くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

名古屋の観光スポット 【 東山動物園 】〜 可愛い動物たちの世界へ 〜

みなさん、こんにちは🍭

今日はとっても早起きでした🙌

 

朝から耳鳴りが続いて、とってもブルーなあーちゃんです👂💦

 

本日は大好きな「動物園」に遊びに行った日についてアップしたいと思います❤️

少し前のお話にはなりますが、去年の11月に名古屋の【 東山動物園 】に行ってきました🌲

 

駐車場も周辺のパーキングもとっても混んでいたので、少し離れたパーキングに駐車して、電車で向かうことにしました🚃

お気に入りのリュックに、相方の「ジュニア」(くまのぬいぐるみ)を入れて、めちゃめちゃご機嫌でした🧸💖

しかーし❗️階段が多くて、上がり下りが激しいため、運動不足のわたしは「ヒーヒー」言っていたのを思い出します💦笑

 

動物園の前に到着すると、まず入り口の大きさに驚きました👀❣️

楽しみすぎて、テンションが上がりまくりです✨

 

東山動物園 】は「イケメンゴリラ」が有名のようですが、残念ながら「ゴリラ」に全く興味がなかったので、スルーしました🦍

 

やっぱり✨1番最初に紹介したいのは「クマ」ゾーンです❤️

リアル「クマ」が大好きなので、いろいろな種類の「クマ」に大興奮でした👀💖

カメラを片手に夢中で写真を撮りまくりです📷

池の周りを永遠とグルグル回って歩く姿に「可愛いぃ〜」が溢れていました👏

愛らしい表情ですね❤️

「ジュニア」にそっくり🧸

この“お尻”がチャーミングでお気に入りのワンショットです👍

ぎゅーってできるものならしたいと心の叫び❣️

同じところをグルグル回っています✋

こちらの写真も可愛いしかありません💖

何を見ていたのでしょう??

 

なんだか間抜けな顔にツボってしまいました🧸

可愛い仕草や行動を見せてくれるので、見ていて飽きません❣️

「クマ」ゾーンに滞在していた時間は、とっても長かったと思います🕰笑

 

そして、大人気の「コアラ」を見に行きました🐨

人気者なので、人がたくさんでした💧

初めて本物の「コアラ」を見たので、感動しましたー👏

まったりした空気の中で、ゆっくりと動く姿に癒されましたよ❤️

ぬいぐるみが動いているみたいで、「可愛い」しかないです🐨🌿

 

続いて「サイ」を発見しました👀✨

皮膚がとっても硬そうでした❗️

体当たりされたら、一瞬で終わりですね💦

温厚そうだけど、恐ろしい🙌

 

東山動物園 】には、日本最大級のアジアゾウ舎があり、建物は「ゾウ」のふるさとの“スリランカ”をイメージしているようです✌️

写真は柵のモノしかなく、、すみません💦

「ゾウ」の大きさには驚きでした❗️

本当に大きい👀✨

一度は背中に乗ってみたいと思っていましたが、高いところが苦手なので、絶対に無理だなって悟りました🙏笑

「ゾウ」は優しくて、頭がいいと聞いたことがあります👂

飼育員さんが合図をすると足を上げたり、体の向きをかえたりして、体を洗っていました🧴

動物との間に信頼関係があるって、とっても素敵だと思います❤️

 

「カンガルー」にも出会いました🦘

カンガルーの親子を見ると「くまのプーさん」に出てくる“カンガとルー”を思い出します❣️

リアル「カンガルー」たちは、ダラァ〜ンとしていました💦笑

ほとんど動きません、、

「休日のおじさん」みたいな格好して休んでいる姿に、笑ってしまいました👍

 

お目当ての「ライオン」を見ることもできましたー🦁💖

遠目でしか見ることができませんでしたが、やっぱり迫力があります✨

もっと間近で見たかったなーと思いましたが、見れただけでもラッキーです✌️

かっこいいですよね❤️

 

「シマウマ」も登場です🦓

後ろ姿ですが、綺麗なシマシマ模様を激写することができました📷✨

とっても綺麗でした❣️

 

珍しい動物も発見しました👀✨

「キリン」です🦒

本当に首が長くて、綺麗な顔立ちをしていました💖

小顔でまつ毛が長くて、心底うらやましい🙌笑

 

次に出会った動物に驚きです👀❗️

ジャジャーン👏

「オオカミ」です❤️

本物の「オオカミ」ですよ✨

動物園で会えるとは思ってもいませんでした🙌

走り回るスピードが早すぎて、なかなか上手く写真が撮れなかったのですが、1枚だけ✨綺麗におさめることができました💖

飼えるものなら飼いたいと思ってしまうかっこよさです❣️

 

たくさん魅力的な動物たちがいる【 東山動物園 】がお気に入りのスポットになりました🐰💖

名古屋に住んでいたら、確実に年間パスを買っていたことでしょう👍

 

観覧券も500円とお安く、1コインでたくさんの動物たちに会えるのは、とっても嬉しいですよね💐

年間パスも2000円とお求めやすいので、お近くにお住みの方にはおすすめです🐿

 

わたしは苦手でスルーしたのですが、「バードホール」や「ふれあい広場」、「小鳥とリスの森」などもあります🕊

鳥類や小動物が、、、少々、、苦手で💧

 

「バードホール」では人と鳥を隔てる柵がない“ウォーク・イン方式”の展示を採用しているようで、「クジャク」や「ショウジョウトキ」などの鳥たちを間近で観察することができるみたいです🦚

インコの仲間たちにも出会えるようなので、鳥が好きな方には嬉しい空間かもしれません🦜

 

「ふれあい広場」では、「ヤギ」や「モルモット」とのふれあいを体験できます👍

他にも「ウサギ」、「アヒル」などの身近な可愛い動物にも会えるので、お子さんにもおすすめかと思います🐰🥕

 

「小鳥とリスの森」では、「メジロ」などの小鳥や「ニホンリス」が放し飼いになっているようです🐿

ガラスや柵がない空間は、動物たちをより身近に感じることができるのではないでしょうか❤️

 

上記に紹介できていない珍しい動物、可愛い動物、爬虫類や両生類を展示している施設もあるので、1日中✨たっぷりと楽しめると思います🐊

 

今回は名古屋市にある【 東山動物園 】について紹介させて頂きましたが、楽しんで頂けましたか🧸🍎??

少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです🙌

 

楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますよね🕰

だからこそ、少しの時間でも大切にしたいなーと思います💖

一日一日を、一瞬一瞬を大切にしていきたいです✨

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏

また、遊びにきてください💐