くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

そば処 【 GINYA 】(ぎんや) おいしい “ お蕎麦 ” で気分も上々↑↑↑ 〜 山の幸『 山菜 』が絶品でした 〜

みなさん、こんにちは🐰🍓

 

懐かしい“ドラマ”『ラブジェネレーション』について、ブログでも熱く語らせて頂いたのですが、思い出したら見たくなってしまって、1話〜11話(最終回)まで、一気に見ちゃいました👀💖

終始“波乱万丈”で、あっという間に終わって…寂しい気持ちです🙌

やっぱり✨「木村拓哉さん」×「松たか子さん」のコンビは最高でしたね👏

 

今日は、半日『クロスワード』をしながら過ごしたあーちゃんです✏️

難しい問題も以前よりは、スラスラと解けるようになってきたので、楽しくなってきました🧸🍎

毎月2冊の『クロスワード』が届くので、必死に解いている次第です💪

 

そして本日のブログは、水曜日に行ってきた“お蕎麦やさん”の【GINYA】さんについてです🥢

 

『脱毛』が終わった後に、旦那さまからお誘いがあって、以前!食べて気に入った“お蕎麦やさん”に行くことになりました💖💖

 

最寄りの駅に着くと、旦那さまが迎えにきてくれて、駐車場まで車をとりに行き、ルンルンで乗り込みました🚘

乗り心地がよくて、とっても✨快適な車です✌️

わたしは運転が苦手なので、まったく運転をしません💦

いつも運転をしてくれる旦那さまには、感謝の気持ちでいっぱいですね🙏

 

ちょっとした“ドライブ”を楽しむこともできて、平日からハッピーでした❤️

夕方の早めの時間帯だったのですが、道路は混んでいたように感じます🚗

 

しばらくして【GINYA】さんの駐車場に到着しました❣️

前回は満車だった駐車場でしたが、今回はガラガラに空いていて、スムーズに止めることができましたよ👍

夕ご飯にしては、少し早い時間だったからかな??

 

待つことなく席に案内して頂きました🙌

広めのテーブル席でした✨

テーブルには、マスクを収納できる“ケース”が用意してあって、お心遣いがとっても嬉しくなります💖

お客さんの気持ちに寄り添った“サービス”に感動です👏

 

メニューを見ていると、お水とお茶を提供してくださいました🍵

 

わたしは最初から✨あたたかい『山菜蕎麦』を食べようと決めていました✌️

昔は絶対に食べなかった山菜も、食べるようになって、なんとなく大人になった気分でした❤️笑

旦那さまは、“鴨せいろ蕎麦”の大盛りを頼んでいましたよ❗️

 

追加で『天ぷらの盛り合わせ』も頼んでくれて、すご〜く✨贅沢です🍤

 

店内も空いていたので、待ち時間は少しでした⏰

 

先に『天ぷらの盛り合わせ』が到着しました💕

天ぷらの盛り合わせ

天ぷらの盛り合わせ

めちゃめちゃ✨豪華でビックリしました👀❣️

想像以上でしたね❤️

「天ぷら」は、お塩で食べる派なので、「抹茶塩」がついてきて嬉しかったです👏

三角の形をしている「天ぷら」が気になって、1番✨最初にパクリ〜🥢

んん??

食べたことのない種類の「天ぷら」❗️

お肉を海苔で挟んでありました👀💕

すごく美味しかったです👍

一瞬でお気に入りの一品になりました⭕️

 

大好きな「エリンギ」もあって、盛り合わせの種類のチョイスも最高でした🍄

 

「天ぷら」を堪能していると、待ってました〜『山菜蕎麦』の登場です🙌

山菜蕎麦

山菜蕎麦

見た目で“テンション”が上がります❤️

具沢山ですよ〜👏

まずは“スープ”から、一口ゴクリ✨

「山菜」の旨味が、とってもよく出ていて、美味しかったです💖

しっかりとした出汁が効いているのに、優しいお味が絶品でした⭕️

 

お蕎麦が美味しくて、お箸が止まりません🥢

モリモリたくさん食べれました✌️

しかし、普通盛りにしては…量が多く感じたのは、気のせいかな??笑

 

お蕎麦と「山菜」が、すごく合います💕

口の中で風味が広がって、最後まで美味しいが続くお味でした🙌✨

 

旦那さまのお蕎麦も見てみましょう❗️

鴨せいろ蕎麦

鴨せいろ蕎麦

美味しそうですね〜💖

お蕎麦がモリモリでした👍

旦那さまは、あっという間にペロリと完食していました🥢

大盛りなのに、、すごい👀❣️

つけ汁に入っていた「鴨」も美味しかったようです🙌

 

とっても美味しく頂きました🙏

また✨食べに行きたいと思います✌️

 

壁に飾ってあった絵をパシャリ📷✨

 

お蕎麦が大好きな方に、とっても✨おすすめなお店です❤️❤️

 

気になった方は、下記からチェックしてみてください🧸🎀

⬇︎⬇︎⬇︎

retty.me

 

 

本日も最後まで観覧して頂き、ありがとうございました🙏❤️

 

よい週末をお過ごしください🍀

今宵もみなさんの心にあたたかい光が宿りますように⭐️