くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

オススメ回転寿司 【 独楽寿司 】安くて美味しい 〜 グルメツアー 〜

みなさん、こんにちは🧸🍎

 

基本的にお家での生活をしているのですが、GUでお洋服をたくさんゲットしたい症候群のあーちゃんです👗✨

最近のGUは、可愛いお洋服がいっぱいで、感動します👀❣️

 

本日は連休でプチ旅行を楽しんできたので、ブログにアップしていきたいと思います💖

今回は「お食事編」をお送りします🍚

 

金曜日のお昼過ぎに出発したので、以前から気になっていた【 独楽寿司 】さんでランチをすることにしました🍣

回転寿司なのですが、クオリティーが高くて驚きでした👀✨

 

店内は広めでカウンター席とテーブル席があり、私たちはテーブル席を選びました👍

タッチパネルでの注文ですが、板前さんが目の前で握ってくれます❤️

とっても優しく爽やかな印象でした👏

注文からパパッと握ってもらえるので、待つことなく色々なお寿司を堪能することができました🐟

 

たくさんの種類を食べたかったので、旦那さまと一皿を一貫ずつ食べる作戦を考えました🐰💖

少食なので、、シャリは少なめにしてもらいました❗️

最初に注文したのは、「炙りサーモン」「真鯛」「ヒラメポン酢」「イカ」です🍣

(正式なメニュー名は覚えてないので、ふんわりですがご了承下さい🙏)

新鮮な輝きがあり、ネタも厚みがあって、食べ応えが最高でした🙌✨

一口食べた瞬間に「おいしぃ〜❤️」と言葉にしていました🌻

口の中に旨味が広がり、笑顔が溢れます✌️

 

「ヒラメ」はポン酢でさっぱりと食べることができて、「真鯛」はお塩で食べることで、旨味が引き立っていました🥢

 

最近「ホタテ」にハマっています🐚

北海道産の「ホタテ」はとっても美味しいですよね❤️

永遠に食べることができそうな気になります✨(気のせい✋笑)

 

次に「いくら」も注文しました👍

粒が大きくて、しっかりと味わうことができました🧸✨

「いくら」は “幸せ” の味がします💖

 

大好きな「中トロ」と「サーモン」です🍣

「中トロ」の厚みにビックリしました👀❣️

美味しさの極みです💖

食べた瞬間にとろけて、一瞬で口の中からなくなってしまいました✨

脂の甘い旨味が広がります👏

 

定番の「マグロ」と「エビ」も登場です🐶

「エビ」は安定に美味しい❣️

「エビ」料理は、なんでも美味しくなるので大好きです🍤

 

ここで旦那さまが「アジ」を注文しました🐟

わたしは食べませんでしたが、想像以上の美味しさだったみたいです🙌✨

 

メニューを見ていて、気になったものを頼みました🐰🎀

はい❤️

「アナゴ」です✌️

巨大の「アナゴ」のメニューもあったのですが、こちらは通常バージョンです👀❗️

大きさに本当にビックリしました✨

一口では、食べることができません✋

身はフワフワで、タレの甘さがほどよく完璧でした💖

 

最後はとっても大好きな「トロたく」で終わりました🍣✨

優勝でした👏✨

トロたく」がメニューにあるお店は、少ないのでテンションも上がりました🧸🍓

「お新香巻き」や「ネギトロ巻き」はよく見かけますが、2つがセットになっている「トロたく」は、レアなので見かけたら絶対に注文します💖

 

オススメなので、食べたことがない方は、是非✨食べてみてください🥢

 

いつもは序盤で食べ終わってしまうのですが、今回はとっても美味しくたくさん食べることができました🍣

シャリは少なめですが、初の1人で20貫達成です🙌

 

丁寧な接客をして頂き、ありがとうございました💐

 

ランチ後、旅先に向けてドライブを楽しみました🚗

食べると眠くなってしまい、隣でウトウトしていると、いつも旦那さまに笑われてしまいます💦笑

 

本来は宇都宮で「餃子」を食べる予定でしたが、どこの店舗も行列で、、、諦めました🐶🐾

「宇都宮餃子」は大人気なのですね👀❗️

 

気を取り直して、宿泊先のホテルにチェックインしてから、ホテルの周辺でご飯やさんを探すことにしました✌️

歩いていると雰囲気の良さそうなお店を発見✨

隠れ菴 忍家 】さんです💖

隠れ菴 忍家

入り口で靴を脱いで、下駄箱にいれるスタイルでした👡

完全個室で、大人な雰囲気が魅力的なお店です🍸

 

オススメの「だし巻き卵」はフワッフワで、ダシも優しく食べやすかったですよ🥚

 

専門店では「宇都宮餃子」を食べることができなかったのですが、メニューにあったので頼んでみました🥟

んーー、、普通の「餃子」とあまり変わらないかなーという感想でした💦

期待していたので、少し残念💧

 

焼き鳥の中から「砂肝」を選びました👍

コリコリの食感がたまりません❤️

お腹がいっぱいでも食べれます🙌

 

お腹があまり減っていなかったので、厳選して注文しました🐰🥕

今日のメインです🍽

「厚切り牛タン焼き」です💖

やっぱり✨「牛タン」が大好きなので、惹かれてしまいます🐮

食べ応えが満点でした👍

ブラックペッパーが強かったので、もう少し控えめでもよかったかなって思いました✋

 

満腹になり、お酒も少しだけ飲んで、大満足でした🍻

お酒が年々弱くなっていきます💦

 

1日目はたくさん食べて、お腹がパンパンです🍚

旅行ブログの「お食事編」はこの辺で❣️

 

2日目に続きますので、次回も遊びにきて頂けたら嬉しいです💐

 

ここまで観覧して頂いて、ありがとうございました🐶🐾