くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

誰でも簡単 “セルフネイル” 【 CANMAKE 】 〜 プチプラ アイテム 〜

みなさん、こんにちは🍀

 

アニソンが大好きで、「スラムダンク」と「ワンピース」の主題歌を永遠とリピートしているあーちゃんです🏀

ちなみに、スラムダンクの登場人物では「藤間健司」推し❤️

名場面がたくさんありますよね👀✨

あのシーンとか、このシーンとか、、

機会を見つけて、「スラムダンク」についての記事もアップしたいなーと思ってみたり✌️

 

話は変わりますが、わたしは【 ネイル 】が大好きなので、以前は月に1回【 ジェルネイル 】をしていました💅✨

爪は自分でもよく見える部分なので、可愛いと気分が上がります💖

 

自粛期間は、外出を避けていたので【 ネイルサロン 】にも行けませんでした💦

しかし、、やっぱり、、、常に美意識は高くいたいので【 セルフネイル 】をすることにしました👏✨

今は自粛も解除されていますが、【 セルフネイル 】は継続しています🙌

 

そこで簡単ではありますが、手順を紹介したいと思います❣️

 

さっそく✨スタート🧸🍓

 

(1)爪を整えます

爪を好きな長さに整えて、爪の表面を磨きます✨

わたしは、家事がしやすいように短く短く切っていますが、本来は長めが好きです🐰🎀

 

(2)ベースコート

ベースコートを塗る、塗らないでは【 ネイル 】の持ちが変わります👀💧

ベースコートは、爪の保護・補強・凹凸をなくす働きがあるので、是非✨塗って頂きたいです❤️

以前は、ここの過程を飛ばしていたので、すぐに剥がれていました💦

一手間を加えることで【 ネイル 】を綺麗に保つことができるようになったので、嬉しく思います👍

乾かす時間は、だいたい5分以上⏰

 

(3)好きなカラーを選択

単色は均等に塗るのが難しいので、ラメやパールが入っているものがおすすめです💖

お気に入りのカラーは、後ほど記載したいと思います✏️

 

好きなカラーが決まったら、均等に厚塗りにならないように、丁寧に塗っていきます💅

テーブルで手首を固定すると、手が震えないので塗りやすいですよ✌️

 

< 1度塗り目のポイント >

・多少のムラは気にしないこと(何度も重ねて塗らない)

・甘皮の部分は塗らない(数ミリ空ける)

・二度塗りをするので、薄く塗ることが大切

 

乾かす時間は、だいたい5分以上⏰

 

(4)重ね塗り

(3)が完全に乾いたら、同じ色を重ねて塗っていきます❤️

二度塗りをすることで、透け感がなくなり、綺麗に仕上がりますよ🙌✨

 

< 2度塗り目のポイント >

・1度塗り目をベースに、爪の真ん中・左右の順番で塗っていく

・甘皮の部分は塗らない

・爪の周りの皮膚につかないように注意する

・少し厚めに塗る

 

乾かす時間は、だいたい10分以上⏰

 

(5)トップコート

トップコートは、艶出し・爪の補強・持ちをよくするために塗っていきましょう💖

また、トップコートを塗ることで、ぷっくりとして爪に立体感を出してくれます💅

 

乾かす時間は、だいたい5分⏰

 

(6)ネイルオイル

仕上げとして、爪の周りに【 ネイル 】専用の【 オイル 】を塗っていきます✨

ネイルオイルは、いろいろな種類の香りがあるので、自分の好きな香りを見つけてみてはいかがですか💖

こちらを塗ることで、皮膚のケアにもなり、ささくれなどもできにくくなりますよ👍

マニキュアの匂いが苦手な方にも、オイルが匂いを軽減してくれるので、おすすめです🧸❤️

わたしは薔薇が大好きなので、ローズの香りを好んで使用しています🌹

 

ここで、おすすめの“プチプラ”マニキュアを紹介したいと思います👏

基本的に【 キャンメイク 】を使用しています💅

ピンクが好きなので、色に偏りが、、、すみません💦

 

1番のお気に入りは、細かいラメが入ったナチュラルピンクです💖

⬇︎⬇︎⬇︎

キャンメイク カラフルネイルズN09 ピーチスカッシュ 8ml

キャンメイク カラフルネイルズN09 ピーチスカッシュ 8ml

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 派手にしたい気分の時は、大きめのラメが入った濃いピンクを選びます🎀

⬇︎⬇︎⬇︎

キャンメイク カラフルネイルズN25 カシスソーダ 8ml

キャンメイク カラフルネイルズN25 カシスソーダ 8ml

  • 発売日: 2019/04/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 大人の女性を目指したい時は、落ち着いたレッドがお気に入りです❤️

⬇︎⬇︎⬇︎

キャンメイク カラフルネイルズN14 レディテラコッタ 8ml

キャンメイク カラフルネイルズN14 レディテラコッタ 8ml

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 シンプルで清楚可愛いが好きな方には、パールが入ったホワイトがおすすめ❣️

⬇︎⬇︎⬇︎ 

キャンメイク カラフルネイルズN33 ジュエリーシュガー 8ml マニキュア

キャンメイク カラフルネイルズN33 ジュエリーシュガー 8ml マニキュア

  • 発売日: 2019/07/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

わたしがベースコートトップコートに使用しているのが「リンメルのスリーインワン EX 」です🐰🍓

速乾性が高く、万能な商品でお気に入りのアイテムです🙌✨

 

現在は「リンメル」のイエローでネイルをしているのですが、単色カラーはやっぱりムラになりやすいと思いました👿💦

気分が乗らないので、、手が空いたらカラーチェンジをしたいと思います👍

 

お家時間を使って、簡単にできる【 ネイル 】を紹介してきましたが、みなさんの参考になることができましたか?? 

少しでもお役に立つことができたら、嬉しく思います🧸🍎

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏

また、遊びにきてください💐