くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

週末の過ごし方♡ 厳選された旨味の極み “ 牛タン ” 【 利久 】でフードファイター! 〜 愛のままに 欲望のままに 〜

みなさん、こんにちは⛄️

 

週末は旦那さまと、ゆっくりと過ごすことができて、とっても楽しかったあーちゃんです💖

 

土曜日は、定期診察の日だったので、早起きをしてお医者さんに連れて行ってもらいました🥼

毎月1回の検診なので、無理なく通うことができています✌️

“偏頭痛”と“首”の痛みに特化したお医者さんということもあり、以前に比べたら症状も和らいできました🙌

完治することは難しいため、うまく付き合っていくしかないですね💧

わたしは“漢方薬”が苦手で、毎日苦戦していますが、痛みを少しでも軽減させるために、頑張って飲み続けています❗️

 

わたしが通っているお医者さんは、担当医の先生を含めて、看護師さんのみなさんが優しくて、安心して通うことができます❤️

笑顔で丁寧に対応してくださるので、通い続けることができるのかなって思いました✨

とても人気があるお医者さんなので、土曜日は予約のみの診察です✋

次回の予約をして診察が終わるため、待ち時間も少なくて嬉しいです🧸🍓

 

午前中の間に診察が終わって、ランチを食べに行くことになりました🙌💕

大好きな大好きな「牛タン」です🥢

旦那さまの提案で『利久』さんに行くことに決定しました💖わーい

 

しばしのドライブを楽しみながら向かいます🚘

天気も眩しいほどの快晴で、遠くに出かけたくなってしまいました🤙

あまり親しみのない地域に出かけるのは、景色も変わって新鮮でした👀✨

今回は都内でしたが、初めての場所がまだまだ!!たくさんあります❣️

新しい発見は“ワクワク”して、とっても楽しいですね👏

 

駅近くの“PARCO”の駐車場に車を止めて、さっそく「牛タン」を食べに行きましょう❤️

飲食店が並ぶフロアは、魅力的なお店がいっぱいです👀✨

私たちのお目当ては、決まっていたので、迷うことなく『利久』さんへ✌️

 

ランチの時間帯でしたが、スムーズに店内に入ることができました❗️

しかも6人席に案内して頂いて、広々とゆったりと座ることができて、嬉しかったです🙏

店内は、お客さんとの距離があけられていたり、換気を徹底したりと、“コロナ”対策もしっかりと施されていました⭕️

 

様々な種類の「牛タンメニュー」にテンションが上がります💖

美味しそうで、惹かれるメニューがいっぱい✨ありましたが、王道の「牛タン定食」を注文しました👍

旦那さまは、ちょっと“リッチ”に「極み」を頼んでいましたよ👏

 

「牛タン定食」といったら、やっぱり✨『とろろ』でごはんを食べたいので、思いきって❗️ごはんの“大盛り”を頼みました❤️ドキドキ

人生で初めて!!外食先で、ごはんの“大盛り”を頼んだかもしれません🙌

旦那さまは、しきりに「大丈夫💦??」と心配そうにしていましたが……笑

 

“ルンルン”気分で待っていると、お待ちかねの「牛タン定食」が運ばれてきましたー💕

【利休】牛タン定食

【利休】牛タン定食

す、、素晴らしいぃ〜👏❤️

 

ん?

ごはんが、、思ったよりも“モリモリ”ではないですかー👀❗️💦

食べる前から、少し…動揺してしまったけれど、まぁ〜問題ないでしょう✋

(根拠のない自信✨笑)

 

定食を食べる前に、ちょっとした小鉢がついてきたのですが、こちらも美味しく頂きました🙏

“ゴボウ”がすごく美味しかったです👍

 

旦那さまの「極み」も到着しました💕

うわぁ〜!!!なんと✨“肉肉しい”分厚い「牛タン」でしょう💖

1切もらったのですが、厚みがあるのに柔らかくて、食べ応えがありました👏

 

わたしの頼んだ「牛タン」と比べて、厚みの違いが“一目瞭然”ですよね👀❣️

こちらも柔らかくて、めちゃめちゃ✨ジューシーでした❤️

一口目から口の中が、“幸せ”の大渋滞になりました🙌

ごはんを食べる箸が止まりません🥢

「白菜の漬物」も箸休めになりますし、ごはんとも合うので、パクパク食べれますよ✌️

ちょこんと添えてある「南蛮味噌」は、わたしには辛すぎるので、見なかったことにします🙇‍♀️笑

本来は、「牛タン」に乗せて食べると、すごく美味しいらしいので、辛いものが得意な方は、是非✨お試しください❣️

 

ごはんが半分くらいになったら、お楽しみの「とろろ」をかけて食べましょう💕

「とろろ」の小鉢にお醤油を少し垂らしたら、よく混ぜてごはんにかけます👍

ごはんとの相性が最高です🍚✨

美味しくて、思わず笑顔になってしまいますね〜🎶

 

最初は“大盛り”ごはんに、圧倒されてしまいましたが、最後まで美味しく完食できました🙌❤️❤️わぁ〜い

内心…1人で食べれるかしらって思っていたけれど…なんとかなりましたね✌️笑

「牛タン」と「とろろ」が大好きなので、今回は“大盛り”を頂きましたが、普段は絶対に無理なので、自重していきます❗️

 

「テールスープ」も優しいお味で、飲みやすかったです💕

『利久』さんの「テールスープ」は、お好きな味わいでした👏

 

デザートに「抹茶の大福」(あんこ&クリーム入り)が、セットでついてきましたが、旦那さまに食べて頂きました🙏

食後のデザートは、あまり食べない派です💦

 

初めての“大盛り”ごはんを完食できたことが、とっても✨嬉しくて、しばらく“ニヤニヤ”しながら上機嫌でした🙌💖笑

 

『利久』さん、ごちそうさまでした🥢

利久

利久

 

駐車場に戻る途中で、『Tsumugi』というお店を見つけて、抹茶のドリンクが美味しそうだったので、誘惑に負けてオーダーしてしまいましたー❤️💦

 

わたしは、冷たい「抹茶黒糖ラテ」の“黒糖なし”です✋

店員さんにお願いして、“黒糖”を抜いて頂きました🙇‍♀️

旦那さまは、あたたかい「ほうじ茶ラテ」を注文しました🍵

 

本格的な“抹茶”だったので、普段飲んでいる「抹茶ラテ」と比べたら大人なお味でした…

だから、、、“黒糖入り”だったのかと理解した時には、“時すでに遅し”です💧笑

それをわざわざ抜いてしまったわけで、悲しい気持ちでした🙌

 

旦那さまは、あたたかい「ほうじ茶ラテ」を頼んだはずでしたが…

…まぁ〜ぬるかったですね💦

なんとなく2人して残念な感じになってしまいました❗️笑

 

またまた✨魅力的なものを販売しているお店を発見👀💖

出張販売をしていた“パン屋さん”の『TAKENOYA』さんです🥖

「食パン」や「メロンパン」が売られていました🍞

珍しい「メロンパン食パン」もありましたが(途中で完売)、わたし達は「食パン」が好きなので、ノーマルタイプをお買い上げしました❣️

 

店主の方が、ゆる〜い感じに“ホワホワ”していて、笑顔が素敵な印象でした✨

食べてみた感想は、もちもちのフワフワで、めちゃめちゃ✨美味しかったです❤️

ほどよい甘みもあって、個人的に大好きな「食パン」ランキングの1位に君臨しました👑

今までは、名古屋駅で購入した『京』さんの「食パン」がダントツで1位でした👏

同率の1位くらいどちらも素晴らしく美味しいのですが🍞💕

 

今度は、店舗にもお邪魔させて頂きたいと思っています✌️

気になった方は、下記からアクセスしてみてください✋

⬇︎⬇︎⬇︎

tabelog.com

 

『京』さん🍞

⬇︎⬇︎⬇︎

kyoshokupan.allhearts.company

 

 

そんな感じで、まったりと“デート”を楽しんだあとは、いつものスーパーへ1週間分の食材の買い出しに向かいます🚘

夕方のスーパーは、やっぱり多少!混んでいました💦

旦那さまにカートを押してもらって、お目当ての商品をカゴに入れていきます🛒

いつも「野菜」と「お肉」が多めかな❗️

欲しいものをカゴに入れたら、速やかにお会計を済ませて退散します✋

重い荷物は、旦那さまがいつも持ってくれるので、大助かりです❣️

【ありがとう】🙏💕

 

お次は、日用品を買うためにお気に入りの『ドン・キホーテ』で、お買い物です🛒

お店に到着する頃には、すっかり暗くなっていました🌃

ドン・キホーテ』さんに行くと、ついつい買いすぎてしまうのはなぜでしょうか??

気づいたら…カゴいっぱいになっていましたね👀❗️笑

日用品もまとめて買うようにしています✋

 

そして!!!!

今回は、旦那さまに“おねだり”して、『パズル』を買ってもらいましたー🙌💖

ずっと✨欲しいと言っていた『パズル』です❣️

 

『パズル』が並べられているコーナーに向かって、たくさんある中から選んでいきます✌️

少し…遠慮して、、、安いものにしようかな〜なんて考えていると、わたしが1番✨欲しかった【1000ピースの美女と野獣】の『パズル』を買ってくれました👀❤️

パズル 【美女と野獣】

パズル 【美女と野獣

ディズニーの『パズル』と専用の「額縁」は、とってもお値段がお高いのに…

なんと“太っ腹”なのでしょう🙌💕

【ありがとう】🌹✨

 

かなりの時間を費やしてしまったので、急いで帰ります🚘

帰宅後、さっそく✨『パズル』に取りかかりました✌️

“ピース”の多さに圧倒されましたが、久しぶりだったので、“ワクワク”の方が上回りましたね❤️

 

旦那さまが、夕ごはんを作ってくれたので、“幸せ”を噛み締めながら、美味しく頂きました🍚

美味しくて美味しくて、ついつい✨いつも食べすぎてしまいます💖

【ありがとう】🧸🎀

 

休憩したあとで、旦那さまから“夜中のドライブ”へのお誘いがあったので、短時間ではありますが、“都内ドライブ”に行ってきました🚗

途中の高速で、不思議な走りをしている車と遭遇しましたが…

高速なのに時速40キロくらいの速度で、“ブイブイ”いわせながら走っていて、軽い渋滞になってしまいました👀💦

片側車線が工事をしていたので、一車線での走行のため…後方車は、みんなで仲良く連なって走ることに、、笑

 

二車線になった瞬間に、みんなでドンドン抜いていきました👋

ん〜“ギア”が故障していたのかしら??

 

都心の高速道路は、いつ見ても“ネオン”が輝いていて、素敵ですよね💖

さすが【眠らないまち『東京』】⭐️

面白い看板を見つけたり、懐かしい思い出の話なんかをして、あっという間に帰宅となりました🚘

 

そんな夜は、『パズル』に完全に夢中になって、徹夜をして朝を迎えてしまいました🐓

集中していたので、時間を気にしていなかったです⏰笑

 

ゆっくりと気持ちよく寝ることができました💤

 

朝から1日活動して、とっても✨充実していた週末でした🐰🍓

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏💕

今週も無理なく頑張りましょう✌️