くまブロ〜ときどきオシャレ♡ちらっと旅〜

コスメ・美容・ダイエットで可愛くなろう→くまとあーちゃんろぐ。コスメ・美容・ダイエット・旅行・料理・育児について発信しています。

ボリュームたっぷり!! 名古屋名物 『 矢場とん 』 〜 ぶらり東京駅の旅 〜

みなさん、こんにちは🌹✨

 

セルフネイルで、気分をあげているあーちゃんです💅

爪は、自分でもよく見える部分なので、綺麗だと嬉しくなります❤️

節約のために、ここ1年以上は、セルフネイルを楽しんでいます✌️

 

午前中から活動をすると、とっても気持ちがいいですね💕

天気がよくて、カーテンを開けて日光を浴びると、力が湧いてきます🌤

春になったら、近所をお散歩したり、ピクニックも楽しそうです🍀

 

今日は、休日のまったりデートをアップしたいと思います🧸🍓

 

先週の土曜日は、早起きをして出かける予定でしたが、前日に夜更かしをしてしまったため、気づいた時にはお昼が過ぎていました⏰

慌てて出かける準備をして、バタバタと出発です🙌

 

ピカピカの晴天で、ドライブ日和でした🚘

旦那さまと久しぶりに【東京駅】に、行ってきました✨

ジョギングをしている人がたくさんいて、気持ちよさそうでしたよ👟

若い頃は、仕事終わりによく走りにいったものです❗️

 

東京駅に到着して、今回の目的だった『矢場とん』さんに行きました🐷

 

最近のブームは、“YouTube”で「孤独のまちこ・ひとり旅」を見ることで、「まちこさん」が【名古屋】で食べていた『矢場とん』さんの【みそかつ】が、魅力的だったことから、食べたい欲が増しました💖💖

 

「まちこさん」の動画は、すべて“コンプリート”済みです🎬

すでに何回も“リピート”して、旅(デート)の参考にさせて頂いてます🙏❤️

 

動画内で「まちこさん」は、『わらじとんかつ』の定食を食べていましたが、さすがに量が多くて、わたしには食べれそうになかったので、半分のサイズの【みそかつ】を注文しました🍚🥢

旦那さまは、『極上リブ鉄板とんかつ』を注文です👍

 

カウンター席に座って、“ソワソワ”しながら出来上がりを待ちます✨

店内は席に仕切りがあったりと、“コロナ”対策がしっかりとされていました👏

そして、お客さんが途絶えることなく、大繁盛していましたよ🌹✨

 

しばらくして、待ちに待った【みそかつ】の登場です💖

じゃじゃ〜ん✨

矢場とん みそかつ

矢場とん みそか

めちゃめちゃ✨美味しそう❤️

さっそく❗️いただきましょう🥢

一口食べて感動しましたー👀✨

柔らかくて、みそソースがお肉にピッタリでした🙌

白米が“モリモリ”すすみます🍚

みそかつ】と「キャベツ」、白米が最高にマッチングしていました👍

 

旦那さまの『極上リブ鉄板とんかつ』も、とっても✨柔らかくて、美味しかったです🐷

極上リブ鉄板とんかつ

極上リブ鉄板とんかつ

ボリュームがすごいですね👀❗️

 

美味しくいただきましたが、わたし達にとっては…“こってり”過ぎて、、胃がもたれてしまいました🙌💦笑

体内が衰えています💧

 

みなさんも是非✨食べてみてください✌️

詳細もアップしますね🎀

⬇︎⬇︎⬇︎

www.gransta.jp

 

食後は、【東京駅】を仲良く見て回りました💖

可愛いお店がいっぱい並んでいて、見ているだけでも笑顔になっちゃいましたね🧸🍓

限定のスイーツや、お菓子もあって興奮してしまいます❣️

 

大好きな【ジブリ】の“グッズ”が売っている、『どんぐり共和国』にも行ってきました🌱

1番✨大好きな【耳をすませば】の“グッズ”も、たくさん売っていたので、店内で興奮気味でした❤️

新商品が続々と発売になりますね❗️

 

数日前から「パズル」にハマっているので、ここでも「パズル」を探します👀✨

やっぱり!!【耳をすませば】がいいな〜と思って、探したけれど…見つからなくて諦めようかなっと思いましたが、旦那さまが素敵な「パズル」を見つけてくれました💖

すごく可愛くて、一瞬で気に入ったので即決でした👛

こちらです✋

ジブリ 耳をすませば パズル

ジブリ 耳をすませば パズル

透明なピースなので、太陽の光を通すと、とっても✨綺麗に輝きます👏

額縁も【ジブリ】専用で、テンションが上がりますね🙌

 

ここからは、ドライブをしながら『トイザらス』に向かいました🚘

 

大型のデパートにたどり着いて、めちゃめちゃ✨広くて、嬉しくなって、いろいろなお店を見て回ります❤️

Francfranc』で、旦那さまが可愛い「加湿器」を買ってくれました🐰🎀

これで、喉が乾燥しないで快適に過ごせます❣️

 

トイザらス』で、「パズル」を見ようと思いましたが、お子さま向けだったので、ササっと退散しました👣笑

 

たくさん歩いて、大満足でデパートを後にします👋

 

 

お買い物を済ませた後は、スーパーでお買い物です🛒

遅い時間に着いたため、店内は空いていました❗️

やっぱり✨空いている方が、ゆっくりとお買い物ができますね💕

お肉や野菜をカートに入れて、パパッとお会計をしてお店を出ました👣

 

帰りにお馴染みの『ドン・キホーテ』に寄って、お目当ての【美女と野獣】の「パズル」を買って帰宅です❤️❤️

 

こんな感じで、週末はまったり過ごしました🧸

 

美味しいもの、好きなものに囲まれて、幸せいっぱいです✌️

 

ここまで観覧して頂き、ありがとうございました🙏

また、遊びにきてもらえたら嬉しいです🌹✨