くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

4連休はボリュームたっぷり① 【 スヌーピーミュージアム&スヌーピーカフェ 】 〜 PEANUTS70th おめでとう♡ 〜

みなさん、こんにちは🐰🍓

 

連休中は、旦那さまとの時間をたっぷりと楽しんだあーちゃんです💖

4日間ずっと一緒に過ごすことができたので、幸せいっぱいでした✨

 

1日目は念願の【スヌーピーミュージアム】&【スヌーピーカフェ】に連れて行って頂きましたー❣️

スヌーピーが大好きなので、ずっと✨行ってみたかった場所です✌️

 

当日は、早起きをして念入りに旅行の準備をしました👍

メイクにも力が入ります💄

普段はほとんど出かけないこともあって、メイクをする機会も以前よりも減っているため、メイクの手順を忘れてしまいそうですね💦笑

最近は「ピンク」を使ったメイクが定番になっています🎀

 

ワクワクで出発でぇ〜す🚘

今回の旅行のためにダウンロードした“スコット・マーフィー”の「GUILTY PLEASURES BEST」を聴きながら、ドライブも楽しみます✨

バンド系の音楽も大好きです❤️

ノリノリで歌いながら、向かって行きますよー🚗

 

到着すると、大きな白い建物が見えてきました👀💕

スヌーピーミュージアム

スヌーピーミュージアム

急ぎ足で入り口まで行くと、スヌーピーがお出迎えしてくれました💖

「か…か、、可愛いぃ〜❤️」

まだ、館内に入っていないにも関わらず、幸せな気持ちになっているわたし🙌

ここは、フォトスポットですね❣️

わたしも旦那さまと、しっかりと写真を撮りました📷✨

 

旦那さまが事前にチケットを、購入していてくれたので、スムーズに入場することができました👏

「ありがとう💖」

館内に入る前に、検温がありました🧸

今回はパッと終わったので、安心でした、、笑

(体温調節が自分でうまくできないので、気温によって体温の変動が激しい💧)

 

建物の3階までスヌーピーの世界が広がっていて、3階から順番に観覧するシステムでした👀✨

まずはスヌーピーが誕生するまでの歴史を、写真と一緒に紹介してありましたよ🐶

こちらは撮影がNGだったので、じっくりと見てきました👍

 

シアタールームでは、お馴染みのキャラクター達が楽しそうに動いていて、動くスヌーピーにトキメキます❤️

 

どんどん先に進みたくなりますねー💕

ギャラリーでは、たくさんの作品が展示されていて、1つ1つ見ていきました👀✨

英語なので、全ての内容を理解はできませんでしたが、日本語に翻訳されているものもあるので、楽しむことができました🙌

 

こちらはお気に入りの1枚です❤️

タオルを片手に持っている姿が、とっても可愛くて大好きですね🧸

 

ここからお馴染みのキャラクター達のパネルを撮ってきたので、1枚ずつアップしたいと思います👍

チャーリー・ブラウン

チャーリー・ブラウン

「PEANUTS」の主人公で、スヌーピーの飼い主です🥜

最近まで、スヌーピーが主人公だと思っていたのですが、こちらの少年が主人公だったのですね❗️

野球をしている姿をよく見かけます✨

 

スヌーピー

スヌーピー

ダントツで可愛い💖

こんなに可愛いビーグル犬は、やっぱりスヌーピーですよね🐶

現在のスヌーピーはもちろん大好きですが、初登場のデザインも好きです💕

白×黒のシンプルなスヌーピーは、誰からも愛されるキャラクターになりました🙌

 

ルーシー

ルーシー

元気いっぱいの女の子👍

いつもガミガミ言っている印象がありますね❗️

初登場から比べると、とっても可愛らしくなったなぁ〜って思います💖

 

サリー

サリー

チャーリー・ブラウンの妹のサリー❤️

髪型を見るたびに、、サリーちゃんのパパを思い出すのは、わたしだけでしょうか?笑

 

ライナス

ライナス

ルーシーの弟❤️

手には安心毛布を抱えて、指しゃぶりをする姿が印象的ですよね🧸

 

シュローダー

シュローダー

シュローダーはやっぱり✨おもちゃのピアノをいつも弾いているイメージが強い男の子です🎹

幼い頃から、ベートーベンを尊敬していて、ピアノの腕前は超一流だというから驚きですね👀❗️

 

ウッドストック

ウッドストック

小さくて可愛らしい鳥で、飛ぶことが苦手です💦

おしゃべりなウッドストックは、スヌーピー大親友💖

旦那さまが好きなキャラクターなので、わたしも好きになりました👏

 

ペパーミント・パティ&マーシー

ペパーミント・パティ&マーシー

この2人もよく登場するキャラクターですよね✌️

セットで見かけることが多いように感じます🍓

 

まだ他にも写真は撮ったのですが、キャラクター紹介はこの辺にして、次に進みたいと思います⬇︎

エントランススペースがあって、扉を開けると壁の一面に、スヌーピーがいっぱい描かれていました💕

フォトスポットになっていて、手前のスヌーピーと一緒に写真が撮れるのですが、他にもお客様がいたので、今回は遠慮して遠巻きからの撮影をして、退散することにしました📷✨

それにしても、迫力がありました〜❤️

LINEの背景画像にしても可愛いかなって思ったりして👍

 

いよいよメインのブースに移動したいと思います🎀

 

じゃじゃ〜ん💖

巨大なスヌーピーですよー🙌❤️

この表情もたまりませんね💕

 

癒しの空間にようこそ〜👏

 

たくさんの大きなスヌーピーが、お出迎えしてくれます🐶

全ての写真を撮ることができなかったのですが、ここに来れたことが嬉しくて、大満足です✌️

旦那さまとも、一緒にたくさん写真が撮れました📷✨

可愛いしか言葉が出てきませんね💖←語彙力なさすぎ

 

ウッドストックルームもあり、壁一面が黄色です👀❣️

本当に黄色一色の空間になっています✨

壁のあちこちに、ウッドストックが描かれていて、とっても可愛かったです💖

ウッドストックに仲間がいることを、初めて知りました🙌

たくさんいて驚きです❗️

見た目は同じなので、区別ができませんでしたが……笑

 

一通り館内を見て回ってから、お楽しみのお土産ブースに移動しました❤️

たくさんのスヌーピーのグッズにテンションが上がりましたよー👏

店内をグルグルして、めちゃめちゃ厳選して、欲しいものだけカゴに入れてお会計です🛒

グッズは下調べもしていたので、狙っていたものはしっかりとゲットできたと思います💖💖

旦那様にもお願いして、たくさん可愛いグッズを買ってもらいました🙏✨

「ありがとう❤️」

グッズやお土産は、後ほど別のブログで、まとめて紹介させて頂きたいと思っていますので、お楽しみに🐶

 

別館にギフトゲートがあったので、寄ってみましたが……ここでも誘惑があり、サンリオショップですが、スヌーピーのポーチに一目惚れしまして、悩んだ結果……購入してしまいました🙌

ポーチの柄がレトロな感じで、とっても可愛いです🍓

 

2つ目の目的は【スヌーピーカフェ】だったので、店内に入ることにしましたが、めちゃめちゃ大人気で、待ち時間がかなりありました💦

諦めようかなって思ったのですが、優しい旦那さまがせっかくだからと、待ってくれることになり、順番までベンチでゆっくり過ごしました✨

スヌーピーカフェ

スヌーピーカフェ

スマホのアプリで、順番を知らせてくれるサービスがあるので、店内で待たなくても大丈夫でした❣️

順番になり、店内に戻るとスタッフさんに呼ばれたので、席に案内して頂きました✌️

タッチパネルで注文する形式でした✨

どのメニューも美味しそうで、迷ってしまいます💦

しかーーし❗️事前に調べて食べたかったものがあるので、そちらに決定です💕

ドリンクも注文させてもらって、ご機嫌で到着を待ちます👍

先にドリンクがきましたが、グラスがとってもオシャレで可愛かったです🍹

次にお待ちかねのメニューが到着しました❤️

見た目も完璧な「ワッフルチキン」です🍽

ワッフルがフワフワで、チキンは大好きなカリッと軽いタイプでした💕

シロップをかけて食べましたが、ワッフルとチキンとの相性が最高で、あっという間に完食しちゃいました👏

めちゃめちゃ✨美味しかったのでお気に入りです❤️

また、絶対に食べにいきたいなって思います❣️

 

旦那さまが注文したメニューも、少しもらって食べましたが、ポテトがカリカリタイプで美味しかったな✨

カラフルで綺麗ですよね🥗

ペロリと完食していました🍴

大満足で幸せいっぱいの時間を、味わうこともできました💖

旦那さまに感謝✨感謝です🙏

 

楽しい時間はとっても早いですよね❗️

旅行のスタートから、幸せをたくさんもらいました💕

名残惜しいですが、ここから名古屋に向けて、車を走らせます🚘

夜のドライブもまた、旅行の楽しみの1つでもありますね⭐️

 

続きは来週にアップさせて頂きたいと思いますので、是非✨引き続き遊びにきて頂けたら嬉しく思います🙌

 

本日もここまで観覧して頂き、ありがとうございました💐

旅行ブログが続きますので、楽しみにして頂けたら幸いです🧸🍓