くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

みんな大好き “夢の国” アトラクションで幸せな世界へ

みなさん、こんにちは🍉

今日は蒸し暑いですね💦

こまめに水分補給をして、熱中症には十分に気をつけてください🥛

 

コロナも少しずつ落ち着いてきたようで、ホッとしています🐰

2波が起こらないことを、心から願って、、

 

まだまだ油断はできませんが💧

お家生活が長かったので、そろそろ✨ドライブや旅行に行きたいです🚗

 

みなさんは、どこに行きたいですか?

 

本日のテーマは、今✨わたしが行きたい “テーマパーク” ❤️

 

その1

ディズニーランド>(千葉)

王道ではありますが、やっぱり✨行きたいですよねーディズニーランド💖

わたしは、絶叫系のアトラクションが苦手なのですが💦ディズニーには可愛い乗り物もいっぱいあるので、うれしいです⛴

必ず乗りたいアトラクションをいくつか紹介しようかな✌️

プー さんのハニーハント

大人気のアトラクションなので、いつも大行列ができています🧸

ハニーポットに乗って、プーさんや100エーカーの森の仲間たちのほのぼのした世界を楽しめます❤️

さまざまな仕掛けがあって、とっても楽しいです♬

あちこちに✨プーさんがいるので目がはなせません❣️

カリブの海賊

映画「カリブの海賊」をリアルに演出したアトラクションです⚓️

主人公の“ジャック・スパロウ”がいろいろな場面で登場します👀✨

暗がりを船でゆっくりと進み、まるで冒険をしているかのような気分を味わうことができます⛵️

一度だけ、、傾斜を落ちるシーンがありますが、わたしでもビビらないくらいなので、ご安心を👍

海賊たちの愉快な歌い声は、耳に残り👂一緒に歌っているなんてことも♬笑

イッツ・ア・スモールワールド

世界中の子どもたちが、各国の民族衣装で歌う「小さな世界」🧸

リニューアルしてから、ますます魅力たっぷりな幸せな船の時間を、過ごせるようになりました❤️

開放的な空間にカラフルな配色が印象的です🎨

また、おなじみのキャラクターがたくさん登場します🎀

キャラクターを見つけるたびに大興奮していました💖

瞬きをする時間が本当にもったいなく感じます👀

ホーンテッドマンション

ゴシック風の洋館は、見るからに不気味です🏰🦇

ここに住む999人の幽霊たちは、1000人目の仲間を探しています❗️

ロッコに乗って、洋館の中を進み、さまざまな幽霊に遭遇していきます👻

最後に、ちょっとした仕掛けがあります✋

クリスマスの時期には、館内がクリスマス仕様に変わり、また違った視点で楽しむことができますよ🎄

ミッキーのフィルハーマジック

ミッキーが指揮するコンサートを、シアタータイプ(3D)で楽しめます🎻🎶

聴いても、見ても楽しい魔法のコンサートでは、ディズニーのキャラクターがたくさん登場し、間近に感じることができます❤️

個人的に見どころは、“リトルマーメイド”のアリエルが壮大な海で🐠歌いあげるシーンです🧜‍♀️

お茶目なドナルドにも注目です🎷

細かいところにまで、仕掛けがあるのでワクワク&ドキドキします💖

モンスターズ・インク“ライト&ゴーシーク!”

モンスターズ・インク”が好きな方には、絶対に一度は乗ってもらいたい❣️

こちらも大人気のアトラクションなので、最初にファストパスをゲットすることを、おすすめします👍

モンスターズ・インク”の世界がそのまま再現されています✨

トラムに乗って、人間の子どものブーのほか、サリーやマイク、たくさんのモンスターたちを探す「フラッシュライトかくれんぼゲーム」のアトラクションです🔦

マイクのコロコロ変わる表情もポイントです🧸💖

 

⬆︎⬆︎⬆︎

上記のアトラクションは、大好きなので何度でも乗りたいです✨

また、2020年に新アトラクション&新エリアの、グランドオープンが決定していたので、とーーーーっても楽しみにしていました❤️

臨時休業のため、延期になっているのが残念です、、

 

待望の新エリアは、なんと❣️大好きな「美女と野獣」がモチーフになっているようです👀✨

過去最長ライドアトラクションで映画の世界へと誘う👑「“美女と野獣”魔法のものがたり」期待大ですね👍

ベイマックスの新アトラクションやミニーちゃんのグリーティング施設も同時にオープンと聞いて、今からワクワクしています🎀

 

ちなみに、ミート・ミッキーと写真が撮れる【 ミッキーの家 】にも必ずいきます📷✨

かわいいミッキーに会うたびにデレデレしてしまいます❤️

 

その2

サンリオピューロランド>(東京)

ザ・メルヘンで✨サンリオの世界を贅沢に味わうことができます🐰

わたしは、何度か行ったことがあるのですが、年間パスをゲットしようか葛藤しているくらい大好きな場所です🍭

日によって、グリーティングで会えるキャラクターが異なりますが、タイミングよく会えたときは、心からテンションが上がります💖

写真を撮りたい場合は、前もってグリーティングの時間をチェックしておくことをおすすめします📷

 

レディキティハウス 】では、バラ庭園、ドレスタワー、スイーツに囲まれたベットルーム、茶室など、女の子が憧れる夢のお部屋が広がっています🌹

レディキティちゃんのライフスタイルを、体感できる場所がたくさんあります👍

マジックミラーでドレス体験ができたり、楽しめるポイントがいっぱいです👗

最後には、レディキティちゃんと記念撮影をすることができるので“ピューロランド”に訪れたさいには是非✨

 

f:id:ayy101004:20200602170725j:plain

マイメロディクロミマイメロ ードドライブ

マイメロちゃんが好きな方はここは押さえておきたいアトラクションだと思います🐰

わたしは、マイメロちゃんが大好きなので、絶対に乗ります💖

マイメロディたちが暮らす「マリーランド」をエコ・マイカーに乗って、ぐるっと一周めぐるライドアトラクションです🚗

アトラクション内では、6つのフォトポイントがあるのですが、、不意打ちすぎて完璧な顔を作ることが、いつもできません💦

半目にならないようにしたい✋笑

撮影された写真は、降車後にスタンプやペンツールなどでデコって、購入することができます📷✨

〜キキ&ララ〜トゥインクリングツアー

キキとララの生まれた故郷、「ゆめ星雲」の世界を体験できるアトラクション⭐️

ここでは、2人が生活したおうちの可愛い家具や雑貨が勢揃いしています🛋

インスタ映え”という言葉がぴったりの空間です🦄🍭

f:id:ayy101004:20200602163332j:plain



ハローキティ幸せの鐘 】(恋愛祈願)

ハローキティの幸せな鐘は、恋のパワースポットといわれています💖

片思いをしている方は、大好きな人との恋愛祈願を、恋人同士や夫婦の方は、もっと❣️もーーーっとラブラブになれるように、幸せの鐘を鳴らしてみてはいかがですか?

相性診断もできますよ🔔

 

そして、ピューロランドというば「ショー&パレード」も観たいですよね✨

サンリオの大人気キャラクターが大集合したパレードは迫力があります🌈

シーズンによって変化する衣装も見どころです👗

キティちゃんとダニエルくんの、かけ合いもキュンってしながら楽しめます❤️

参加型のショーもあり、ステージが一体感になって、ついつい年齢を忘れてはしゃいでしまいます🧸💦笑

 

 

ディズニーランド>も<サンリオピューロランド>も本当に「夢の国」ですよね💖

時間があっという間すぎて、まだまだ心地のいい世界にいたいと、いつも思ってしまいます💦

子どもから大人まで楽しめて✨何度でも訪れたくなる“夢や愛がたくさんつまった魔法の国”に早く行きたいです💐

 

観覧してくださり、ありがとうございました❤️

 

みなさんの知っているアトラクションはありましたか?

 

次回の記事でも会えることを、楽しみにしています🐰🍓