くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

4連休はボリュームたっぷり② 【 焼肉 白金 SHIROGANE 】 in 名古屋

 みなさん、こんにちは🐶🐾

 

どのようにお過ごしでしょうか?

 

夜は窓を開けて、夜風を感じながら、虫の声に癒されているあーちゃんです🌙

窓を開けた瞬間に「秋の匂い」がしました🍁

昨日は、念願の「さつまいも」を、旦那さまと“はんぶんこ”して、仲良く頂きましたよ🍠

秋の季節は、さつまいも・きのこ・栗・秋刀魚など、美味しい食べ物が“旬”な時期なので、秋の味覚を堪能することが、今から楽しみです🍄

 

さて本日は、前回の旅行ブログの続きになります✨

1つ前のブログも読んで頂けましたら幸いです🙏

 

スヌーピーミュージアム】を後にして、わたし達は大好きな「名古屋」に向かいました🚘

「名古屋」もこれで何回目かしら?

観光名所もあり、美味しい名物がたくさんあるので、とってもおすすめな場所です👍

 

夜のドライブはやっぱり楽しいですね⭐️

高速道路は、トンネルや山道が続いてしまうと……ウトウト眠くなってしまいますが、ネオンがピカピカ綺麗だったり、夜景にうっとりします🌃

夜になると一層テンションが上がって、語りモードになるわたし❗️笑

旦那さまは、くだらない話でも笑顔で応えてくれるので、しみじみ優しいなぁ〜と実感しますね💖

(ちょいちょい、さりげなく惚気るやつ🙌笑)

 

お楽しみのサービスエリアでは、お馴染みのドリップコーヒーを買いました☕️

サービスエリアにしかない自販機なので、旅行の楽しみの1つになっています❣️

わたしのおすすめは、「リッチチョコ」です🍫

お土産も見て回って、今回はうなぎパイを実家のお土産にしました✌️

 

名古屋で「味噌煮込みうどん」を食べる予定だったのですが、、予定していた時間よりも到着が遅れてしまい、お店は閉店していました💦

……残念💧

名古屋駅に向かってリベンジを狙いましたが、やはりお店は閉まっていましたー❗️

記載されている営業時間よりも、どの店舗も早く閉店してしまうのですね、、

営業時間短縮…とても悲しい👿

 

気を取り直して、先にホテルにチェックインすることに🧸🍓

今回のホテルもとっても綺麗で、丁寧な対応をして頂いて感謝です🙏

荷物をお部屋に置いて、ホテルの近辺を散策することにしましたー👍

 

ホテルの裏手に雰囲気の良さそうな「お好み焼き」のお店を発見👀❣️

お好み焼き」が大好きなので、ルンルンで店内に入ろうとしました、、が❗️

ここでも営業時間の短縮を行っていたため、残り30分では食べれないので断念しました💧

店主の方がとっても優しくて、入り口まで来て挨拶をして下さいました💕

次回は是非✨ゆっくりと時間のある時にお邪魔させて頂きます🥢

 

そろそろ心が折れかかった時に、なんだかオシャレなお店が目に入りました👀✨

看板に「焼肉」って書いてあるじゃないですか💖

営業時間もまだまだある❗️

「ここにしよう❤️」

旦那さまと店内に入ると、めちゃめちゃ✨オシャレなバーのような空間が広がっていました🍷

ドキドキしながら席に座って、メニューを見ていると、スタッフさんが丁寧に説明をして下さいました🙏

高級そうなお肉がたくさんあったので、注文はいつも通り旦那さまに、全ておまかせです💕笑

 

まずはお酒で乾杯ですね🍻

わたしはお酒がとっても弱くなってしまったので禁酒をしていましたが、久しぶりに1杯だけ飲んじゃいました🍸

(安定のカシスウーロンですが…)

 

話している間に、ぞくぞくとお肉が到着です🍖

まずは、大好きな「ネギ牛タン塩」💖

大迫力で、興奮してしまいました❣️

ネギ牛タン塩

ネギ牛タン塩

綺麗な牛タン❤️

大きくて食べ応えも抜群でした👍

下味もしっかりしていたので、焼いてからネギを巻いて、そのままでも十分✨美味しく頂けます💕

こんなにジューシーで、柔らかい牛タン、、最高🙌

たくさんの焼肉屋さんで、牛タンを食べてきましたが、5本の指に入りますね👏

 

定番のキムチもピリ辛で、お肉とごはんにマッチします🥢

キムチ

キムチ

キムチも絶対に注文するメニューですね✌️

お肉ばかりだと、胃がもたれてしまうので、キムチでリフレッシュ❗️

 

続いて登場したのが、、、

「厚切りヒレ」です❤️

厚切りヒレ

厚切りヒレ

す、、素晴らしい✨

厚みに驚きでした❣️

食べる前から、「美味しい」が約束されたお肉ですね👏

さっそく焼いてみることに、、

厚切りヒレ

厚切りヒレ

「ヒ、、ヒレが、立ったぁ〜🙌」

(クララが立った〜を連想してしまいました❗️笑)

これには、旦那さまも興奮していましたよー👀✨

 

今まで食べた「厚切りヒレ」ステーキの中で、ダントツで美味しかったです💖

歯がいらないとは、このことでしょうね❣️

厚みが十分にあるのに、歯切れがよくて食べやすい👍

ごはんが進みました🍚🥢

量があったのにも関わらず、ぺろっと完食でした💕

 

お店のおすすめである「赤身肉のレア仕立て」も選んでいた旦那さま🧸❤️

赤身肉のレア仕立て

赤身肉のレア仕立て

「うわぁあああ〜」

破壊力抜群です👀❗️✨

生のお肉は、食べず嫌いで苦手だったのですが、これは凄い👏

口の中でお肉がとろけました💖

新鮮なお肉の甘みがたまりません✌️

お酒が進みますね〜🍷

旦那さまは、珍しくハイボールを飲んでいましたよ🍸

珍しいウイスキーも豊富にそろっていて、ワインや焼酎も品揃いがよかったので、お酒が好きな方にはぴったりのお店かなって思います🍷

店内もオシャレなバーみたいで、落ち着いた雰囲気がとっても居心地がよかったです💕

⬇︎⬇︎⬇︎

こんな感じ✨

 

そして、メインがきました💖

「サーロイン焼しゃぶ」です🙌

スタッフさんが運んできた時は、目が丸くなりましたね👀❗️

じゃじゃじゃじゃ〜ん✨

サーロイン焼しゃぶ

サーロイン焼しゃぶ

1枚の大きさに圧巻ですよね❣️

こんなに大きいお肉は、テレビでしか見たことがありません👀✨笑

大興奮で写真を撮らせて頂きました📷✨

こちらは、スタッフさんが丁寧に焼いて下さいます🙏

タレと生卵にしっかりとお肉を絡ませて、口いっぱいに頂きました💖

幸せの味でした🙌

大きいので、一口では食べれません💦笑

 

全てが大満足のお店でした❤️

お店の雰囲気、スタッフさんの丁寧な対応・明るさ、提供スピード、味、メニューの豊富さ(お肉・ドリンク)のどれをとっても完璧だと感じました👏

個人的ポイントは、、、⭐️5ですね🙌

 

外観も最後に撮影させて頂きました📷✨

焼肉 白金 SHIROGANE

焼肉 白金 SHIROGANE

 

名古屋に立ち寄った際は、また行きたいなって思いました🚘

お肉が大好きな方は、是非✨足を運んでみてください❣️

 

お店のリンクを貼っておきますね👍

yakiniku-shirogane.gorp.jp

 

写真を見返して、幸せな気分に浸ってしまいました💕

どれも最高のお肉でしたので、大満足です👏

 

「旦那さま、ごちそうさまでした💖」

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏

次回は旅行ブログ2日目です🚘

 

また遊びに来て頂けましたら嬉しく思います💐