くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

厳選された【 飛騨牛 】最上級品『 5等級 』♡ 〜 ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶ 〜

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

今日は、早起きをして✨旦那さまのお弁当を作りました🍙

とっても久しぶりに作ったので、簡単なメニューです✌️

喜んでもらえて、わたしも嬉しかったな💖

 

昨日は、首の痛みからの頭痛が酷く、1日ぐったりでした💦

頭痛薬を飲んで、やっと活動できました🙌

 

そして✨週末は、旦那さまが注文してくれていた『飛騨牛』の最高ランクのお肉が、たくさん届きました❤️❤️

開けてビックリです👀❗️

とっても豪華な“化粧箱”に入っていました🎁

 

ドキドキしながら、旦那さまと開封すると…

飛騨牛 ロース すき焼き・しゃぶしゃぶ用

飛騨牛 ロース すき焼き・しゃぶしゃぶ用

す、、、すごぉ〜い❣️

年末に旦那さまの実家で食べた『飛騨牛』がいっぱい💖

綺麗な“霜降り”ですね🙌✨

 

もう一つも見てみましょう👏

飛騨牛 ヒレステーキ用

飛騨牛 ヒレステーキ用

うわぁ〜❤️

分厚いお肉です✌️

 

見ているだけでも幸せな気持ちになります🍀

 

3日間で、美味しく頂いたのですが、すべて✨旦那さまが調理してくれました🔪

高級食材は、いつも旦那さまの担当です🙏

素材を活かした調理は、お任せしています❤️

 

1日目は、『ステーキ』にして食べました💖

焼き加減が最高でした👏

めちゃめちゃ✨柔らかくて、こんなに分厚いのに、一瞬で溶けてしまいます💕

ごはんとの相性も抜群で、どんどん進みました🍚

普段は、こんなにたくさんのお肉を、1人で食べることができないのですが、モリモリ食べることができました🥢

脂が甘くて、しつこくないので、胃がもたれることもなく、大満足で完食でした🙏

 

付け合わせの「玉ねぎ」と「しいたけ」も、本当に美味しくて、もっと食べたくなりました🧅

お野菜は、スーパーで買ったものなのに、なんで!!あんなに美味しくなるのか不思議です❗️

 

お肉に合わせて『赤ワイン』も頂きました🍷

お酒が弱いので、、、わたしは少しだけですが✋

バックミュージックに“ジャズ”を流して、なんだか✨オシャレな“レストラン”に来たかのようでした🍽

普段よりも、もっと✨お話が弾んで、楽しい時間を過ごすことができました💖

 

2日目は、『すき焼き』でした🥢

綺麗に盛り付けていました❣️

わたしよりも料理のセンスがあって、器用だな〜っと思います👏

お肉の色が、すごく新鮮です❤️

 

お野菜もたくさん用意してくれました🥬

 

旦那さまは、『すき焼き』の名人なので、とっても✨美味しく仕上げてくれます💕

 

調味料で味を見ながら、丁寧に焼いてくれました🙌

一口食べて……美味しすげて感動してしまい、うまく言葉が出てきません❗️

柔らかくて、とろけるので、噛む必要がまったくなかったです❤️

 

お野菜にも、お肉の旨味が染み込んで、ギュギュっと美味しさが詰まっていましたね👍

味付けも文句なしです👏

 

ついつい食べすぎてしまいましたが、最後に余った出汁で、「きしめん」を作ってくれました💖

満腹だったけど、、、食べてしまったわたし🙌笑

 

3日目は、『しゃぶしゃぶ』です🐷

プルプルでした❤️

昆布出汁で『しゃぶしゃぶ』する一手間を加えてくれて、とっても✨美味しかったです🙌

食べた瞬間に、2人で頷き合ってしまうくらい最高でした💖💖

高級なお店で食べた『しゃぶしゃぶ』よりも、格別な美味しさで、あっという間に食べてしまいました🥢

 

大根おろし」と「小ネギ」を、「ポン酢」と合わせて頂きました❣️

サッパリとしていて、何枚でも食べれる気がします🧸

 

3日間に渡り、贅沢な食事を堪能しました🍚

いつも✨いつも【ありがとう】でいっぱいです🙏💕

 

自粛期間中も『ステイホーム』時間を、お家で楽しく過ごしています🏠

早く…平和な世の中になりますように⭐️

 

明日は、ずっと行けていなかった【医療脱毛】の2回目の施術に行ってきます🐰🍓

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🌹✨

みなさんも体調には気をつけてくださいね🍀