くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

癒しの世界へ 【 テディベア&となりのトトロ 】In 那須 〜 大好きな場所がある幸せ 〜

みなさん、こんにちは🌻

 

お昼寝をしていて、自分の寝言に驚いて起きた時に、地味に恥ずかしくなるあーちゃんです👀💦笑

 

今日はとっても早起きをして、朝活をしていたので、エネルギーが切れるのが早そうです🙌

“早起きは三文の徳”という「ことわざ」もあるので、きっと素敵な1日になるでしょう❤️

 

本日は昨日に引き続き、旅行ブログです🚗

2日目についてアップしていきたいと思います✌️

 

ホテルをチェックアウトして、目的地の【 那須テディベアミュージアム 】に向かいました🧸

以前もブログで紹介しましたが、思い出いっぱいの場所です💖

いろいろな地域の「テディベアミュージアム」に連れて行ってもらいましたが、1番✨思い入れがあって大好きな場所なので、再来できてテンションも最高潮に上がりました❤️❤️

 

看板の1つ1つが可愛くて、凝っています👍

那須テディベアミュージアム

那須テディベアミュージアム

スマホでホームページを検索して、クーポン画面を掲示すると入場料が100円引きになるので、是非✨利用して少しでもお得に入場してください❣️

 

チケットを購入して、まず出迎えてくれるのが、テディベアをたくさん作っているメガネをかけた大きなくまさんです👓

優しそうな表情をしています✨

 

入り口付近にある大きなツリーは圧巻です🎄

小さな可愛いくまさん達が、一生懸命に飾りつけをしています🎁

めちゃめちゃ可愛い👏

 

レトロなテディベアも、たくさん展示されていました🧸

形、色、素材(デザイン)が、年代によって全く違うことに興味深い気持ちになりました👀❣️

歴史を知り、変化を楽しむことができると思います✌️

 

ここで、夫婦そろってお気に入りのテディベアの登場です💖

なんとも言えない可愛さがありますよね❤️

しかし、、こちらはテディベアなのか疑問です?笑

見れば見るほど、ジワジワとくるものがあります👀✨

デザインをされた方は、どのような心情で作られたのだろうか??

斬新すぎます🙌

たくさん写真を撮ってきました📷✨

 

1つ1つの作品に題名がついているのですが、とっても惹かれたものがありました👏

「 幾千の昼と夜の果ての旅 」です🕰

ネーミングのセンスが抜群だなと思いました✨

神秘的な世界に引き込まれますよね👍

 

1月〜12月までのイメージベアもありました🎂

ちなみにわたしは、10月生まれで「木こり」をイメージしたくまさんでした✋

10月は「収穫」の季節だからですね🍎✨

独特なテディベアがたくさんで、見ていて飽きません🧸

 

1階は「テディベア」が展示してあり、2階に移動すると【 となりのトトロのぬいぐるみ展 】が開催されています🐱

 

となりのトトロ」に出てくる名場面が、鮮明に表されています✨

いくつかの写真と一緒に、少しだけ紹介したいと思います💖

 

まずは、おなじみの場面です🌱

サツキに傘を借りて、とっても嬉しそうなトトロが、めちゃめちゃ可愛い❤️

傘がお気に入りになります☔️

 

次は、メイちゃんがお姉ちゃんを探して、迷子になってしまう場面の一部ですね🐐

「とうもろこし」がまだ言えないメイちゃん🌽

この場面は、すごく好きなところなので、語りたくなってしまいます💦笑

長くなってしまうので、カットで🎬

 

ラストの感動シーンも、しっかりと表現してありました🙌

涙が出てしまう場面ですよね👀💦✨

カンタのおばあちゃんが、心の底から優しくて、あったかくて大好きです❤️

田舎の人たちの優しさや、あたたかさを感じて、田舎での暮らしもいいものだな〜って素直に思える作品です🌱

もともとは、田舎に住んでいたので、懐かしい気持ちになります🚲

 

フォトスポットとなる、大きな「トトロ」と「ネコバス」もいるので、思い出の写真を残すこともいいかと思います📷

私たちも撮ってきましたが、背の高い旦那さまよりも背が高い「トトロ」には、感動しますよ👍

 

最後にサツキが、お母さんに送った手紙が展示してありました✉️✏️

見つけた瞬間に、とっても微笑ましい気持ちになりました❤️

短い分ですが、映画の内容を知っている分、愛情も感じました❣️

 

「テディベア」が好きな方は、もちろんですが「トトロ」が好きな方も楽しむことができる世界です✌️

子どもも大人も純粋に楽しむことができるので、親子で訪れるのも素敵だと思います🧸🍓

 

ブログでは、全てを紹介することはできないので、是非✨みなさん自身の目で楽しんできて頂けたら幸いです💐

ほんの一部の紹介ですので、実際に訪れてたくさんの作品に触れて頂けたら、十人十色の感性があると思います💖

 

外観も緑に囲まれていて、癒しの空間が広がっています🌲

あちこちに、くまさんやトトロを見つけることができて、楽しいですよ👏

 

今回も大満足な時間を過ごすことができました🕰

みなさんも幸せな癒しの世界に、足を踏み入れてみてはいかがですか❤️??

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました💐

旅行ブログは、次回に続きます🚗

 

また、遊びにきて頂けたら嬉しいです🐶🐾