くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

旦那さまと巡る“ PA ” & “ SA ” の旅 〜 星の王子さま の世界に魅了されて 〜 with うわばみ

みなさん、こんにちは🌹✨

 

気温が下がって、完全に風邪を引いてしまったあーちゃんです✋

鼻水がダラダラ出てきます💧

 

秋なのに雨が続いて、とっても残念ですよね☔️

今年こそは、綺麗な紅葉が見たいなぁ〜って密かに思っています🍁

やっぱり✨京都の紅葉は、素晴らしいだろうな👏

 

さて、最近のわたし達✨夫婦は、サービスエリア巡りにハマっているのですが、先週末も弾丸で行ってきましたよ🚘

旦那さまと「YouTube」で、サービスエリアの特集を見ていて、行きたくなったパターンです❤️

 

1番の目的は、【寄居PA(上り)】です💖

ここは、<星の王子さま>の世界をイメージされた“PA”となっています⭐️

寄居PA(上り)

寄居PA(上り)

後ほど紹介させて頂きますね💖

 

当日は、、やはり朝が弱いので、ゆっくりと起床してしまって、時間が押していましたー💦

メイクに時間が、かかってしまうんですよね💄

 

準備ができたら、さっそく✨車に乗り込んで出発です🚘

久しぶりに【ローソン】の「からあげくん」を食べましたが、変わらずに好きなお味💕

 

雨が降っていなかったらいいのに〜と思いながら、ワクワクする気持ちは高まります🙌

懐かしい曲をかけて、ご機嫌で歌っています🎤

旦那さまの歌声が、めちゃめちゃ✨かっこよくて大好きなのですが、なかなか歌ってくれないんですよね〜😈

普段から“イケボ”なので、それはそれで満足ですけどね💖笑

 

今回は「Aqua Timez」「B'z」「Mr.Children」など、懐かしいアルバムを聴いていました💿

あとは、お気に入りの曲をまとめた“プレイリスト”をリピートしています❤️

 

あっという間に、最初のサービスエリアの【蓮田SA(下り)】に到着です👍

雨がザーザーで、写真がうまく撮れませんでした📷

外はかなり寒くて、、震えてしまいましたね💦

ここでは、お土産を中心に見てまわりました👀✨

サンリオのクッキー缶が売っていて、可愛さに飛びついてしまったわたし❣️

可愛い〜💖💖

内容も「チョコクリーム」「ホワイトクリーム」「カスタードクリーム」「コーヒークリーム」「バニラ」の5種類と、豊富でした👏

 

お昼を食べていなかったので、海鮮の練り物・シュウマイ棒・今川焼きを購入して、車内で食べました✌️

シュウマイが1つ1つが大きくて、とってもジューシーで、食べ応えがありましたよ❣️

 

次の目的地に向かって、車を走らせますが……

案の定、、お腹がいっぱいになって、ウトウトしてしまう💧

旦那さまが、運転してくれているので、必死に耐えようと試みるわたしですが、、

ヘッドバンキング状態になります🙌笑

優しい旦那さまは、「寝てていいよ」と言って、ブランケットをかけてくれます❤️

なんて優しいんだろう❗️

 

お言葉に甘えて気持ちよく寝ていると、、旦那さまが行きたいと言っていた【羽生PA(上り)】に到着です🧸🍓

車を降りてビックリ👀❗️

「ここは!!!どこですか!?」

羽生PA(上り)

羽生PA(上り)

江戸屋敷❗️❗️

パーキングエリアとは思えないほどのクオリティです👏✨

お食事処だったり、お土産コーナーだったり、全てにおいて雰囲気が素晴らしくて、テーマパークに来たかのように感じました🎡

魅力的なお土産が、たくさん販売されていて、目がキラキラしちゃいますね👀✨

わたしは、招き猫を2つ購入しました🐱

カラーが何種類かあり、カラーによって御利益が異なるようでした✋

 

最後に大好きなものを発見してしまいましたー❤️

それは、、

文楽焼き本舗さんの「お好み鯛焼き」です🙌

めちゃめちゃ✨美味しくて見つけると食べている気がします🧸

 

続いては、念願の【寄居PA(上り)】に到着🚘

大好きな世界観でした💖💖

車を降りて、すぐに向かったのは【気まぐれ屋】さんです❗️

どうしてもここの「うわばみ焼き」が食べたかったので、急ぎました✋

ちょうど締め作業が終わってしまった後でしたが、、

優しいおじさんが、「残っても仕方がないから」と言って、300円で残りの「うわばみ焼き」を紙袋に入れて下さいました👀❣️

帰宅後に数えてみると、、なんと❗️48個も入っていましたー🙌

「本当にありがとうございました」🙏

人の優しさに触れた瞬間でしたね❤️

うわばみ焼き

うわばみ焼き

お土産やさんにも寄ったのですが、メルヘンな世界に大興奮です👑💕

星の王子さま>のグッズが盛り沢山で、可愛いが詰まっていました⭐️

どれにしようか!!しばらく悩んでしまいました〜💦

 

小説が大好きなわたしに旦那さまが、こちらはプレゼントしてくれて、とっても嬉しかったです❤️

息抜きにゆっくりと読みたいと思います📕

隣は、うわばみに飲み込まれたぞう💖

可愛くてお気に入りです🐘✨

 

こちらは自分用に購入したものたち⬇︎

たくさんある中で、厳選したグッズです💕

 

無事にお土産も買えたので、周辺を見てまわることにしましょう👍

いろいろな箇所に<星の王子さま>の世界を感じることのできる素材がありました⭐️

 

レストランもありましたが、遅い時間に行ったので、閉店時間が迫っていたので、次回の楽しみということで✋💕

夢がいっぱい詰まったパーキングエリアでしたね❤️

 

まだまだ向かいます🚘

【高坂SA(上り)】に到着🧸

 

お腹も減ったので、ラーメンを食べることにしました🍜

美味しそうなお店が、たくさんあるので、誘惑がいっぱいです💦

王道が大好きなわたしは、中華そばを注文してもらいました💖

しばらく出来上がりをまって、、

じゃじゃ〜ん❗️

理想のラーメンです🍜

ほうれん草が入っているのは、レベルが高いですね❤️

見た目も味も大好きなラーメンでした👍

完食できたので、大満足です🙌💕

 

少しだけお土産を買って、車に戻りました🚘

 

今回の旅の最後は、【狭山PA(内回り)】です🐰

しかーし❗️営業時間がすぎてしまっていたので、ここは通過で終了でした✋💦

 

“SA”と“PA”を巡る旅は、旅行気分を味わうことができるので、とっても楽しいです💖

ご当地グルメを堪能できたり、お土産もゲットできたりして、充実した時間を過ごすことができます🌹✨

 

いつも旦那さまには、楽しい時間を過ごさせてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

みなさんも行ってみたいな〜って、少しでも興味を持って頂けましたら、嬉しく思います❤️❤️

 

今回の旅での購入品をアップしておきますね📷

 

 

本日もここまで観覧して頂き、ありがとうございました🧸🎀