くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

【 白樺湖・蓼科テディベア美術館 】大満足 ドライブ旅行 〜 穴場スポット 〜

みなさん、こんにちは🍉

週末はゆっくりと過ごせましたか?

 

今日は完全に寝坊しましたー💤

早寝早起きを、心がけたいのですが、なかなか思うようにはいかないものですね💦

規則正しい生活をして、健康に過ごしたいと思います✋(いつも言っていますが)

 

以前から、クロスワードにハマっているとお話していたのですが、今月号の全問正解者ページに名前が記載されて、とってもハッピーでニヤニヤ笑顔がとまらないあーちゃんです❤️

 

今回は、6月19日〜21日に旅行に行ってきたので、旅行ブログを書こうと思います💖💖

まずは、出発前に車で「スシロー」さんに行きました🍣

一度はやってみたかった出発飯です🍽

車に乗ってのドライブも久しぶりだったので、すでにワクワク気分でした🚗🎶

何気に「スシロー」さんに行くのは、初めてだったので、どのようなネタがあるのか楽しみにしていました✌️

わたしは、いつも決まったモノしか食べないのですが、たくさんの種類があり、味もクオリティーが高くて大満足でした❤️

サーモン、エビ、イカイクラ、エンガワなど基本的に、お子さんが好きそうなネタが好きです🧸💖

大好物のメロンのパフェがあったので、旦那さまと一緒に食べました❣️

 

大好きな「ドン・キホーテ」に寄り道してもらいました🐧

いろいろなモノがたくさん揃っていて、楽しくて何時間でも滞在できます👏笑

ついつい買いすぎてしまうのが難点です💦

 

帰宅して急いで旅行の準備をはじめました👜

バタバタで準備をして、AM3:00に出発です🚗

夜中のドライブはワクワクしますよね💖

わたしは、ジブリの「耳をすませば」が大好きなのですが、東京に舞台となった場所があるとのことで、連れて行ってもらいました👀✨

ジブリの世界に、入り込んだ気分を味わうことができ、見たことのある風景に感動でした👍

そこで、朝日も見ることができました❗️

なんてロマンチックなんでしょう❣️

seiseki-s.com

 

いつも道中では、お気に入りの音楽を聞いたり、お話をして楽しんでいます❤️

 

隣でウトウトしていても、優しく見守っていてくれる旦那さまには、感謝しかないですね🙏💖

運転は任せっきりです✋

夜中に出発したので、SAで仮眠をとります💤

暑さに耐えられず、、起きて車中でメイク開始💄

(見られながらのメイクは、恥ずかしい💦笑)

 

今回の1番の目的地へ向かうのですが、山道なので到着までは、なかなか時間がかかりました🚗

お昼近くには、到着❤️

白樺湖・蓼科テディベア美術館 】です🧸

白樺湖・蓼科テディベア美術館

白樺湖・蓼科テディベア美術館

テンションMAXで、入館の手続きをしました👍

コロナの感染防止のために、徹底した対策をされていました⭕️

体温を計り、アルコール消毒をして、署名をしたら手続き完了です✏️

入館してびっくり👀❣️

めちゃめちゃ広ーーーーーい💖

そして、たくさんのテディベアたちが出迎えてくれます🧸

可愛いテディベアに大興奮で、夢中で写真を撮っていました📷✨

さまざまな国をテーマにしたジオラマの世界に、テディベアが生きているかのように飾ってありました❤️

その中でも、「白雪姫」の世界をイメージして作られたブースが、とっても可愛くてお気に入りでした🍎

 

2Fのフロアには、「蓼科の森動物園〜テディベアとその仲間たち〜」がオープンしていて、可愛い動物に会うことができます🐼🌿(ぬいぐるみ)

キリンの大きさには圧巻しますよ🦒

とにかく✨メルヘンの世界が広がっていて幸せな空間でした💖

 

ちょっとしたゲームもあり、ノリノリで参加しました👍

美術館のシンボルベア「グッティー館長」を探すゲームです👀✨

グッティー館長は、変装してさまざまな国のブースに隠れています❣️

全部見つけることができると、美術館のオリジナルの景品をゲットすることができます🧸

もちろん❣️わたしはゲットしました👏笑

 

私たちは参加しなかったのですが、「ベア作り体験」もできるみたいです🧵

 

ショップも、テディベアの種類が豊富で、しばらく滞在してしまいました💦

わたしと旦那さまのバースデーベアをゲットしてご機嫌でした💖

誕生月でベアのカラーが変わるのですが、2人を合わせて紅白カラーで縁起がいいなーと嬉しくなったことは秘密❤️

1027.jp

 

 

美術館を後にして、、

ドライブ途中で、たまたま見つけた👀お蕎麦屋さんでランチをすることにしました🥢

落ち着いた雰囲気が素敵なお店でした✌️

テーブル席と座敷があり、座敷を選びました🎶

座敷から見える木々と川が、とっても綺麗で見惚れるくらいでした🌲

「天ざるそば」を注文したのですが、見た目も量も味も完璧👀❣️

天ぷらはフワフワで、衣が絶妙でした✨(大海老、ピーマン、キス、カボチャ)

お蕎麦は喉越しがよく、風味を堪能することができました👍

(語彙力がなくて、すみません💧)

蓼科庵

蓼科庵


 

 

たまたま見つけたお店が、素敵なお店だと、とっても嬉しいですよね🐰🎀

www.google.co.jp

 

ここからは、しばらくドライブをしたのですが、眠気に負けて助手席で爆睡でした、、ごめんねーー💦

起きたら「姨捨山」のSAに到着していました🚗

景色が綺麗で、少しだけ散歩をしたのですが、寒くて退散❗️笑

姨捨SA

姨捨SA

www.driveplaza.com

 

宿泊先が【 富山 】だったので富山県に向かって出発です✋

わたしの地元の新潟で、ちょうど✨夕日を見ることができました👀💖

空が夕日に染まって、神秘的な瞬間を見ることができてラッキーでした✌️

親不知ピアパーク

親不知ピアパーク

e-oyasirazu.com

 

 

富山についた頃には、すっかり夜遅くになっていました🌙

長距離の運転をしてくれた旦那さまには、感謝です🙏

ホテルにチェックインして、旦那さまのセレクトしてくれたお店に向かいました🧸

たから 】という居酒屋さんです🍶

カウンターと座席があるオシャレなお店でした✨

わたしたちは、広めの座敷に案内して頂きました❗️

オススメのペラメニューが見やすく、売り出したいモノが分かりやすかったです👍

富山の名産の「白えび」を唐揚げで頂きましたが、、、めちゃめちゃ✨美味しくておかわりしちゃいました❤️笑

お塩がついてきたのですが、そのままでも十分しっかりと味がついていて、甘くて美味でした🦐

たから

たから

 

お刺身も新鮮で、ペロリと完食🥢

旦那さまは、トンテキを絶賛していましたよ🐽

日本酒を堪能したり、ゆったりとした時間を過ごすことができました🎶

スタッフのみなさんも丁寧で親切だったので、好印象なお店でした💖

ここでもコロナ対策として、透明なカーテンで仕切りをつけたりと、工夫されていました✋

www.google.co.jp

 

ホテルに戻ってからは、就寝の準備をして爆睡でした❣️笑

一日、運転🚗お疲れさま🧸

 

二日目に続きます🐰🍓

 

ここまで観覧してくださり、ありがとうございます💐

次回も遊びにきて頂けたら嬉しいです🎀