中の“ニモ”に、本当にそっくりでした👀💕

 

どんどん奥に進んで行き、大きな水槽の中で、のんびりと泳いでいたのは、「ウミガメ」です🐢

f:id:ayy101004:20210108140746j:plain

大きな「ウミガメ」がたくさんいて、わたしは大興奮で眺めていました❤️

 

目の前で休んでいた「ウミガメ」を、旦那さまとずっと観察していたのですが、すぅ〜っと!「ウミガメ」の背後に忍び寄る影、、、

仲間の「ウミガメ」が来たのか!!と見ながら、何をするのかな〜なんて、思っていたら……

背後に迫って来た「ウミガメ」が、大きな口を開けて!!!ゆっくりと休んでいた「ウミガメ」のしっぽ?お尻?を思いっきり『ガブリッ』👀❗️

噛まれた「ウミガメ」は、びっくりした顔をして、飛び起きて仕返しをしようとしていましたが、素早く逃げられて空振りでした🙌笑

 

な、、なんと面白い瞬間に立ち合う事ができたのかしら💖笑

しばらく旦那さまと、「ウミガメ」の話で、笑い合うことができました🐢

 

サンゴ礁大水槽】エリアでは、映画【リトル・マーメイド】の世界を連想するような綺麗な「珊瑚」を、たくさん✨見ることができました👀❤️

 

今にも“セバスチャン”が、演奏会を始めるのではないかってくらいの、映画で見る世界が広がっていました🎺

 

【ペンギン水槽】では、可愛い「ペンギン」が、元気よく泳いでいましたよ👍

センターで堂々とポーズをとっていた「ペンギン」に、目が止まります❗️

他の「ペンギン」と比べても貫禄があり、大きさも別格です✋

f:id:ayy101004:20210108142840j:plain

確実に“ボス”でしたね🙌

前に動き出した時は、泳ぐのかと思いましたが、先端まで来ての『決めポーズ』だったので、思わず笑ってしまいました❣️

ついつい「泳がんのかぁ〜い✋」と、ツッコミたくなります❗️笑

 

最後は【くらげなごりうむ】で、「クラゲ」を観察して終わりです👀✨

いろいろな「クラゲ」が、プカプカと浮かんでいました✌️

f:id:ayy101004:20210108143502j:plain

綺麗ですね〜❤️

ここの空間は、なんとなぁ〜く…若いカップルが多くいたような、、

わたし達は、スルーっと通過しましたが✋笑

 

館内を満喫した後は、お楽しみのお土産コーナーです💖💖

以前✨伊豆の【水族館】で購入した、お気に入りの真っ白の「あざらし」の大きなぬいぐるみを持っていて、同じシリーズの小さい「あざらし」が欲しかったのですが、残念ながら売っていませんでした💧

しかーし❗️

真っ白ではないけど、同じシリーズの「あざらし」を見つけることができたので、お家に連れて帰ることにしました💕

小さくて✨とっても可愛いので、お気に入りです🙌

 

本当に本当に大満足で、ボリューム満点の【水族館】でした🐬

また遊びに来たいな〜と思いましたね❤️

 

外に出ると薄暗なっていました✋

旦那さまの実家に寄って、家族みんなでおばあちゃんのお家に向かいます🏠

晦日は、家族で『すき焼きパーティ』です👏

 

おばあちゃんが、めちゃめちゃ✨高級な『飛騨牛』を用意してくれていました💖

「すき焼き」は、旦那さまの担当なので、『すき焼き奉行』をして頂きました🙏

みんなで食卓を囲んで食べる「すき焼き」は、今までで1番✨美味しかったです🥢

旦那さまは、運転があるのでノンアルコールですが、お義母さんとおばあちゃんとビールで乾杯しました🍻

なんだか幸せですね❤️

初めて食べた『飛騨牛』は、めちゃめちゃ✨美味しかったな〜🙌

一瞬でとろけてなくなりました❣️

歯がまったく!!いりません✌️

旦那さまの味付けも最高でした👍

 

旦那さまのおばあちゃんは、とっても可愛くて、優しくて大好きです💖

話しているだけで、すごく優しい気持ちになれます🧸🍓

 

お義母さんがお蕎麦を茹でてくれて、みんなで「年越しそば」です🥢

手打ちの「そば」は、格別に美味しかったな❗️

 

楽しい時間は、やっぱり…あっという間に過ぎてしまいました💦

おばあちゃんにバイバイをして、旦那さまの実家に戻ります👋

 

ホテルに帰る前に、旦那さまとコンビニに寄って、ホテルでの宴会用のお酒やおつまみを調達します🍺

ホテルに帰って、大晦日の恒例【ダウンタウンガキの使いやあらへんで!】の『絶対に笑ってはいけないー大貧民Gotoラスベガス24時』をつけました📺💖

途中からでも、面白いですよね❣️

さすが!!「ダウンタウン」さん✋

わたしは、方正✨推しなのですが👏

 

テレビを見ながら、旦那さまと乾杯をします🍻

いつも運転があるから飲めないけど、やっと乾杯ができました❤️

2人でたくさん笑って、まったりとした時間を過ごせました✌️

今年も旦那さまと、年を越す瞬間に一緒にいれたこと、カウントダウンができたことが、とっても✨嬉しかったです⏰

お笑い番組を楽しんで、気持ちよく寝ることができました💤

 

2020年12月31日も、幸せいっぱいに過ごしました💖

 

みなさんも大切な人と、過ごすことができましたか?

 

本日の「くまブロ」はここまで🧸🍎

最後まで観覧して頂き、本当にありがとうございました🙏

みなさんに読んでいただけることが、とっても嬉しく励みになります🌹✨

 

改めまして❗️2021年もよろしくお願い致します🎍🍊