くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

愛用コスメ&メイク方法まで 【 大人気アイテム集結 】 〜 メイクで生まれ変われる・新しい自分 〜

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

今週末はお誕生日なので、なんだかワクワクしているあーちゃんです💖

実感はないのですが、また歳をとってしまうのか……

まだまだ✨フレッシュに輝いていれるように、頑張らないといけませんね💪

 

昨日、今日と雨が続いていて、気温も一気に下がっているので、体調を崩さないように気をつけないとです☔️

 

さて✨本日は、お出かけをする時のメイク方法を、実際に愛用しているコスメの画像と合わせて、紹介したいと思います💄

以前に少しだけ紹介したこともあったと思いますが、今回はフルバージョンでお送りしますね🐰🎀

f:id:ayy101004:20201009130417j:plain

 

コスメ用品が、、実物なので、汚れていたり……残量が少ないものもありますが、ご了承ください🙏

 

では、スタート❤️

 

番号順に説明していきます👍

 

♡1

顔を洗ってから、化粧水でお肌を整えます✨

たっぷり使用して、潤いを与えましょう👏

コンタクトも装着です👀💖

 

♡2

下地を薄く、顔の全体に伸ばしていきます✋

柔らかめのスポンジで優しく❣️

インテグレート スーパーキープベース

インテグレート スーパーキープベース

とってもサラサラに仕上がり、化粧崩れも解消されました🙌

 

♡3

リキッドファンデーションを、均等に伸ばしていきます💖

わたしは【MAQuillAGE】を使っているので、付属のスポンジを使用しています👍

MAQuillAGE ドラマティックジェリーリキッド

MAQuillAGE ドラマティックジェリーリキッド

今までは【Rady】のリキッドファンデーションを、ずっと愛用していましたが、最近になって【MAQuillAGE】に変更しました💕

少量でめちゃめちゃ伸びるので、ビックリです👀❣️

カバー力も十分ありました✌️

 

♡4

コンシーラーで、気になる部分をカバーします🙌

CHANEL ル ブラン スティック コンシーラー

CHANEL ル ブラン スティック コンシーラー

CHANEL】のコンシーラーは、使いやすくて万能です💕

綺麗に隠してくれるので、有り難い👏

 

♡5

ここで、ファンデーションの登場です✨

付属のスポンジで、軽く塗っていきましょう✌️

塗りすぎると化粧崩れの原因になるので、注意してくださいね❤️

MAQuillAGE ドラマティックパウダリー

MAQuillAGE ドラマティックパウダリー

こちらは、前回のブログでも紹介した【MAQuillAGE】×【セーラームーン】の限定デザインの商品です🌙

とっても可愛くてお気に入りになりました💖

マットな仕上がりが好きなので、バッチリでした👍

「キレイな素肌」をコンセプトにしているだけあって、毛穴カバー・色ムラカバーがしっかりとできます🙌

 

♡6

この過程は、飛ばすこともありますが、、

フェイスパウダーをポンポンします🧸

艶感を出したい時に、とっても“おすすめ”です✌️

innisfree フェイスパウダー

innisfree フェイスパウダー

有名な「芸能人」や、美容系「YouTuber」の方が、愛用している大人気の商品ですよね💖💖

サラサラしていて、キメが細かく綺麗な肌に仕上げてくれます👏

外出先での、お直しにも最適です💕

 

♡7

ハイライトをいれます✨

メリハリのある顔立ちにしたいので、鼻筋・おでこ・頬に筆を使っていれていきます✋

CANMAKE グロウフルールハイライター03

CANMAKE グロウフルールハイライター03

繊細なパールが、肌に透明感と艶感を与えてくれます✨

ハイライトをするか、しないかで印象がとっても変わりますよ❗️

 

♡8

続いて、シェーディングです🐰🎀

小顔効果があるので、軽くいれていきます👍

塗りすぎると……違和感が出てしまうので、加減が必要かな✋

CANMAKE シェーディングパウダー01

CANMAKE シェーディングパウダー01

陰影をつくりたい部分に、サッと塗るのがポイントです❤️

立体小顔は、誰もが憧れる理想ですよね👀💕✨

 

♡9

アクセントにチークも少しだけ✨のせていきましょう❣️

フワッと薄く色付く程度です👍

CANMAKE パウダーチークス PW20

CANMAKE パウダーチークス PW20

自然なピンクが、可愛らしい女性を演出してくれるので、色合いがお気に入りのチークです💖

主張しすぎない所が、自然体で好きですね👏

 

♡10

ここから、アイメイクになります👀✨

アイホール全体に、粒子が細かいピンクのシャドウを塗っていきます🍓

excel シャイニーシャドウ N SI04 ヌードピンク

excel シャイニーシャドウ N SI04 ヌードピンク

細かいラメが、目元を上品に仕上げてくれて、愛用リピート商品です💖

使いすぎて、底が見えちゃってますね💦笑

 

♡11

次に使うのが、こちらです⬇︎

excel リアルクローズシャドウ CS02 ピンクモヘア

excel リアルクローズシャドウ CS02 ピンクモヘア

使用感が強すぎっ👀❗️笑

右下のシャドウを、二重幅に塗っていきます💖

左下のシャドウを、目の下に塗っていきますが、目尻にはガッツリ✨塗るのがポイントです🐰💕

 

♡12

涙袋をつくっていきましょう❤️

excel デュアルアイシャドウ N DU05 ピンクミラージュ

excel デュアルアイシャドウ N DU05 ピンクミラージュ

下のシャドウを、細い方のチップにとり、目頭から瞳の真ん中くらいまで塗ります👀❣️

たっぷりと塗ると、いい感じに涙袋ができますよ🙌

 

KATE デザイニングアイブロウ3D EX-4

KATE デザイニングアイブロウ3D EX-4

上記でつくった涙袋を、もっと立体的にするために【KATE】のアイブロウを使います❤️

1番濃い色を、筆の細い部分を使って、涙袋の下部をなぞるようにいれていきましょう👍

これで、ぷっくり涙袋の完成です🐰💖

 

♡13

同じく【KATE】のアイブロウを、ノーズシャドウとして使います🌼

今度は、筆の太い部分に真ん中と下の色を混ぜてとり、眉頭から鼻先にかけて薄く引いていきます❣️

濃すぎた場合は、手でぼかして調節していきます✋

 

♡14

アイライナーを【D-UP】に変えたのですが、めちゃめちゃ✨ラインが引きやすくてリピート決定です👏

 D-UP シルキーリキッド アイライナー 漆黒ブラック

D-UP シルキーリキッド アイライナー 漆黒ブラック

目頭から目尻に向かって、垂れ目を意識してラインを引いていきます👀❤️

極細タイプの筆なので、綺麗なラインが引けます🙌

 

♡15

ここでビューラーの出番です✌️

ガッツリ❗️まつ毛を上げていきましょう⬆︎

 

まつ毛が上がったら、まつ毛用の下地を塗っていきます🎀

MJOLICA MAJORCA ラッシュボーン ブラックファイバーイン

MJOLICA MAJORCA ラッシュボーン ブラックファイバーイン

まつ毛の付け根から、先に向かって塗っていきます✋

塗り終わったら、少しだけ乾かします🧸

 

♡16

ホットビューラーで、さらにまつ毛を上げていきましょう❤️

Panasonic ホットビューラー

Panasonic ホットビューラー

わたしが愛用しているホットビューラーは、回転してくれるので、綺麗にまつ毛を上げてくれますよ👀💕

 

まつ毛が上がったら、マスカラで仕上げです✨

わたしは、長さを出したいので、超ロングタイプのマスカラを使用します❤️

D-UP ウルトラファイバー マスカラ

D-UP ウルトラファイバー マスカラ

めちゃめちゃ✨ビックリするくらい長さを出してくれます💖

 

♡17

ラストスパートです🙌

 

大事な眉毛を書いていきましょう🍓

苦手な部分なのですが、、頑張っています💦笑

並行眉・下がり眉のどちらかですね✌️

昔は……完全な上がり眉でしたが💧

 

長年✨愛用しているペンシルです⬇︎

どこのメーカーか忘れてしまいました💦

すみませぇ〜ん🙏

 

♡18

こちらを使って、眉毛の色を馴染ませます⬇︎

KATE 3D アイブローカラー LB2

KATE 3D アイブローカラー LB2

 

♡19

ラストです👏

 

眉毛って、、いつの間にか消えていたりして、気まずい思いをしたことありませんか?

わたし、、昔は結構あったんですよね💦笑

しかし❣️

アイブロウコートを使うようになってからは、1日中キープされるようになりました🙌

とっても✨優秀なアイテムです💖

わたしは、コスパで100円ショップのものを使っています👍

こちらは、こだわりなしです✌️

 

あとは、髪をセットして完了です❤️

 

ざっと紹介させて頂きましたが、伝わりましたか?

こんな感じでも、参考にしてもらえたら嬉しいです🌹

 

また、新しいコスメや、メイク方法が変わりましたら、アップしたいと思います🧸

 

ベースのコスメは、【Maison de FLEUR】のポーチにまとめて収納していますよ🎀

旦那さまがプレゼントしてくれたポーチで、とってもお気に入りです💕

Maison de FLEUR

Maison de FLEUR

持ち運び用は、【LOUIS VUITTON】です❤️

LOUIS VUITTON

LOUIS VUITTON

 

長くなってしまいましたが、本日はここまで✨

最後まで観覧して頂き、ありがとうございました🌹