くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

4連休はボリュームたっぷり③ 【 伊勢神宮→おはらい町→おかげ横丁 】 〜 伊勢うどん&八丁味噌ラーメン旅 〜

みなさん、こんにちは🐰🍓

 

9月も残り数日で終わってしまいますね🐾

10月はお誕生日月なので、ワクワクしているあーちゃんです🎂

30歳を過ぎてからは、素直にお誕生日を喜べないところもありますが、毎年✨旦那さまがお祝いしてくれることが、とっても嬉しいです💖

旦那さまにお祝いしてもらうのも、今年で3回目だなぁ〜と、時の流れをしみじみ感じます🕰

 

さてさて、本日は旅行ブログの最終章です👏

 

ホテルでは、ぐっすりと気持ちよく寝ることができたので、すっきりと元気いっぱいに起床することができました🙌

といっても、安定の予定時刻には起きず、時間は押していますが💦笑

 

準備を済ませて、ホテルをチェックアウトです✌️

まずは、お墓参りに向かいます🚘

天気もよく、ドライブ日和でしたね✨

のどかな街並みに、心が穏やかな気持ちになりながら、やっぱり❗️ウトウトしてしまうわたし……💤

 

途中で、お線香や仏花を調達してから向かいます🚗

旦那さまが一生懸命にお墓の周りを綺麗にしていました✨

仏花をお供えして、お線香をたいて、2人でお参りです🙏

しっかりと挨拶ができて、ホッと安心した気持ちになりました❣️

 

続いて向かったのが、【伊勢神宮】です🌲

順調に向かっていたはずが、、途中から大渋滞に👀💦

あっちもこっちも車だらけで、まったく前に進みません❌ひぇ〜

このままでは、時間に間に合わないと思い、道を変更しました🚘

が、、、どんどん山道に行くではありませんかー🙌

一方通行なので、Uターンすることもできず、、、

反対車線は大渋滞💧

 

やっとのことでコンビニを見つけて、少し作戦会議です👍

旦那さまの考えたルートで、今度こそ渋滞に巻き込まれずに、【伊勢神宮】に隣接した駐車場までたどり着くことができました🐶🐾

 

時間がなかったので、内宮のみになりますが、ゆっくり歩きて向かいます✨

 

内宮 おかげ参道

内宮 おかげ参道

なんだかウキウキしますね💕

【おかげ参道】を抜けると、お祭りの屋台のような出店がたくさんあり、楽しい気分になりました🧸🍎

【おはらい町】は大人気で、どこを見ても「人!!人!!」でした👀💦

人混みを避けながら、お店は帰りに寄ることにして、正宮に向かいます👍

 

やっとのことで、【宇治橋】まで到着です❣️

綺麗な景色に、マイナスイオンに癒されながら歩いて行きました🌲

すると、、、アナウンスが、、

なんと❗️ここでも参拝時間の短縮のお知らせがー💦

時計をみると残り10分もありません👀❗️

ここまで来て、参拝ができないのは悲しいので、急ぎ足で向かいましょう🦶

なんとか、、時間内に正宮までたどり着き、参拝することができました👏

(焦ってしまって、急かして「ごめんね…」🙏)

 

神様にわたしの声は、しっかり届いたかな?

届いていますように❤️

 

参拝できたことで、気持ちに余裕ができました🙌

旦那さまとお揃いのお守りを購入して、【おはらい町】まで戻ります🧸

とっても綺麗に整えられています👏

とっても大きい立派な大木でした🌲

パワースポットかな?

人が集まっていました👀✨

 

【おはらい町】まで戻って来たので、閉まっているお店もありましたが、ゆっくりとお土産を見て回りました💖

 

まずは、早めに「伊勢うどん」をゲットです❤️

 

そして✨

旦那さまが「夫婦箸」が欲しいと言ってくれていたので、良さそうなお店に入ってみます✌️

素敵なお箸がたくさん並んでいて、なかなか決めることができません💧

最終的に、旦那さまに選んで頂きました💕

わたし達が選んだお店では、お箸に名前を入れてくれるサービスがあったので、お願いすることにしましたよ🥢

待っている間に、抹茶アイスを完食です🍦

数分でお品物を受け取ることができたので、他のお店にも入ってみることに👀✨

 

ここでも「スヌーピー」発見です💖

SNOOPY CHA-YA

SNOOPY CHA-YA

茶店は、営業時間が過ぎていたので、入ることができませんでしたが、お土産やさんが開いていたので、立ち寄ることにしました👍

和の「スヌーピー」グッズがたくさんあって、魅力的でした💕

ここでは、箸置きとマスキングテープを購入しました🙌

(購入品は、まとめて別のブログで紹介させて頂きます)

 

出口には、お馴染みのキャラクターがいましたよー❤️

スヌーピー

スヌーピー

和装している「スヌーピー」も可愛らしいですね🐶💕

みなさん、キャラクターと一緒に記念撮影をされていました📷✨

チャーリー・ブラウン

チャーリー・ブラウン

次回は、喫茶店にもお邪魔したいと思います🍵

メニューだけ拝見しましたが、めちゃめちゃ✨可愛かったです❤️

 

赤福】さんは、行きも帰りもずっと大人気で、大行列でした👀❗️

赤福

赤福

大行列に並ぶ気力はないので、こちらもまたの機会にしましょう✋

 

おかげ横丁】にも寄ってみましたが、ほとんどのお店が閉まっていたので、歩くだけにして退散です💦

もっと早い時間に来ることができたらよかったのですが、渋滞に巻き込まれてしまったので仕方がありませんよね👿

 

バタバタでしたが、とっても充実した楽しい時間を過ごすことができたので、大満足でした❤️❤️

“終わり良ければ全て良し”です🙌

 

伊勢神宮】についてのリンクも貼っておきますね⬇︎

www.isejingu.or.jp

 

ここからは、ゆっくりとドライブを楽しみながら、東京に戻りたいと思います🚘

 

朝からバタバタで、ごはんを食べていなかったので、お腹がペコペコです💦

せっかくだから、「伊勢うどん」が食べたいと旦那さまの一言で、【安濃サービスエリア】に行くことにしました✨

ここで、「伊勢うどん」を食べる旦那さまの横で、わたしは「天ぷらうどん」を食べたりして🍤笑

伊勢うどん

伊勢うどん

一口食べさせてもらいましたが、ふにゃふにゃでした👀❗️

おもしろい食感ですね👏

天ぷらうどん

天ぷらうどん

あったかいおうどんが、心に染みわたります💖

優しいお出しの味が、わたしの好みでした👍

 

【安濃サービスエリア】は、とっても混雑していたので、長居はしませんでした💧

帰りに練り物のタコ棒と安定のドリップコーヒーを自販機で買って、次のサービスエリアに向かって出発です🚘

 

ずっと✨旦那さまが【岡崎サービスエリア】にある「八丁味噌ラーメン」が食べたいと言っていたので、目的地まで急ぎます❗️

八丁味噌ラーメン」の提供時間が、22:00までなので、時間がギリギリです👀💦

 

なんとか時間内に到着することができたので、念願のラーメンを注文しました🍜

噂のラーメンがこちら❤️

八丁味噌ラーメン

八丁味噌ラーメン

以前、YouTuberの“タケヤキ翔”こと“翔ちゃん”が、動画内で紹介していたラーメンです💕

翔ちゃんは、サービスエリアのラーメンの中で、【岡崎サービスエリア】の「八丁味噌ラーメン」が1番✨美味しいと言っていましたよ🍜❤️

旦那さまの感想は、、「味が濃い」でした〜🙌笑

 

わたしは、、普通の醤油ラーメンを食べていました🧸

醤油ラーメン

醤油ラーメン

定番が好きです❤️笑

あっさりとしたスープで、食べやすかったですよ🥢

サービスエリアのクオリティも、どんどん上がっていきますね👏✨

 

満腹になったところで、お土産をたくさん買って旅行も終盤戦です❗️

楽しかった時間も、本当にあっという間に終わってしまって、寂しい気持ちにはなりますが、また1つ素敵な思い出ができました💖

 

ゆっくりゆっくり✨音楽を聴きながら、時には語りながら、帰路に着きました🚗

 

3回にわたっての旅行ブログを見てくださったみなさん、ありがとうございました💐

少しでも楽しんで頂けたり、参考になれたら嬉しく思います💕

4連休の旅行ブログは、最後となりますが、次回は購入したお土産を紹介したいと思いますので、是非✨遊びに来てください🧸🍓

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏