くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

ドラえもんの世界が広がる 『 藤子・F・不二雄ミュージアム 』♥︎♥︎ 後編 〜 みんなの笑顔がここにある 〜

みなさん、こんにちは🌹✨

 

完全に昼夜逆転しているあーちゃんです🌃🌙

夜になると元気になりますが、朝はテンションが上がりません💦

 

昨夜は、1週間分の食料を買い出しするため、24時間営業のスーパーに行ってきました🚘

夜中のドライブは、とっても✨楽しくて、おしゃべりになってしまいます💕

 

夜中のスーパーは、ほぼ貸し切り状態なので、ゆっくりとお買い物ができて最高です✌️

遅い時間まで営業してくださって、心から感謝ですよね🙏

 

さて✨本日は、前回のブログに引き続き、『藤子・F・不二雄ミュージアム』について、アップしていきたいと思います❤️

前編を見ていない方がいましたら、1つ前のブログから観覧して頂けたら嬉しいです💐

 

では!!後編スタート✋

 

ミュージアムカフェ】で、お食事を堪能したあとは、1Fの【展示室I】に向かいました👣

ここでは、代表作のカラー原画が展示してあったり、「ドラえもん」が誕生してから、現在までの流れが、原画やコミックの展示によって、分かりやすく説明してあります📘

リアルな原画に触れることで、先生の世界観を、肌で感じることができたように思いました❣️

わたしは、「初期ドラえもん」が大好きなので、心底!大興奮でした💖

「初期ドラえもん」のぷっくりした“フォルム”が、愛らしくて好きです👍

 

モニターで映像が流れたり、漫画の成り立ちを“コマ劇場”で説明していたり、じっくり1つ1つ目に焼きつけてきました👀✨

何時間でも見ていられるな〜って、そんな印象でしたね❗️

気がついたら……時間泥棒にあっていました⏰笑

 

【展示室I】を抜けると、【ヒストリーロード】があります🌱

先生の“作品年表”を中心に、漫画家を志してから、現在に至るまでを紹介してありました👏

※ パンフレット参照

 

懐かしい作品のタイトルから、見たことのない作品まで、多くの名作を誕生させてきた先生に、とても感銘を受けました✨

50年の歩みを原画と共に感じることができます✌️

 

 

今でも「ドラえもん」、「チンプイ」、「キテレツ大百科」が大好きです💖

どのキャラクターも、個性的で可愛くて、ずっと愛されています💕

 

【先生の部屋】では、先生の愛用品や秘蔵コレクションアイテムなどが、たくさん展示してありました👀❗️

もっと、、じっくり見るべきだったな〜と、今になって思っています💧

 

1Fのスペースだけでも、かなりの時間を使ってしまいましたね🙌

 

続いては、2Fに向かいましょう👣

 

はじめに✨とっても可愛い動物達がお出迎えしてくれました🐰🎀

【どうぶつたちの部屋】には、可愛らしい動物の切り絵だったり、オブジェがいくつかありましたよ🐭

写真を撮り忘れてしまいました💦

 

先に進むと、【展示室II】があります🚪

ここの空間は、原画がたくさん展示してあるのですが、大好きな名場面が、数多くあって、夢中で見てしまいました👀✨

旦那さまも、真剣な表情で原画を見ていましたよ✌️

 

【まんがコーナー】があり、先生の作品が読み放題です📕

気になる作品もありますが…漫画を読み出したら、時間がいくらあっても足りないので、時間がたっぷりある時に、思いっきり利用したいと思います❤️笑

 

そして、お目当ての【きこりの泉】で、「綺麗なジャイアン」にも会えましたー🙌💕

綺麗なジャイアン

綺麗なジャイアン

ぉおお〜✨

す、、す、、すごい👀❗️

登場から退場までの“シュール”な感じも、是非✨体験して頂きたいです👍笑

 

わたしが、めちゃめちゃ!!楽しみにしていた【Fシアター】💖

“オリジナルショートムービー”が、20分ごとに上映されています🎥

入館時にチケットがもらえるので、なくさないように要注意です✋

(1回のみ使用できます)

チケットの絵柄も、たくさんの種類があるようですが、ランダムとなっています❣️

わたし達は、「ドラえもん×のび太」と「コロ助」でした❤️

大好きなキャラクターで、とっても✨大満足です🙌

 

上映時間が決められているので、時間に合わせて待ちます⏰

会場に入ると、まるで本物の映画館のようでした❗️

スタッフさんからの説明があり、いよいよ上映開始です👏

 

内容はお話できませんが、2本立てのお話は、どちらも✨とっても素晴らしかったです💕

思わず笑ってしまう“シーン”もありました✌️

何度も見たくなる作品です🎥

 

【みんなのひろば】では、“少し不思議な体験”が、いろいろ楽しめる空間となっています✨

ピタゴラスイッチ」を連想するような、遊び心がある空間ですね💕

 

ドラえもん」の有名な“ひみつ道具”が、あちこちで発見できました👀✨

 

大好きな「のび太」のお家の模型もありましたよ🏠

ん〜素晴らしい👏

玄関に脱ぎ捨てられた、「のび太」の“靴”が、リアルな日常を表現していますよね❤️

 

巨大な“ガチャガチャ”のマシーンを発見しました👀❣️

こ、、これは、やるしかないでしょう🙌

 

2種類のマシーンがあります🎀

わたしは、写真にあるように「ドラえもん」、「ドラミちゃん」、「ポコニャン」、「パーマン」のガチャを選びました✋

 

ドラえもん」が欲しかったので、念を込めて…

 

いざ❗️お金を投入して、、、

回した〜!!!

ガラン…

…ん??

なんだこれは、、、

「パ…パ、、パーマンかぁ〜い✋」

 

ちなみに旦那さまは、もう1種類のガチャを回してくれましたが、「コロ助」でした💖

どちらも可愛かったので、大切にします👍

 

ランダム缶バッジのクレーンゲームもあったので、旦那さまがチャレンジしてくれました💕

わたしは、クレーンゲームが苦手なものですから…自重します💦笑

 

そして、旦那さまは、しっかり✨ゲットしていましたー👏

うわぁ〜ありがとー❤️❤️

ランダムなので、ドキドキしながら“カプセル”を開けました…

お!!!!、、、やったー❣️

欲しかった缶バッジでした🙌

引きが強いですね💕

 

他にも可愛い展示物がありました👀✨

ドラえもん

ドラえもん

なんとも言えない「ドラえもん」の表情に、ニヤけてしまいます💖笑

文字が浮き出ていて、おもしろいですよね👍

 

チンプイ

チンプイ

チンプイ」❤️

すご〜く✨可愛いー👏

 

他にもたくさん✨ありましたので、是非❗️足を運んでみてください✌️

 

2Fのスペースだけでも、十分に楽しい時間を過ごすことができます💕

 

少し残念なのが、エントランスに出ることができなかったので、先生とキャラクターたちの銅像を、身近で見ることができなかったことです💧

遠目から拝むことになりました👀💦

もっと近くで拝見したかったな〜✋

 

【先生のにちようび】も素敵な空間でしたよ💖

子ども達に対する愛情が、たくさん伝わってきました👏

家庭的な一面もあったのですね❣️

じっくり観覧することを、おすすめします✌️

 

いよいよ✨お待ちかねの【ミュージアムショップ】での、お買い物の時間です❤️

事前に“オンラインショップ”で、グッズをチェックしていたのですが、店舗のみの販売のグッズも多くあったため、予習はまったく!!意味がありませんでした🙌笑

 

可愛いグッズがたくさんあって、まるで<夢の世界>でしたね🧸

絶対にゲットしたかった「初期ドラえもん」は、真っ先に手に取りました💕

たくさん✨旦那さまに買って頂きました🙏💖

「ありがとう❤️❤️」

※ まとめて購入品は紹介させて頂きます

 

そして、めちゃめちゃ✨気になっていた原画集を、旦那さまが購入していました👀❗️

わたしは、お値段がお高すぎて…手が出なかったのに、、、

旦那さまの後に、じっくりと見させていただこう✌️

 

こんな感じで、約4時間『藤子・F・不二雄ミュージアム』を、心ゆくまで楽しんできました🙌

まだまだ!!時間が足りなかったので、近いうちに再来したいと思います🚘

 

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

幸せな時間を「ありがとうございました」🙏❤️

 

 

この後は、お台場にある『未来デパート』に向かいました🚘✨

 

『未来デパート』編は、次回の「くまブロ」でアップしたいと思います🎀

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏💕

 

今日は“金曜日”ですね❗️

1週間が早すぎて、、、焦ってしまいます🙌

 

みなさん、素敵な週末をお過ごしください🌹✨

 

1日でも早く…安心して過ごせる日々が、戻ってきますように⭐️