くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

休日デート♡ 新宿 “お気に入りのショップ” 〜 甘味処・ラーメン 〜

みなさん、こんにちは🌤

早いもので、7月も後半です👀❗️

 

知らない間に、、右足の甲に大きなアザができていたあーちゃんです👀💦

とっても痛いのですが、、身に覚えがありません❗️笑

 

週末は旦那さまと新宿でデートをしてきました💖

マスクとアルコール除菌シートは必需品です👍

外出時はこまめに手を洗ったり、除菌シートで拭いたりと、細心の注意を心がけています🧸

まだまだ安心して外出することができませんよね💦

 

まずは電車で“新宿”に向かいました🚃

電車にも乗る機会が減っているので、ドキドキしてしまいます💧

 

最初は【 高島屋 】に行きました🐰🎀

遅くなってしまったのですが、「お中元」を買うことが1番の目的です✨

たくさんの品物がそろっているので、迷ってしまいます👀❣️

デパートの店員さんは、いつも丁寧に対応してくださるので、気持ちよくお買い物ができますね🙏

無事に「お中元」を決めることができたので、一安心しました❤️

 

ここからは、まったりデートです💖

 

お腹が空いたので、旦那さまがおすすめのラーメンを食べに行ってきました🍜

ほりうち 】さんです❣️

店内はカウンター席のみで、はじめに食券を購入する形式でした✌️

わたしは、安定の醤油ラーメンを注文しました✨

メンマが苦手なのですが、ほうれん草が入っているラーメンはポイントが高いです👏

麺は太麺で、チャーシューは肉厚でした🍜

普通盛りを注文しましたが、わりと量が多いので、お腹いっぱいになります❗️

最後まで、美味しく完食です🥢

 

フラッと立ち寄りやすい雰囲気のお店でした❤️

らぁめん ほりうち

気になった方は、是非✨食べに行ってみてください🐾

 

続いて、ずっと行きたかった念願のお店に、連れて行ってもらいました💖

「ルミネ2」の中にある【 MocA 】さんです💍

以前も一緒に来たことがあります🙌

キラキラしたアクセサリーがたくさんあって、見ているだけで幸せな気分になります🧸🍓

今回のお目当ては「ブレスレット」だったので、旦那さまに選んでもらいました❤️

ハートをモチーフにした可愛い「ブレスレット」を選んでもらって、大満足です💖💖

MocA 】さんは、映画「天気の子」ともコラボしています🎥

わたしのお気に入りのピアスとネックレスも【 MocA 】さんで購入したモノを愛用しています🐰🎀

 

旦那様のカバンを買いに「ルミネスト」にも行ってきました🏢

人もいつもより少なくて、お買い物がしやすかったです✨

お気に入りの【 alfredo BANNISTER 】さんは、安定にスタッフさんが優しく丁寧に接客してくれました👏

顔を覚えて頂いていたことが、とっても嬉しかったです🍀

大人気の肩がけのカバンが、ちょうどよく入荷していたのでラッキーでした✌️

グレーとブラックの2色があり、旦那様はグレーを選びました🛍

見た目もシンプル可愛いくて、コンパクトなのに機能性が高いところに惹かれ、、おそろいでブラックを購入しちゃいました❤️

大切に使いたいと思います👍

 

ついでに大好きな【 ヴィレッジヴァンガード 】さんへ🤖

サンリオコーナーがあるので、サンリオ好きな方にも嬉しい空間だと思います💖

探していたマイメロ ちゃんの髪クリップを見つけて、即買いでした🐰🍓

色々と眺める中で、お気に入りのぬいぐるみシリーズを見つけて、連れて帰ることにしました❤️

店内が広くはないので、早めに退散です🐾

 

高島屋 】に戻り、デパ地下で「ますのすし」をゲットしました🍣

ますのすし

ますのすし

富山県に行った時に食べることができなかったので、見つけて嬉しくなりました🙌

 

デパートでは、地方の名産のお菓子がたくさん売られているので、旅行に行かなくても購入できます❤️❤️

今回は、仙台銘菓の「萩の月」をゲットです🥮

 

店内を歩いていると、、可愛らしいケーキ屋さんを発見👀❣️

メロンと桃の誘惑に負けて、ケーキまで買ってしまいました🍈🍑

 

たくさん歩き回って疲れたので、ここで少し休憩です🧸☕️

 

京はやしや 】さんで、抹茶を堪能することにしました💖

メニューも豊富でしたよ✨

わたしは、「抹茶ラテ」を注文したのですが、抹茶が濃くてとっても美味しかったです👏

旦那さまは、抹茶のかき氷とお茶のセットを注文していました🍧

かき氷の大きさにびっくりでした👀✨

抹茶と小豆の相性がよく、甘すぎないところがバッチリです👍

セットの煎茶は、3回に分けて味を楽しむことができます🍵

 

店内はテーブル席のみでした✋

あまり広くはないので、混雑時は避けたいですね💦

わたし達は、遅めの時間帯に来店したので、他のお客さんが少なかったです❗️

 

1日楽しく過ごすことができました💖

普段はお家からあまり出ないので、気分転換と運動不足の解消になって、大満足でした🙌✨

 

みなさんもお出かけの際は、十分に気をつけて楽しい時間を過ごしてくださいね💐

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🌈

いつも遊びにきて頂いて、感謝しております🙏