くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

30代が懐かしむ 【 木村拓哉( キムタク )】 歴代 “ ドラマ ” ♡ 〜 あの頃は若かった 〜 Vol.1

みなさん、こんにちは🌹✨

 

首が痛くて…緒不安定なあーちゃんです👿

枕をいくつ買ってもらえば、首の痛みは解消されるのだろうか🙌

なかなか、自分にあった枕を見つけることができません💦

 

そして、緊急事態宣言によって、【ステイホーム】を心がけているのですが、お家で出来ることって限られているので、何か楽しいことを見つけたいですよね✌️

 

ボーッと考え事をしていたら、フッと「昔は面白い“ドラマ”がたくさんあったなぁ〜」なんて、ピーンときました💡✨

懐かしい“ドラマ”を、ゆっくりと見返すことなんてないから、永遠と見ていられそうです👀❗️

 

わたしが10代前後の頃は、毎日のように何かしらの“ドラマ”を、楽しみにしていたものです💖

“ドラマ”の話題は、学校でも話題になっていましたね👏

 

20代の中盤あたりから、テレビをあまり見なくなったので、流行りの番組については、恥ずかしながら語ることができませんが…

 

本日は、中でも当時から【大人気】だった『木村拓哉さん』(以後、キムタク🙏)の歴代のお気に入り“ドラマ”をピックアップしていきたいと思います📺❤️

わたしの中で「キムタク」は、日本の“ドラマ界”の絶対的な【レジェンド】ですね🥇

どの作品も“大ヒット”していて、視聴率も高かったです🙌

 

個人的に大好きだった作品が4つあるので、1作品ごとに紹介していきましょう👏

f:id:ayy101004:20210121181957j:plain

 

まずは、やっぱり✨大好きな、、

ラブジェネレーション

ラブジェネレーション

ラブジェネレーション

わたしの中では、めちゃめちゃ「王道」だと思っている作品です❤️

当時は、ビデオテープに録画して、何度も何度も繰り返し見ていました🙌

まだ見たことがない方にも、伝わるように“あらすじ”も取り入れながら、解説していきたいと思います✏️

 

引用:TSUTAYA TV/DISCAS

⬇︎⬇︎⬇︎

広告代理店で働くちょっとチャラいサラリーマンの片桐哲平(木村拓哉)は、突然移動になった部署で働く生意気でマイペースなOL上杉理子(松たか子)と衝突しながら、次第に惹かれ合っていく。

1997年〜放送されていました💖

 

ラブジェネレーション』が、「キムタク」×「松たか子さん」のコンビを好きになった“きっかけ”ですね👏

とってもお似合いで、内心…心の中では、現実でもお付き合いして欲しいな〜なんて思っていたこともありました❗️

 

正統派の純愛ラブストーリーなのですが、ドロドロのシーンもあったりして、ドキドキしたり、ハラハラしたりと、感情移入していたことを思い出します❣️

理子が哲平の自慢のロン毛(結んでいた)を、バサバサとハサミで切ってしまうシーンは、なぜか鮮明に覚えていますね👀❗️笑

 

また、理子が体調を崩してしまった時に、哲平が【おかゆ】を作るシーンを見て、キュンキュンしました🥣

あの頃、いつか自分も…大好きな人できて、体調を崩した時に作ってもらえたらいいな〜って、夢みていたことを懐かしく感じます💖

約20年越しにはなってしまったけど、その夢も叶いました❤️

 

不器用で意地っ張りで、遠回りも多い2人のラブストーリーが、とっても新鮮です🧸🍓

【好き】って気持ちを、なかなか言えなくて、空回りしてしまう理子の気持ち…すごく共感できます✋

態度には思いきり出ているのに、肝心なことは言えない❗️

少し自分に似ている気がします💦

 

第5話の【告白シーン】は、時代の背景を感じましたね🕰

もちろん“LINE”なんて便利な機能はありませんから、、、

(オフィスでも“コンピューター”を使っている時代です❗️)

ここのシーンは、何回見てもニヤけてしまいます💖💖

実際に見て頂きたいところですね🙏

 

付き合い出してからも前途多難で、幸せに浸っていられないのが、とっても切ないと思います💧

なんであんなに、次から次へと“トラブル”が発生するんだーって、ツッコミたくもなりますが……それが“ドラマ”ですから、仕方ありません😈笑

 

実の兄・壮一郎が、哲平の元ガールフレンドと婚約したことを知って、険悪になってしまった時は、オロオロしました💦

さなえ(元ガールフレンド)が、哲平に「今でも好き」と伝える場面では、理子の気持ちを考えて、切なくなったな…

それと同時に、さなえに対して“イライラ”がヒートアップしていました👿

でも、さなえもかわいそうな部分が、たくさんありますよね、、

最終的に…わたしは、壮一郎が好きではないって結論に落ち着きました✋笑

どんな理由があれ【浮気】する男は、信用できませんし、大嫌いです❗️

 

さなえの気持ちを聞いて、哲平が出した答え…気になりますよね!!!!

 

第9話〜ラストにかけては、いろんな人の心情が映し出されていて、目が離せません👀

哲平と理子の結末が気になる方は、是非✨“ドラマ”を見て頂きたいです❤️

 

 

 

主題歌の「大滝詠一さん」が歌う【幸せな結末】は、まさに✨『ラブジェネレーション』にピッタリでしたね💖

実は【CD】を持っていたりします💿

縦長のケースに入った、今よりも小さいサイズの【CD】が、めちゃめちゃ懐かしいです👀✨

 

出だしも好きですが、ラストの大サビ部分の歌詞が、グッとくるものがあります🙌

哲平が最後に出した答えを、表現しているかのように感じました❤️

“ あふれる思い 抑えきれない

   幸せな結末 きっと見つける

   今なら言える 素直になれる

   いつまでも 愛してる 今夜君は僕のもの

   今夜君は僕のもの 今夜君は僕のもの ”

 

幸せな結末

幸せな結末

  • 大滝 詠一
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

また、挿入歌で使われている【トゥルー・トゥルー】という曲が、すごく頭に残っています🍎

切ないシーンで流れるのですが、心にスゥーっと溶け込んできて、物語にどんどん引き込まれていく感覚がしました❗️

サウンドトラックに入っている曲で、今では店頭に売られていないようですね💦

 

 

改めて聴いても、んん〜素敵な曲です👏

心に響く曲は、いつまでも残るものだと思います🧸💕

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏✨

Vol.2も楽しみにして頂けたら嬉しいです🌹

 

 

DVDボックスは、下記から購入できます🛒

⬇︎⬇︎⬇︎

 

みなさんの【お家時間】が、少しでも有意義なものになりますように🍀