くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

今日で完結 【 喜多方ラーメン 】In 福島 〜 わたしの故郷 〜

みなさん、こんにちは🐰🥕

 

ソファで寝落ちしてしまって、首を痛めているあーちゃんです💦

少しのつもりが、ついつい爆睡してしまいます💧

今日こそは、ベッドで気持ちよく寝たいです👍

 

本日も昨日のブログの続きをアップしたいと思います✏️

 

連休をつかって【 那須テディベアミュージアム 】を訪れたあと、唐突に【 喜多方ラーメン 】が食べたいと旦那さまからの提案で、「福島」に向かうことにしました🚗

 

小さい頃に、家族でよく「福島」にプチ旅行をしていたので、とっても懐かしくてワクワクで出発です🧸❤️

車を走らせると、どんどん田舎町の景色にかわっていき、心が安らぐ感覚がしました✨

 

スマホで検索して、いくつか気になるお店を見つけたのですが、一店舗目はちょうどスープがなくなり閉店でした💧

とっても残念な気持ちになりましたが、気を取り直して二店舗目に向かいました🚗

 

二店舗目は、営業していたので張り切って来店🙌

お目当ての【 喜多方ラーメン 】と「餃子」、「もつ煮込み」を注文しました🍜

 

しばらくして、注文した品が運ばれてきました✨

見た目がわたし好みで、完璧なラーメンでした👀💖

すがい

すがい

スープに透明感があり、コクがあるのにあっさりとしていて、永遠に飲めそうでした❣️

麺は太麺のちぢれ麺で、スープがうまく絡んできました👍

普通の【 喜多方ラーメン 】を注文したのに、チャーシューが4枚も入っていたことにも驚きです👀❗️

チャーシューは柔らかくて、とろけました💖

 

「餃子」も食べましたが、やっぱりラーメン屋さんの「餃子」は美味しいです🥟

 

「もつ煮込み」は、食べた瞬間に美味しすぎて目が見開きました👀✨

写真を撮ることをすっかり忘れていました💧

 

最近✨食べたラーメンの中でダントツで美味しかったので、ラーメン好きな方には是非❗️食べに行ってもらえたらと思います🍜❤️

すがい

すがい

今回、お邪魔させて頂いたのは【 すがい食堂 大田店 】さんです🐶🐾

あたたかい雰囲気のある居心地のいいお店でした❤️

また、近いうちに再来したいと心に決めました✌️

 

ここからはノープランだったのですが、旦那さまの心遣いで、わたしの実家がある「新潟」に遊びに行くことに決定🙌✨

ずっと行きたかったので、嬉しくてテンションマックスです🐰🎀

 

途中のサービスエリアで、お土産を買った際に、くじを引かせてもらいました🌻

旦那さまが引いてくれたのですが、、、くじを見て驚き👀❗️

なんと一等でした👏

ここで、「運つかうぅ〜」って2人で笑ってしまいました✨笑

 

当たりくじを持って、さっそく交換です✋

ほどよい甘さで、濃厚なアイスクリームでした🍦

お腹がいっぱいだったのですが、ペロリと完食です💖

甘いものが苦手な方でも、美味しく食べることができると思いました👏

 

【 当たり 】って本当に嬉しいですよね✨

いくつになっても、純粋になんでも喜べる気持ちを、持ち続けたいなって思います🧸🍓

 

ドライブを楽しみながら「新潟」に向かいました🎶

 

実家に到着して、お家に入る前に念入りに全身を「アルコール消毒」しました👍

 

久しぶりの実家に心が安らぎました❤️

安心感があって、大好きな家族がいる空間に「幸せ」を感じます✨

その中に旦那さまがいることに、また「幸せ」を感じますね✌️

 

お母さんの手作りのご飯は、無敵です🍚

わたしの好きなおかずを作って、待っていてくれました💐

「幸せ」で「楽しい」時間は、あっという間に過ぎてしまいますよね🕰

 

お父さんと旦那さまが、仲良く話している姿を見て、ほっこりしていました👀❤️

家族みんなが元気で安心です🙌

コロナが落ち着いたら、またゆっくりと遊びに行きたいと思います🚗

 

たくさんのお土産をもらって「新潟」をあとにしました👋

 

7月の連休を、存分に満喫させてもらいました🌻

いつも感謝の気持ちでいっぱいです❤️

 

早く安心してお出かけをすることができる世の中が、戻ってきてほしいですね🙏

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🧸🍎