くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

誰でも簡単・食欲アップ【 冷やしたぬき蕎麦 】〜 オリジナル レシピ 〜

みなさん、こんにちは🌤

 

ゲリラ豪雨にビビリまくってしまったあーちゃんです👀☔️

昔から雨の音が、とっても苦手です💧

雨の音が心地良くて、安眠できる方もいると聞きますが、わたしは不安になってしまうのでダメかなぁ〜💦

 

とっても紹介が遅れてしまってのですが、旦那さまが頂いてきた「ブッセ」が、めちゃめちゃ可愛かったのでアップします💖

ラッピングが可愛らしいです❣️

ブーケみたいになっていました💐

こんなにオシャレな「ブッセ」は、初めてでした👀✨

1つ1つに棒がささっていたので、食べやすかったです👍

可愛くて食べてしまうのが、もったいなかったのですが、美味しく頂きました🧁

ありがとうございました❤️

 

本題にうつりたいと思います🧸

毎日のご飯で、メニューに困ることはありませんか?

簡単に美味しいものが作れたら、嬉しいですよね👏

 

昨日はサッパリとしたものが食べたかったので、【冷やしたぬき蕎麦】を作りました💖

旦那さまからも「美味しい」の言葉を頂いて、ルンルン気分になりましたー💕

誰でも簡単に作れて、お安く済むので「おすすめ」です🙌

好評だったので、こちらはリピートのメニューに決定❣️

 

とっても簡単なので、作り方を紹介しますね🐰🎀

 

< 材料 > 約2人分

○お蕎麦 3束

○たまご 3個

○大根 5〜6㎝

○刻み海苔(お好み)

○揚げ玉 (お好み)

○万能ネギ (お好み)

○めんつゆ(2倍濃縮)

 

< 作り方 >

●たまごをボウルに割り、かき混ぜます🥣

 熱したフライパンに半分だけ、たまごを注いで、フライパン全体に広げます✋

 固まってきたら、半分に折りたたんで焼きます❗️

 焼けたら、お皿にうつして冷やしましょう✨

 残りの半分も同様に焼いていきます✌️

 冷めたら、千切りにして「錦糸卵」の出来上がり👏

 完成したらお皿に盛ります🥚

 

●大根の皮をむいて、大根をおろしていきましょう✨

 「大根おろし」を作る際は、イライラしてはダメですよ❌

 イライラして、すりおろすと大根が辛くなると言われています❗️

 全部すり終わったら、手で軽く握って、水気を切ります✋

 ※大根おろしを作る際は、指をすらないように気をつけてください。

 

●万能ネギは、食べやすいように、細かく刻んでください🔪

 あとは器に入れておきます👍

 

●揚げ玉と刻み海苔も別々に、器に入れましょう❤️

 

●大きめのお鍋でお湯を沸かします✋

 沸騰したらお蕎麦を茹でましょう🥢

 茹で終わったら、ざるにうつして、冷水で冷やします✨

 ボウルに水を入れて、ざるにお蕎麦を入れたまま、ボウルの上に乗せて、氷を乗せた

 ら完成です🙌

 

< 食べ方 >

●深めのお皿に、お蕎麦を好きなだけ盛ります💖

 

●錦糸卵・大根おろし・万能ネギ・揚げ玉・刻み海苔をお好みで乗せます🥚

 

●めんつゆを少量かけましょう✌️

 ※お好みで、ワサビを混ざると美味しいですよ💕

 

これだけです🙌✨

 

とっても簡単ですよね🧸🍓

食欲がない日でも、モリモリ食べれちゃうので、是非✨作ってみてください🌻

 

写真を撮り忘れてしまったので、アップできなくてすみません💦

夢中で完食してしまいましたー❗️笑

 

また、簡単レシピを紹介できたらいいなって思いますので、次回もよろしくお願い致します🙏

 

今日はすこーし短めですが、この辺で✋

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🐰🎀