くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

ドライブで楽しむ♡ “ サービスエリア巡りの旅 ” 〜 念願のエビフライ 〜

みなさん、こんにちは🍉

 

ホッケの美味しさを改めて実感したあーちゃんです🙌

昨日の夕ご飯に、ホッケを焼いたのですが、美味しすぎてご飯がモリモリすすみました🍚🥢

基本的には、和食が大好きです💖

お魚、煮物が好きなので、自分でもよく作っています✌️

 

本日は昨日のブログの後編になります✨

前回のブログと合わせて、見て頂けたら嬉しいです🙏

 

【くま展】を堪能したあとは、以前からずっと✨わたしが「エビフライが食べたい」と言っていたことを、覚えていた旦那さまが、エビフライが食べれるお店に連れて行ってくれました🍤

とんかつ 濱かつ

とんかつ 濱かつ

とんかつ【濱かつ】さんです👏

店内はとっても落ち着いていて、席数もたくさんありました✨

私たちが来店した時間が、遅めだったこともあって空いていたので、気持ち的にゆったりできました🧸🎀

メニューを見ると、種類が豊富で悩んでしまいましたー👀💦

エビフライは確定していたのですが、欲張りなので色々なものが食べたくなります💖笑

 

ペラメニューに“おすすめ”がピックアップされていて、わたしはこちらに決めました👍

「重ねかつとヒレ膳」です💕

もちろん、お目当てのエビフライも入っています🍤

 

注文をした後に、すり鉢を使って胡麻をすりました❗️

初めての体験でしたが、胡麻の香ばしい匂いがフワッと香って✨食欲が高まりました👏

お店の独自のサービスは、素晴らしいですよね👍

 

あっという間に「重ねかつヒレ膳」が到着しました🍚

見た目がボリュームたっぷり👀❣️

さいっこぉ〜💖💖

理想のセットです🙌

あ!!

お気づきでしたか?

エビフライを2本追加しちゃいましたー🍤笑

旦那さまと1本ずつ分けっこです💕

衣が薄付きで、サクサク軽くて、パクパク食べることができます❣️

揚げ物なのに、あっさりとしている印象でした✨

普段はエビフライは、醤油派のわたしですが、今回は自分ですった胡麻ダレで食べました✌️

胡麻の風味を贅沢に堪能できましたよ👏

ヒレかつは、とっても柔らかくてジュージーでした❤️

重ねかつには、梅しそが入っていて、さっぱりと食べれます🍀

大好きなエビフライは、大きさもありプリップリ🍤

どれも美味しく頂くことができました🍚🥢

 

お味噌汁は、白だしと赤だしで選ぶことができました✋

お味噌汁、ご飯、キャベツは、おかわりが無料でできるので、お腹いっぱい味わうことができますよ❤️

私たち夫婦は、少食なので……おかわりはできませんが💧笑

 

ボリュームがあったので、完食できるか不安でしたが、食べ始めたらパクパク食べれたので、今回は余裕でした🙌✨

揚げ物があっさりしていたり、ご飯がフワッと盛り付けてあったことが、最後まで美味しく食べることができた理由かな🧸💖

 

次回もまた行きたいお店にランクイン👍

みなさんも気になりましたら是非✨【濱かつ】さんに行ってみてください❣️

 

お腹もいっぱいになりドライブ再開です🚗

今回は自由に気ままにドライブの旅なので、無計画でーす❗️

 

晴天でドライブには最適で、とっても気持ちがいい💕

空が神秘的で、珍しく景色の写真なんかも撮ったりして📷

すごく惹かれました👀✨

お気に入りの1枚です🌤

雲に手が届きそうだな〜とか、雲の上には何があるのかな〜なんて考えながら、楽しい車中時間を過ごしました💖

 

サービスエリアが大好きで、たくさんの場所に連れて行ってもらって、ワクワクが最高潮な旅です🚗

サービスエリアでは、お決まりで買うものがあります👍

こちらです⬇︎

この自販機が大好きで、旦那さまと定番化しています✨

ドリップ中の音楽が、面白くて真似して歌ちゃいますよね〜🎶笑

だいたい、“リッチチョコ”か“ココア”です❣️

 

サービスエリアは、ご当地のお土産がたくさん売っているので、本当に楽しくてワクワクします💖

新しいお菓子を見つけたり、気に入っているものを買ったりしながら売店を満喫です✌️

 

暗くなってきて、急に睡魔が襲ってきたため、車で仮眠をしました💤

休憩も大切ですよね🧸

しっかりと休憩をしてから、次の目的地まで出発🚗

 

ずっと✨サービスエリアで食券を買って、ラーメンを食べてみたかったので、夕ご飯はサービスエリアに決定しました🙌

ガラガラで人がいなくて、特別感を味わうこともできましたー👀✨

旦那さまに食券を買ってもらって待っていると、ラーメンはすぐに出来上がりです🍜

豪華にチャーシューを2枚もトッピングしてもらいました❤️

王道の醤油です🍜

味もほっこりとする✨懐かしい大好きな味でした👏

旦那さまは、鉄火丼を食べていましたよ👍

 

サービスエリアを出て、帰宅するか悩みましたが、カフェでコーヒーを飲むことになったので、久しぶりに【コメダ珈琲】さんにレッツゴー🚗

夜のドライブは、またドキドキ感があって大好きです💖

コメダ珈琲】さんの雰囲気は、落ち着いていて安心します🙌

いろいろな種類がありましたが、ミルクカフェオレを注文しました☕️

ホットにして、まったりした気分です❤️

ミルクたっぷりで、クリーミーな味わいで飲みやすかったな🥛

ついでに、以前にも食べて美味しかった記憶があった「ホットドック」も注文しました🥖

旦那さまも、昔によく食べていたみたいです👍

パンはフワッフワで、ソーセージはパリパリ💖

ソースがパンと、とっても相性がよくて、マスタードが食欲をそそります👏

コメダ珈琲】さんの豆を初めて食べたのですが、予想外に美味しかったです👀❗️

お土産に買ってしまいましたー❣️

 

お店を出てから、しばらくドライブをして、お気に入りのサービスエリアで仮眠をとることにしました💤

車中泊になってしまいましたが、1日楽しむことができたので、ぐっすりと寝てしまいました💧笑

 

朝を迎えて起きると、空は綺麗な青空でした🌤

2日連続で、綺麗な空を見ることができて、ラッキーでした✌️

朝マックで、お腹を満たしてから、ゆっくりと帰ることにしました🚗

 

帰り際に、お気に入りの大型スーパーに寄ったら……開店前なのに、たくさんの人がいてびっくり👀❗️

1週間分の食料品を買い込んで、無事に帰宅です🐰🍓

 

楽しい楽しい✨週末になりました💕

たくさん運転してくれて、ありがとう🙏❤️

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🌻