くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

新宿 オシャレなお寿司屋さん 【 SUSHI TOKYO TEN 】〜 高級寿司 〜

みなさん、こんにちは🧸🍎

 

ホットココアを作りたくて、牛乳を温めようとして、、トーストしてしまったあーちゃんです☕️

全然、温まっていなくてビックリしました👀❗️

夏ボケでしょうか💦??

 

今回はサプライズで✨大好きなお寿司屋さんに連れて行ってもらった日についてアップしたいと思います🍣

SUSHI TOKYO TEN 】さんです👏

お店の外観からして高級なお寿司屋さんに緊張しましたが、板前さんが若い方が多く、親しみやすく、元気いっぱいで居心地がよかったです👍

みなさん親切で、好印象でした🐰🎀

 

予約席に案内して頂き、席についてアルコールで乾杯です🍻

コース料理だったので、食べるペースに合わせてお料理が順番に運ばれてきます✌️

はじめに「しじみのダシ」を頂きましたが、しじみの旨味がギュッとつまっていて、一気に飲み終わりました✨

メカブ」を食べるのは初めてで、食べることに躊躇しましたが、さっぱりとして美味しかったです❗️

 

「金目鯛」がめちゃめちゃ美味しかったです❤️

サイズもちょうど良くて、食べやすいので女性にも嬉しいですね🙏

シャリとネタの大きさのバランスが絶妙でした✨

お魚の旨味を最大限に活かしていました👏

 

次に運ばれてきたのが、お刺身の3点盛りです🥢

切り身が大きくて、食べ応えがあります❣️

「ホタテ」、「カツオ」、「太刀魚」です💖

どれも新鮮で、美味しく頂きました✨

ホタテがプリプリで甘くて、お気に入りでした👍

 

わたしは今まで光り物を食べたことがなかったのですが、今回は初挑戦しました🥢

光り物は臭みがあるのかなーっというイメージがあり、避けていました💦

しかし❣️食べて驚きです👀❗️

全く臭みがなく、美味しく頂くことができました🙌

f:id:ayy101004:20200713184732j:plain

 

特製の「梅入り茶碗蒸し」は新しい味わいを感じることができました👀✨

新食感でした✌️

具材は梅のみのシンプルな作りでしたが、サッパリとしていて一瞬で食べ終わってしまいました💖

お寿司屋さんの茶碗蒸しは、ダシが効いていて本当に美味しいですよね✨

個人的には、海鮮の茶碗蒸しが好きなのですが、梅も有りだと思います👏

創作料理も工夫されていて、味や見た目も楽しむことができるので素敵だなと思いました🧸❤️

 

赤身がとっても綺麗でした🍣

フライングして一貫だけ食べてしまいました💦笑

何貫でも食べれそうな勢いです❣️

 

ここで苦手なモノが登場👀💧

お魚の顔がついている塩焼きが、とっても苦手なので、、見ないようにしながら口に運びました🥢

、、、やはり、大人の味でした✋

こちらは旦那さまに食して頂きました🙏

昔から“顔つきのお魚”や“しらす”などが苦手なので、克服したいと思っています💦

 

続いて大絶賛の「イカ」と「イサキ」です💖

本当は2種の「ウニ」の食べ比べがコース内容なのですが、わたしは「ウニ」が得意ではないので変更して頂きました🍣

最初に苦手なモノを聞いてくれるので有り難いです🐰🥕

旦那さまは「バフンウニ」と「ムラサキウニ」を堪能していました👀

「バフンウニ」はミルキーな味わいで、「ムラサキウニ」は磯の香りが口に広がる美味しさだったようです🐚

わたしは大好きな「イカ」の美味しさに大興奮でした💖

大勝利です🙌

表面に細かく切れ目が入れてあって筋もなく、口の中でホロホロと身がほぐれていきましたー👀❣️

イカ」なのに一瞬でなくなって驚きでした❗️

絶品だったので、旦那さまにも食べさせてあげたかったな、、

 

またまた高級な食材が登場🐚

「アワビ」です❤️

シンプルな調理法ですが、素材を十分に活かしてあり、食感も損なうことのない完璧に仕上げてある一品でした👏

滅多に食べる機会がないので、1つ1つじっくり味わって頂きました🥢✨

 

ここで大好きなネタが運ばれてきました💖

はい💖

「中トロ」と「エビ」です❤️❤️

見た目も完璧で言うことなし👀✨

食べるのがもったいないとすら思ってしまうほどでした🙌

「エビ」はプリップリで甘くて、ねっとりとした美味しさが口の中でブワァーっと広がっていきました🦐

もっと食べたいが素直な感想です👍

「中トロ」は言うまでもなく絶品でした🍣

脂がしつこくなく、食べた瞬間に笑顔がこぼれました🧸💖

 

カニ」、「ゴーヤ」、「ごぼう」の3点盛りには感動しました✨

特に「ゴーヤ」がお気に入りで無限に食べたいと思うほど美味でした❤️

全く苦味がなく「ゴーヤ」が苦手な方でも美味しく食べることができる一品だと思います✌️

作り方が知りたいと思ってしまいました👀✨

 

「いくらごはん」はちょうど良い量で、いくらを美味しく堪能することができました💖💖

味がしっかりついていたので、薄味が好みの方は少し濃いと感じるかもしれません✋

わたしは薄味派なので、もう少し薄くてもよかったかなーって印象でした❗️

 

「厚焼き玉子」と「穴子」です🥚

穴子」のフワッフワの食感に感動しました✨

こんなに柔らかくて美味しい「穴子」は初めて食べました❤️

一瞬で口の中からなくなってしまいます❣️

 

次に運ばれてきた品に、目が見開いてしまいました👀❗️

大量のしじみが入った「しじみ汁」です🙌

こんなに大量のしじみが入ったお汁は初めてで、迫力がありました✨

しじみのエキスがたっぷりと出て、最上級の旨味が凝縮されていたので、とっても美味しかったです👏

しじみ汁」の極みですね❣️

贅沢な一品でした🐚

 

お食事はラスト🥢

「ネギトロ巻き」なのですが、普通の「ネギトロ巻き」ではありません❗️

ネギの部分が玉ねぎでした🧅👀✨

玉ねぎは合わないだろうなーと心の中で思いながら、恐る恐る一口食べてみると、、「美味しいじゃない❤️」と気づくと口にしていました👍

玉ねぎの甘みと完全にベストマッチしていましたよ👏

 

デザートには「カットパイン」が運ばれてきました🍍

口が小さいのに一口で食べようとしたので、大変なことに、、、笑

甘酸っぱくて、サッパリと完食することができました🐿

 

アルコール提供時には、好みを聞いてくれるので、リクエストに合わせたお店のオススメを楽しむことができます🍶

旦那さまは、日本酒を堪能していました❤️

わたしも久しぶりに少しだけ頂きましたが、飲みやすかったです🍶

 

店内は広くはないですが、大人の雰囲気が漂う空間でのお食事には最適だと思いました🐰💖

カウンター席とテーブル席があります✋

わたしたちはテーブル席でゆったりとコース料理を楽しみましたが、カウンター席は板前さんが目の前で握ってくれるので、素敵だと思います🍣

 

お気に入りのお店がまた1つ増えました❤️

 

お寿司が大好きな方や、素敵なお店を探している方は、是非✨【 SUSHI TOKYO TEN 】さんに来店してみてはいかがですか?

きっと、満足して頂けると思います💐

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🧸

またお会いできることを楽しみにしております❣️