くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

冬といえば…… 【 back number 】 〜 思い出の曲から 〜 音楽は心を救う♡

みなさん、こんにちは🧸🍓

 

体調がスッキリしなくて、元気が出ないあーちゃんです💦

首の調子が良くないので、やる気がダウンしています👿

健康的な身体になりたいと、常日頃から思っているのですが、長年の蓄積されたダメージが大きいようで、完治までの道のりは長そうです✋

何もしたくない気分の時は、何をしても心が晴れませんね☔️

 

そんな時は、お気に入りの音楽を聴くに限ります❤️

 

ということで、本日は✨大好きな【back number】さんの楽曲の中から、オススメを厳選して、紹介したいと思います👏

f:id:ayy101004:20201218133510j:plain

最後までお付き合い頂けたら、幸いです🙏

 

わたしが、初めて【back number】さんの曲を耳にしたのは、数年前に家族の付き添いで行った、地元の工具やさんでした👂笑

ボーッと店内を見ていると、とっても✨素敵なメロディーが流れてきて、「この曲、誰が歌っているんだろう💕??」と、歌詞を頼りにスマホで調べはじめました👀❣️

当時は、まだ【back number】さんの存在を知らなかったので、特徴的な歌詞のフレーズだけが頼りでしたね❗️

 

その曲が、今でも1番✨大好きな【ヒロイン】です❤️❤️

見つけた時は、「これだーー❗️」って、めちゃめちゃテンションが上がりましたね🙌

毎年「冬」になると、当時を思い出して懐かしい気持ちになります❄️

数年前に飲食店で“アルバイト”をしていた時に、東京で「冬」に雪が積もった時期があり、お店までは徒歩で通っていました🐾

帰りは遅いこともあり、暗くて寒い中を一人で帰る時間が、本当に嫌だったのですが、【ヒロイン】を聴いていると、寂しい気持ちも和らいで、元気になれました💖

 

サビの歌詞が、とっても大好きです⛄️💕

⬇︎⬇︎⬇︎

“ 雪が綺麗を笑うのは君がいい

でも寒いねって嬉しそうなのも

転びそうになって 掴んだ手のその先で

ありがとうって楽しそうなのも

それも君がいい ”

 

心があったかい気持ちになる曲だな〜って思います✌️

今では、“ 君がいい ”の部分は、やっぱり✨旦那さまが浮かんできますね❤️

 

ヒロイン

ヒロイン

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

お次は、今の時期にピッタリの【クリスマスソング】です🎄

きっと、一度はどこかで聴いたことがあるのではないでしょうか🔔??

 

近年では、「クリスマス」の定番ソングになっていますよね🎁

愛おしい人を想って聴きたい💕……そんな曲です✌️

去年も、旦那さまを想って、たくさん✨聴いたな〜なんて、しみじみ思い出してみたり❤️

 

わたしの好きな歌詞は……⬇︎⬇︎⬇︎

“ 会いたいと思う回数が

会えないと痛いこの胸が

君の事どう思うか教えようとしてる

いいよ そんな事自分で分かってるよ

サンタとやらに頼んでも 仕方ないよなぁ

 

できれば横にいて欲しくて

どこにも行って欲しくなくて

僕の事だけを ずっと考えていて欲しい

でもこんな事を伝えたら格好悪いし

長くなるだけだからまとめるよ

君が好きだ ”

 

「大好き」が溢れている歌詞に、とっても共感しました💖

大サビのストレートな言葉にも、キュンキュンしますよ🙌

 

クリスマスソング

クリスマスソング

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

好きな曲がありすぎて、数を絞ることが難しいのですが、【瞬き】も歌詞とメロディが、聴き手の心を“ ぎゅっ ”っと掴みます👏

こちらの曲も、お気に入りでよく聴いている1曲です🍀

メロディが素敵な曲は、記憶にずっと残りますよね❣️

 

みなさんは、“ バラード ”を聴いて、誰を思い出しますか?

やっぱり✨大好きな人が1番に浮かぶかな💕??

 

この曲は、大切な人を自分が「守りたい」って気持ちが強くアピールされた歌詞になっています✋

その中で、自分も大切な人に「守られていた」ことを知るわけです❣️

「支え合う」ことって、簡単なことではないけれど、自分のことよりも相手を想えたら、とっても素敵なことですよね❤️

 

“ 幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に 降りかかった

雨に傘を差せる事だ

 

そしていつの間にか僕の方が

守られてしまう事だ

いつも そばに

いつも君がいて欲しいんだ ”

 

瞬き

瞬き

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

まだまだ✨有名な曲は、たくさんありますし、オススメしたいのですが……

【back number】といえば、「バラード」だけではなく、「失恋ソング」も多くあります💔

こちらは、需要があるだろうか?

わたしは、旦那さまと出会う前に、よく聴いていたのですが……最近では、あまり聴かなくなりました💦

 

日本人の方は、気持ちが落ちている時や、失恋をした時に、あえて自分と重ねて「悲しい」歌を、耳にすることがありますよね👂

(そうじゃない人も、もちろんいますが❗️)

わたしも、そんな感じだったような……チーン

 

そのような時に、よく聴いていたのは【ハッピーエンド】【幸せ】でした✋

「タイトル」と歌詞のギャップに、初めて聴いた時は、思わずツッコミたくなりましたね🙌

「ぜっんぜん!!!幸せじゃないんですけど!!!!」と、、、笑

【繋いだ手から】も同様に、悲しい気持ちになりました💧

 

「タイトル」的に、勝手に「純愛バラード」だと思っていたので、、、

 

今のわたしは、やっぱり✨幸せいっぱいの「バラード」や、楽しくなるような「ハッピーソング」が好きです🧸❤️

 

みなさんにも、たくさんの「幸せ」と「笑顔」が溢れますように🍀

 

本日もここまで観覧して頂き、本当にありがとうございました🙏✨

今週も1週間お疲れさまでした❣️

週末は、ゆっくりと過ごせることを願って⭐️

 

また、【くまブロ】に遊びに来て頂けましたら、とっても嬉しく思います💖

それでは、良い週末を👋