くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

まったり夫婦で過ごす休日♡ 【 変わらない幸せがここにある 】 〜 笑う門には福きたる 〜

みなさん、こんにちは🌹✨

 

毎年【クリスマス】は、ケンタッキーを食べているあーちゃんです💖

今年もしっかり予約をしました✌️(旦那さまが❤️)

【クリスマス】に食べるケンタッキーは、格別に美味しいですよね🍗

 

甘いケーキが、あまり得意ではないので、今年は【サーティワンアイスクリーム】の【クリスマス】限定アイスケーキを予約する予定です🍨

アイスは大好きなので、ホールでも食べることができます🙌

 

みなさんは、【クリスマス】の準備は整いましたか??

当日は、お部屋もいっぱい✨飾り付ける計画をしています🎄

 

唐突に話は変わりますが、、、

以前にもブログでお話した【スタマイ】(携帯アプリ)の【クリスマス】イベントを、めちゃめちゃ楽しみにしていたわたし❗️

今年こそは、推しの「新堂さん」がピックアップされますようにと、念をおくっていました🙏

………しかーーし✋

イベントの詳細が発表されたので確認すると……少しもカスってない👀💦

まったく!!!イベントに登場する気配がないではありませんかー🙌

予想通りのメンバーが、ピックアップされていましたね…

みなさん、とっても✨イケメンで素敵なので、メインを勝ち取るには激戦です❣️

【スタマイ】は、1人1人が個性的なイケメンなので、推し以外のメンバーのストーリーも、楽しく進めています🧸🍓

 

今回の【クリスマス】イベントは、まったりと楽しむことにして、次のイベントこそは!!「新堂さん」が、メインのイベントでありますように🙏💖

新年が楽しみです🎍

 

さて✨本日のブログは、先週の土曜日のまったりした1日の過ごし方について、アップしたいと思います✏️

よかったら最後まで、お付き合いください🐰🍎

 

金曜日に久しぶりに夫婦で徹夜して、「クロスワード」をしていたので、土曜日はお昼過ぎまで完全に爆睡していました💤笑

ベッドでダラダラと、ゴロゴロしている時間も幸せです❤️

旦那さまが隣にいると、とっても安心できます💕

寝すぎると、頭が痛くなってしまうのが、難点だったりもしますが💦

 

起きてからは、ゆっくりゆっくりと活動開始です⏰

時間に追われていない日は、お気に入りのYouTubeを見ながら、メイクをしています💄

この日は、夏ぶりに「つけまつ毛」をつけてみましたが、なんだか違和感がありましたね👀❗️笑

去年までは、毎日つけていたのに不思議です✋

今では、すっかり「マスカラ」に慣れてしまいました✌️

 

ダラダラしていたら、あっという間に夕方になってしまったので、急いで!大好きな大型スーパーに向かいます👍

今でも、週末に1週間分の食材や日用品を、まとめて買うようにしているので、平日はほとんど外出していません🛒

旦那さまが車を出してくれるので、とっても✨助かっています🙏💕

 

車に乗り込んで、スーパーに向かいましたが、まさかの渋滞でなかなか前に進みませんでした🚘

道を変更して、抜け道から向かう作戦を立てたはずが、、、細い道に苦戦しますよね💧

わたしだったら、確実にぶつけているな🙌笑

旦那さまは、運転に慣れているので安心です❤️

 

やっとの思いで、お馴染みのスーパーに到着した頃には、お外は真っ暗でした🌙

購入品をチェックしたメモ用紙を片手に、どんどんカートに入れていきます🛒

魅力的な物がたくさんあって、ついつい買い過ぎてしまうことも…

 

買ってよかったな〜っと思う商品の中で、オススメは【叙々苑】のサラダドレッシングです🥗

これは、本当に美味しくて、野菜が無限に食べれます✌️

サラダを「おかわり」したくなる美味しさに感動しました🍅✨

 

先週末は、いつもの大型スーパーに行きましたが、、

最近では、人混みを避けたいので、深夜まで営業しているスーパーに、ドライブついでに連れて行ってもらうことが増えました🌃

夜のドライブが大好きなので、一石二鳥で楽しんでいます🚘

深夜のスーパーは、お客さんがほとんどいないので、ゆっくり✨お買い物をすることができて嬉しいです🙌

少し遠いので、スー〜っと行けないのが悲しい💧

 

大量に購入したあとは、ごはんを食べに出発です💖

重たい荷物は、いつも旦那さまが持ってくれるところも、とっても優しさを感じます❤️

 

久しぶりにお気に入りのお店で、お食事をすることにしていたので、ワクワク嬉しい気持ちでいっぱいです🧸🍓

わたしのお誕生日🎂以来かな〜👏

お値段がお高いので、なかなか行きたいと言いにくいけど、旦那さまにお願いして連れて来てもらいました🙏

 

暖簾で仕切られた半個室のテーブル席に案内して頂いて、過ごしやすい環境でした✌️

お店の方も優しくて、丁寧な接客をしてくださるので、気持ちよくお食事ができます🥢

落ち着いた空間が、とってもお気に入りのお店です💖

日本酒の種類も豊富なので、お酒が好きな方にもオススメ🍶

旦那さまは、大好きな日本酒をさっそくオーダーしていました❤️❤️

こちら⬇︎⬇︎⬇︎

新政 No.6

新政 No.6

大人気の【新政】です💖

少し飲みましたが、飲みやすくて美味しかったな🍶✨

他にも【伯楽星】も飲んでいました⭐️

伯楽星

伯楽星

 

お通しも美味しかったですよ🥢

 

メニューを見て、好きなものを注文していきます👍

 

前回✨食べて好きになった「淡路」の「玉ねぎスライス」は、変わらずに美味しかったです🧅

甘くて、さっぱりしていて、パクパク食べることができます❣️

「シソ」の風味が、口の中に広がって、無限に食べることができる「玉ねぎスライス」です🙌

旦那さまも大好きな一品です💕

 

お刺身の盛り合わせも豪華でしたよ🐟

左から「マグロ」「海老」「真鯛」です✋

新鮮なお刺身は、やっぱり✨美味しいですよね〜❣️

真鯛」は、コリコリとしていて、甘味もあり、お塩との相性がバッチリでした👏

 

真鯛」が美味しくて、追加で注文しました✌️

お塩、お醤油のどちらも相性抜群です🐟

お酒にもピッタリだと思いますよ🍶

 

大好きなお肉も登場です💖💖💖

赤身肉のタタキ風ステーキ

赤身肉のタタキ風ステーキ

こちらも前回✨食べて美味し過ぎた「お肉」です❤️

白米がめちゃめちゃ❗️すすんで、あっという間に完食でした🍚

柔らかくて、じゅわ〜っと旨味が溢れて、噛みしめるたびに、美味しさが広がります🙌

「玉ねぎ」と合わせて食べても、美味しさが倍増しますよ🧅

 

気になっていた名物の【霜降り和牛のすき焼きコロッケ】も登場です🐮

霜降り和牛のすき焼きコロッケ

霜降り和牛のすき焼きコロッケ

サックサクで、口の中で「すき焼き」の風味がいっぱいに広がりました❤️

最高に美味しかったな〜✌️

コロッケも白米との相性がよかったです🍚

【名物】だけあって、絶品でした💖

 

最後は、サラダを注文しました🥗

春菊サラダ

春菊サラダ

「春菊」は、「すき焼き」くらいでしか食べないな〜なんて思っていたけど、サラダにしても美味しいことが判明しました❤️

「しめじ」と「ベーコン」と一緒に食べると、美味しくてモリモリ食べれます🍄

 

ゆったりとした時間で、今年の思い出や、来年の目標なんかを話しながら、楽しいお食事ができました🧸💕

幸せいっぱいで、変化のある1年だったな💖

 

たくさん食べて、たくさん笑って、【幸せ】をたくさん感じた週末でした🍀

 

本日はここまで✋

最後まで観覧して頂き、ありがとうございました🙏

また会えることを楽しみにしています🌹✨

 

雪が降り始めたところもあるようなので、外出される際は、あたたかい格好でお出かけくださいね❄️

わたしも体調を崩されないように、十分に気をつけたいと思います💐